ittomo☆smile

乙女ゲーム・男性声優さん・シチュCD大好きなnaotomo(ともこ)の雑記中心ブログ。

■更新してない間に何してたかっていう(アニメ編

先日は、更新していない間私が何をしていたかっていうソシャゲお話でしたが、今回はアニメ編という事で。
アニメに好きなお声の方が出るという情報を掴むとまずは原作を全部読む→アニメちょっと見る→4話くらいでやめる。を繰り返す私。
漫画を読むのは大好きなのですが、アニメになるとどうしても途中で止まってしまうんですよね…><

普段から、乙女ゲームやシチュエーションCDはしこたま買うくせに、アニメを見る習性というものが私の中にはあまりなくて、ここ最近(数年?)でまともに見たアニメというとブラコン…黒子のバスケくらいしか本当に思い浮かばない状態なのですが…(汗)
未だに熱を持ってる物が一つだけ…一つだけあります。

弱虫ペダル

そうか~人気なのかコレ~(コミックがその時期から結構売れていた)ならちょっと原作読んでみっか~と軽い気持ちで店にあるコミックの表紙を見て「緑色の髪の毛の人かっこいいな…」って職場の人に言って、皆から[え・・・そこいくの・・・]みたいな顔されたのも最近の記憶なのかすっごい昔なのかももうすでにわかりません(笑

で、衝動買いしたら終わった私のお金(そこか


黒子の時と全く同じ状況ですよ。原作全巻一気買い!
黒子の時と同様、職場の皆に読ませる始末。(店の休憩室に全巻完備。ほぼ私のお金)

途中、鳴子に浮気心が芽生えるも・・・・

巻ちゅぁああああああああああああああああああああん

コミックでいう、10巻~12巻で私の心は完全に巻島裕介&東堂尽八の虜。
そこからはその二人にばかり目が行くように(笑)
そして、そんな巻ちゃん巻ちゃん巻ちゃん!!!な頃、発売されたこちら。(昨年12月のようですね)この頃はまだ本誌等を追っていなかったので、読んで衝撃だったんですよ・・・

IMG_20150920_001010.jpg

スペアバイク読んでしまったが最後、東堂が私の中で急に熱い存在に・・彼は本当に山神だったんだ
前から職場の子には《ともこさん枠って東堂ですよね??なんで巻ちゃんなんですか??》ってよくそういや言われていたな、と(笑)
ホントそうだわ…(白目
でも黒子の時だって私は青峰くん溺愛だった訳で、無口で不愛想ながらも内に秘めた情熱は人一倍熱い男が大好きなんです!!!!!!!
東堂のその情熱がちょっと(いや相当)巻ちゃん寄りだっただけだ(笑

そんでもって、なんでもセットで考えてしまうこのお花畑の脳なので、コンビってのに弱い。男同士の友情っていいよね…(萌え
巻ちゃんが輝く為には東堂が必要で、東堂が輝く為には・・以下自重

周りのお友達や職場の皆も一緒にハマってくれたおかげで、総集編の映画も前半2回、後半3回と行くことが出来まして、只今公開中の映画も計4回行って来ました(*ノωノ)
ラバキーも、自引きはもちろん出来ませんでしたが(そりゃ私の運じゃ無理)交換してもらうことが出来て、手元に初めて!!山神がキタ!

IMG_20150910_220254 (1)

思い返せばいっつも私、映画行けば山神だけは東堂必ず引いてたんですけど、自分が東堂好きかも~東堂ちょっと欲しいかも~ってなったら自引きできないこのくじ運wごめんな…くうさんwww
私の運、本当にいい加減にしろよwww

これに関しては今度ダイナーやツキウタ。関連の記事でも書きたいと思ってるんですけど、私のくじ運て本当によくできてるんですよね…悪い意味で(笑)
ネタになるからいいかとは思うけど、私だって…私だって…!!くじ運良くなりたいっ!!!!!

ツキウタ。はね…こちらは私より最強の人がいるからなんともwwww

弱ペダはそこまで私の中で物欲が勝ってる作品ではないので、まったりこれからも応援していこうと思ってます!
職場の皆もハマってくれたおかげで熱が持続してる(今は本誌まで読んでる)のでまだまだ映画も行きたい(笑

今原作の方は、個人的に鏑木フィーバーだったんですけど(これまた私の好きそうなキャラをありがとう!!!)でもこの間の回でちょっと、クソッ…!ってなったのも事実なので様子見です(笑)アニメがもし、もし、続きをやるとしたら、鏑木とか結構KENNくん合ってる気しませんか??('ω')ノ♡(恋は盲目

そしてもう一つ今ちょっと個人的に注目してるのが、【スタミュ】公式サイト)という10/5からスタートするアニメだったりします!!!

切っ掛けは本当に些細な事で・・・
色々なCD発売にメイトへ行く→CDを漁る→キャスト欄にけんぬ見かける→たくさん好きな声優さん出てる→キャラソンとドラマ→買う予定だったCD売り切れ→じゃこれをと、衝動買い

DSC_2998.jpg

からの、激ハマりです(笑)
ドラマパート聴き過ぎてセリフまた言えるまでになっておりますよっと(爆)

CDセットして、初めて☆☆永遠★STAGE☆☆聴いてから私の脳内もうおかしくなってた(笑)
それから色々調べ、ほうほう10月からアニメ化・・・ほうほう毎週キャラソン出る、、だと!?欲しい…!!!となった矢先に職場の有線から毎日永遠STAGE流れてくるしもうなんなの!!!??

相関図をマジマジと見ると、これまたおいしい設定が各所に散りばめられていて…虎石と愁が幼馴染とか私を萌え昇天させる気しかないだろう…

世のお二人至上主義の方々にはまた涎もんの(笑)設定をありがとうございますありがとうございますありがとうございます。

柊と鳳の関係性についてもいい形のようで、ドラマパートを聴いていて今後の展開がとっても気になる形で!
10/5がとっても今から楽しみです( *´艸`)
アニメではteam鳳メインでたくさん掘り下げてくれたら嬉しいなと思ってるんですがやっぱり柊チームさんもよろしくお願いしますww

ドラマCDの巻末キャストコメントを聞く限り、キャストの皆様もすっげー楽しんでやってるっぽいので余計にテンション上がってんですよこっちはw
公式サイトにあるインタビューではteam鳳メンバーが【細谷くんがすごい気合いだった】と言ってるし、team柊は全部【興津さん】が持って行ってるしwwww

ぼくが~いぬみね~せいしろう~いぬどし生まれじゃない~けれどぉおお(・Θ・)ノ♡
ですなwww

KENNくんもインタビューで《早くみんなと歌いたい!》て書いてありましたがこっちも早く聴きたいよっと!!!!!

そして早々とコラボカフェも決まったようで(早すぎw)、友人を巻き添えにして、行ってみたいな~と思っています!
『スタミュ』×アニメプラザ池袋店

まだ私の情報量がCD一枚と公式サイトとラジオしかないので(笑)これからどう転ぶかわからないけどとりあえずアニメ見逃さないようにしたいと思うwww

そんなこんなでボーっとCDを聴いていた日々を振り返るつもりがソシャゲとアニメの事を書いたのでそろそろCDやらゲームのことも書きたいっすな(*'ω'*)

今はちまちまと、ゆのはなSpRING!やってるんだけど金ちゃん目当てのはずが早速高平に心奪われてるという…(コソコソ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/22 21:47 ] アニメ全般 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いつもありがとうございます

現在の閲覧者数:
私の主な成分。(プロフ)

naotomo(ともこ)

Author:naotomo(ともこ)
乙女ゲーム・BL・男性声優さんが大好きなイイ歳したオトナの日々感想等雑記中心ブログ。
乙女ゲームの感想等もあくまでも個人的なものになりますので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです^^


↓自己紹介はコチラ↓
naotomo(ともこ)の成分


申し訳ありませんが、只今コメント返信が滞り(遅く)なりがちです。
気長に待っていただけると嬉しいです。
※拍手コメントについてのお返事は基本的に該当記事のコメント欄にてお返事させていただいています。
当ブログでは明らかに悪意のあるコメント、無記名コメントはこちらで削除させていただいています。(コメントは承認制です。)
誹謗中傷コメにお答えするつもりは一切ありませんのでご了承ください。

たくさんの乙女系ブログが!
カテゴリ別にどうぞ。