ittomo☆smile

乙女ゲーム・男性声優さん・シチュCD大好きなnaotomo(ともこ)の雑記中心ブログ。

昨年聴いたシチュCDを振り返ってニヤニヤしてみたり。

私がシチュCDを聴く時間帯、それは大体が夜就寝前にリラックスした状態がほとんどです。
それを踏まえ(笑)、書いていきますと・・・
私身がCDを聴いた時に、これは面白かった&萌えたの選別は眠い時に聴いて【覚醒】するかしないかだったりします。
ほぼ寝落ち前提です。すいません(苦笑)
覚醒してしまうと、翌日の仕事に多大なる影響を及ぼすのですが、そんな事吹き飛ぶ位に満足した気持ちになれます。
そして私の気持ち悪い所は、その萌えを周りに押し付けようとする事ですwwww

2012年以降の私はそれのほとんどがダブルスコアだったって事ですねwwww

土夢くんのアレ(笑)を聴いた時はあまりの衝撃に、夜中なのに・・・
ツイッターに誰かいないの!?ってやってたらお友達が相手してくれたのを覚えていますw

過去、胸がしめつけられる位苦しい状態に陥ったCD(笑)の感想は結構こちらに書いて来てはいたと思うのですが、未だに大好きで引っ張り出しては聴いてるのが以下のふたつ。

直接的な言葉よりも凄いものが。(Honeymoon vol.8 相沢怜央を聴いての感想等
初々しさも罪だよねv(KISS×KISS collections Vol.21 「ハットトリックキス」 を聴いて。

とにかく…当時の私テンション高過ぎだろwwwww
(特に変わっていない…けれど)

私個人的の意見になるのですが、話の流れ等よりも好きな箇所(シーン)があるかどうかが鍵なのですwwww

・・・キスコレとハネムーンがまさにそれwwwwww

ハットトリックキスにもハネムーンにもめっさ気に入ってる箇所(記事に書いてるので割愛)を聴きたいがために(笑)、流れを楽しむ…的な(笑)
マジで怜央くんの「息があがってんぞぉ?」は神かと思ったよたっつんヽ(*´Д`*)ノ!!!!
逆にツボに入らないキャラ設定だと、すんなり寝落ちをかましてしまう訳で・・・・・・・
(ごめんねけんぬのキスコレすら初回寝落ちですよ;)

何が言いたいかと言うと(前置きがなげぇよ)、私が昨年聴いたCDの中で超絶可愛い!(いやAK○じゃなくて…)気に入った物を数点羅列していこうかと思い立った訳です、はい☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

そんな訳で前置きが長くなりました・・・

あけましておめでとうございます~!!
今年は元旦からバタバタで、仕事して、ガルアトなるものに参加して(これも後日書けたら記事を書きたい…とは思っている…思うのは自由)、ダイナー!ダイナー!と楽しい日々を過ごしております☆
まだまだストレスの溜まる事案が多いのですが、それを吹っ飛ばすためにも私には萌えが必要なようです(笑)

最近お店によく来るお客様が明らかにKENNくんファンなのでいつか話しかけようか迷ってるのですが、周りから止められていますw(以前よく来てくれていた乙女ゲーム語ってくださるマダムは最近来ていらっしゃらないので寂しいです><)
小さいお店なので常連さんだと何系統を持ってくる、買うか大体わかるのですが、そんな彼女らから得た情報含め、
衝撃的な出逢いをしたのが昨年私の中のNo.1となる(予定だった)作品でした。

美優さんにも「ともこさんの今年のNo.1はあれだろ書いとけ」って乙女ゲームアワード?に投票しておきましたよっとw

それがこれ。
あなたの気分で彼氏とどんな時間を過ごすか選べる、ストーリー分岐型シチュエーションCD『YES×NO』
職場の子にコレさ~興奮したんだよ~可愛かったんだよ~と言っていた所、
どういったCDなんですか?と聞かれ・・・・
え?やるかやらないかの話だよってしれっと言ってのけたら【もっとひねりましょうよ・・・】と言われたのを思い出しましたwwwwwwww

とにかく!!!よしのさんがかわいい!!!!!!!
よしのさんありがとう!!!!!!!!!!

コレですよ。
キャストコメントにも『年下・ツンデレを意識し過ぎないように』ってあって、
うんうんそうだよそうだよそうだよよっちんいいよおおおおおおおおおおおおと付き合った後はそうなって欲しいんだよおおおありがとおおおおおってなってました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

【も(うい)っかい…♡】
可愛過ぎか!!!!!!!!!!!
よっちんの不意に甘えてくる演技がリアルでご馳走様でしたとずっとモダモダ頭抱えてた夜中に私。

情事のシーンは私には特に重要じゃなくて、その前後が楽しいよね!!って事だね!!!!!!!(誰に聞いてる)
ピロートークんとこのさぁ・・・(言い出したらキリがない)

このCDはココが好き!ってよりも、全体的に萌えシーンが散らばっていたので、逆に最後のシグマセブンの吉野さんのフリトで爆笑した動き過ぎだろwww
そして愚痴wwwwwwダミヘ講座で目が覚めたwww
(って思ったけどこの間聴いたオオカミ君ち。のヒィトのフリトでも岡本くんはずっとぐるぐるしていたwwwwwww)

体制についてリアルに話してる吉野さんが本当に素敵でしたありがとうございました。
お風呂に入ったらさぁ~とかホントにありがとうございました。
僕だったら絶対こう言っちゃうなとか本当にありがとうございました。
肩以外揉んでやるについておっぱい発言ありがとうございました。
なんだかんだしっかり語ってくれる吉野さんありがとうございました。


以前からそうなんですが、私吉野さんのお声が大好物のようですwww
そんなよっちんのダミヘ!!!
出逢わせてくれてありがとうむしろキャスティングしてくれてありがとう…!!ってなりましたww

もちろん週刊添い寝CDの玲央くんも大好きなのですが、
週刊添い寝CDサイトへ
添い寝CDはダントツ黒田さんと寺島さんのが好きだったので・・・(照)

よっちんと言えば、忘れちゃいけないのが、コレ。
さみしんぼCDサイトへ
当時、お友達とうおおおおおお恥ずかしいいいいい最後まで聴けないいいいいでも萌えるううううう///ってなってたやつ(笑)
今聴くとちょっとうぜぇ…てか添い寝壮介もそうだけど私うるさいくらいのワンコキャラがドツボなんでしょうねwwww

・・・CD語りじゃなくなってきているwwwwwww

すでに今回の記事も道が外れてますねぇ…。
どうも私は一応パソコンに向かって色々考えて文章を打ってるつもりではあるのですが、書いてるうちに、あ、アレもコレも書きたい付け加えたい!となって知らぬ間に長文になり・・・
時期も過ぎてしまったし・・・と、記事としてUP出来ていないものが結構今まであったんですよね・・・そこは今後直したい(爆)

結論:よっちんもけんぬと一緒でダミヘの位置が近い、そして息が好き
(全然結論じゃない)

そして、もう1個可愛過ぎて衝撃が走った作品がコレ。


いちばんときめく!CDシリーズ 四季彼氏 1st Season:夏 (CV:木村良平) 【凪のあすから 缶バッジ封入】いちばんときめく!CDシリーズ 四季彼氏 1st Season:夏 (CV:木村良平) 【凪のあすから 缶バッジ封入】


商品詳細を見る

良平くんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どこか森くんに近いトーンのこの夏輝くん・・・・・
もう、青春してますっ!!!!!!!!!!!って感じで萌え過ぎて頭パーン!!しました☆^▽^☆
でもこれお友達に言ったら「私はうるさいと思った・・・笑」と言われ、そうか!やはり好みの違いか!となった作品wwwwww

この夏輝くん最初っから私の好み過ぎてつらくて聴いててニヤニヤが止まらなかったんですよ・・・うるさくて、素直になれなくて好きな子につっかかっていっちゃう子供のような子。思春期。
一言多いんだよオマエwwwwwってなりながら萌え過ぎて困ったwwwwwwwwwwwww

可愛くねーな!とか突っかかって主人公ちゃんに置いてかれた後の落ち込み具合とかもう可愛過ぎて禿そうだよ\(^o^)/
心の声ダダ漏れのようなキャラが大変好みでございます。
そういったキャラが好きな方は間違いないです聴いてくださいお願いします!!!!!!!!!(誰に言ってる)

その後、秋も聴かせて貰ったのですがこっちは私は逆にキャラ的にツボらなくて(お声は大好物です岡本くん///)、でもお友達は超ツボったらしいのでやはり好みって色々あって楽しいですね・・・・

・・・もう、私の好き系統が周りにバレまくってて恥ずかしい(笑)

どこが良かったとか夏輝くんの行動(心の声がしっかり同時にダダ漏れ収録されていた)全てですね!!!!!
主人公ちゃんに[悲しみだよどうていおっつ・・・]って言いかけた(むしろ言い切った)のには全力で吹いたwwwwwwww
そこまでダダ漏れにしなくてもいいでしょこの人www
確かに改めて考えるとうるさいですね寝る暇与えてくれないですねこの夏輝くん(だがそこがいい)

あーーーーーーーーーーーー高校時代に戻りたい(切実)

蒔田の発言に翻弄されてる感凄い夏輝くんですが絶対に私は夏輝くん推し
おススメはオマケドラマ3。
バカなの?!補導されんぞ!??!!
がマジでツボってやばかった。
ダブルスコアもそうなんだけど、私は彼女とだけのシチュCDの中でも他キャラ同士の掛け合いがある物が大好物です。
彼女とのシーンだけのものよりも、より彼の性格を知る事が出来るので(*^^)v

蒔田!?蒔田様!?!?イケメン様!?!?!
でもこのオマケ聴くと、蒔田ってどんな奴んだよ・・・ってなりますね(笑)

・・・雰囲気って、どうやって作んの・・・・・?
てか、雰囲気って・・・何 by.夏輝くん

これが夏輝くんの全てを語ってる気がします(笑)(笑)

この2点が昨年私のリピ率がとんでもなく高かった作品になります。。

良平くんのシチュCDだと、
フシギカフェとデンパな魔法青年
・大正浪漫 ~禁断の恋~
・酔い愛CD ロマーニ・コンティIII世

あたりもお気に入りで結構な回数聴いてました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

笑い要素の強い物のが好きなんだろうな私…wwww
そんなこんなで昨年聴いた中での私のTOP2(中途半端)でございました。本当はTOP3にしようと思っていたのですが、忘れてはいけないものが本当は第1位な訳で…(笑)
No.1がYES×NOって書いてたけどあれは本当は、No.2ですからね?

Double Score ~quarrel×love~ 土夢の場合
だろ!!!!!!
コレしかないだろ!!!!!!!!!!!!!!!
です・・・・(笑)

誰がなんていおうと昨年のシチュCDの中で一番好きなのはコレだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
夜中1時前から聴き始めてトラック1からすでに興奮と笑いとで頭おかしくなりそうになりながら何周もして気付いたら朝方だったって話ですよwwwwwwwwwwwwww
土夢くん神ですよけんぬ神ですよありがとうございましたありがとうございましたありがとうございましたありがとうございましたありがとうございましたありがとうございました。

土夢くん愛してる!!!!!!!!!!!

・・・ふぅ、満足(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

ここに書けなかったけれど昨年中、結構リピったのは以下な感じです☆
・当世着物男子恋綴り 幸介編
・もののけマンション 206号枕返し
・酔い愛CD ドラマCD
・きみと、はじめて。
・スイーツ男子CD vol_3 ふわっふわカッテージチーズ入りパンケーキ編
・愛されすぎて××されちゃうCD 溺恋元カレ
・新撰組血魂録 勿忘草 第六巻 永倉新八
・(非)日常系CD「オオカミ君ち。」VOL_2 ナイキ
・アバンチュール 禁断の一夜


そして今年に入ってかなりすでにリピってるのが
・(非)日常系CD「オオカミ君ち。」VOL_2 ヒィト
年末年始バタバタで取りに行けなくて先日やっとお迎えした、、、次のソナタもめっさ楽しみ。

近々聴こうと思ってるのが、かれピロと四季彼氏の冬。
柿原さん(と似たお声の方)尽くしだね(笑)
かれピロは今の所そこまでツボる事がなかったので今回のに期待してて・・・・すっかり頭から抜けてました(笑)
キスコレの近ちゃんも手に取ってからもう数週間ですね…早く聴かなくてはっ!!

今年もじゃんじゃんシチュCDは買って行こうと思います…!(でもすでに弱気)
積みゲーも多ければ積みCDもわんさか。
気に入った物を何回もリピる時間を他にまわしたい(無理)

そんな事をしてるうちに、milkychainさんからまた先日新作発表があった(白目)
はい、須賀紀哉もマーガリン天狗さんこんにちわーーーーーーーーーー
須賀さんのキャラ珍しく好み系キターーーーーーーーーーーー(発狂)
私はステラさんで全巻購入すればいいんですね(白目)

・・・須賀紀哉さん・・・あなたご出演多すぎます・・・もうちょいあの、こう・・・健全な・・・(以下自粛

それでは新年早々こんな感じでこれからゆるーく更新して行きたいと思ってますのでよろしければお付き合いいただければと思います(●^o^●)

ではではっ!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/01/09 15:13 ] 主に雑記 | TB(-) | CM(2)
あけましておめでとうございます&お久しぶりです!
年末年始は積みゲームを消化しつつ、ついつい新しいゲームが気になって…。玲音が気になる~。
ブログ楽しみにしてますので、続けてほしいです!上手く言えませんが私以外にもダブスコ好きな人がいて、ブログ内容にすごく共感でき好みも似てるので、これからも応援してます!
[ 2015/01/12 11:18 ] [ 編集 ]
■すぅさんへ
すぅさん、改めまして、あけましておめでとうございます~!!いつも本当にブログにコメント感謝です!
更新していなかった期間がとても長かったのに感謝の気持ちでいっぱいです(●^o^●)
攻略記事の所から今まですでに一年半以上、ありがとうございます!
これからもダブスコ色は薄くなるとは思いますが、チマチマと自分の思うままに地道に更新して行こうと思っていますので、これからも遊びにきてくださると嬉しいです~!!

玲音くん・・・マジ、パネェ破壊力でした!
萌えますよ~!!!ゲーム自体ちょっとクズ・・いやけっこうクズ・・・いや相当ク・・・な感じですが(笑)、それ以上に萌えが詰まった作品でした!機会があったら是非☆
[ 2015/01/19 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いつもありがとうございます

現在の閲覧者数:
私の主な成分。(プロフ)

naotomo(ともこ)

Author:naotomo(ともこ)
乙女ゲーム・BL・男性声優さんが大好きなイイ歳したオトナの日々感想等雑記中心ブログ。
乙女ゲームの感想等もあくまでも個人的なものになりますので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです^^


↓自己紹介はコチラ↓
naotomo(ともこ)の成分


申し訳ありませんが、只今コメント返信が滞り(遅く)なりがちです。
気長に待っていただけると嬉しいです。
※拍手コメントについてのお返事は基本的に該当記事のコメント欄にてお返事させていただいています。
当ブログでは明らかに悪意のあるコメント、無記名コメントはこちらで削除させていただいています。(コメントは承認制です。)
誹謗中傷コメにお答えするつもりは一切ありませんのでご了承ください。

たくさんの乙女系ブログが!
カテゴリ別にどうぞ。