ittomo☆smile

乙女ゲーム・男性声優さん・シチュCD大好きなnaotomo(ともこ)の雑記中心ブログ。

今年一年もありがとうございました!

今年1月。
それはもう、嬉しさと悲しさが一緒に来たあの日から私の一年はこうなるであろうとは思っていたものの・・・
その衝撃の傷が癒えるまでまさか一年かかるとは・・・(笑)
今年はそんな一年でございました。

何度も書いてるのであれですが私にとってこの数年オタク人生全てかけていた程の事だったのでどうしても諦められなくて、もがいて、でも落ち込んで、でも浮上しようとして、でも無理で・・・を繰り返し、とんでもない情緒不安定な一年でした。

今年、CDが土夢くんとの喧嘩をしていない喧嘩CDが無事に発売されて本当に良かったと思います。

こんなにも愛した土夢くんのラストCDが村上様のシナリオで本当に良かった。
私の中の土夢くん像がぶっ壊れずに済んだ。
最後まで村上様の脳内で初期から形成されていた土夢くんで終われた。
本当に本当に最高の土夢くんだった。
スマホにチュッチュしまくる姿を妄想しただけで私は笑い泣ける。


ダブスコ事件に関しては、
どういった経緯があるのかは一ファンである私には大人の事情含め何もわかりませんが、
最後だからと好き放題言わせていただくと・・・、

ゲームの場合はどうしてもスチル、立ち絵切り替え場面切り替えが視界に入ってしまうので土夢くんだけに集中が難しい事も辛かったです。
あんなに顔ばかり赤らめてたら土夢くんただのバカだろ。
赤らめりゃいいってもんじゃねーんだよ。
なんであの撮影でいつものアイドル衣装なんだよ。
もっともっと言いたい事はあるけれど、それは周りに沢山ぶちまけさせて貰いましたので…。

それでも周りの友人たちがプレイしてくれた事が嬉しかったです(思い出して泣いてる

今だからこそ本音を言うと、
こんなにも好きな物を周りに勧められない環境になってしまったのがつらかった。
好きな人(物)が叩かれるのが辛かった。

今となってはなんでかわからないけど、周りに申し訳なかった。

そんな時、いつも話を聞いてくれた友人達には感謝の気持ちでいっぱいです。
一緒になって泣いてくれた人、一緒になって愚痴ってくれた人、私の文句を黙って聞いてくれた人

別れもたくさんあった一年でしたが、
その分、いい出逢いもたくさんありました。

そのおかげか、土夢くんのCDが出て、吹っ切れたように新しいゲームしてピギャァ出来た自分がいるんだろうなと思います。
その作品は大元が同じ会社なのがモヤモヤ残りますけどね!(爆)
その作品とは、某美優さん(隠れてないw)が只今絶賛ピギャァ中のアレですね。

実はここだけの話、最初は友人の好きな物(気持ち)は共有したいという気持ちから買う事を決意した作品だったのですが…
ここまで一気にハマるとは思いませんでしたよ…(遠い目)

・・・なんせAGFまではキャラ名もわからず、
目の色が左右違う人が欲しいのね!?
なんて彼女に言ってた程でしたw

そのゲームが先日発売されて、プレイしてコンプして…うん。
目の色が左右違う人が一番いいね!!!!!!!!!!!!!!!
って結論に。
えぇ、玲音くんマジ可愛いなんなのあの子。

玲音くんが一番好きかもしれない…あ、久々に美優さんと推しかぶりかもコレ…なんて思ってたら(彼女は当初から玲音くん激推し)、
彼女は、なんだか・・・・・
つむぎくん沼に落ちていたwwwwwwwwwwwwwwwwww

ダブスコ以外にも色々あって気分が落ちていたこの一年分、
これから、いっぱいの楽しい事で上書きしていけたらいいな、と思います。
やっぱり何を考えてもこのジャンルから、私は抜けだす事は出来ないと思うので(爆)

レヴァフェを無事にコンプ出来たので、年明けからは天音学園の続きをプレイしたいと思います☆
・・・もうね、フラグ折れまくって大変です(笑)

え?土夢くんは???
もういいのかって?そんな訳はないですよ!?w

土夢くんがえんじぇるで神のような存在だから私の中ですでにずーっと前から殿堂入りですよ。
そんなもん彼が初登場したCDから決まってる。
土夢くん以上なんてこれから絶対に現れないと思います!

今年は、ダブスコへの気持ちを紛らわすかのようにボイフレにも夢中になりました。
そりゃあ、周りの皆も巻き込んで。(それは今も継続中)
当時何もわからなかった私に色々教えてくださった部活の皆様、そして今一緒になってプレイしてくださってる皆様にも感謝です。
ダブスコ関連で何もやる気がおきなかった時に、私を救ってくれたのは間違いなくボイフレでした。

ボイフレはこれからも細く長く適度に続けていけたらいいな、と思っています(*^_^*)

実はブログの方も、誰にも言ってなかったんですけど、
この機会に閉鎖しようかな・・・と考えていました。
どうしても、未練が残るというか。
なんといいますか。

やっぱり最近の記事を見返すと、この一年、悪いほう悪いほうへと記事を書いてしまっていた事が引っ掛かっていて。
私がこのブログを本格的にやり始めた切っ掛けは、読んでくださってる方と楽しい&萌えの気持ちを共有したいという気持ちがあったからでした。
出来るだけ、楽しく&おかしく記事を書きたいなと考えながら続けていたので自分の中でこうやって悪い方にしか書けない事が嫌で嫌で。
そんな事から更新の方もどんどんしなくなっていって。

でも、先日美優さんと飲んだ時にちょっとブログに関しても話をしまして。
その時に言われた事でちょっと思い直したといいますか。救われたというか。
今一緒にいるお仲間さん達とは、このブログを通じて知り合って、今でも常に絡んでくださってる方がたくさんいるんだな…と思ったら、もうちょっと踏ん張ってみようかな、と。
まだ更新頻度を今までのように戻す事は出来ないと思いますが、これからは、また一からな気持ちで皆様と楽しくお話が出来るような記事を書いていきたいと思います(*^^)v

そして、交友関係的にも色々あった年でした。
今ままでたくさんの人と交流をしてきて色々学んで来たとは思っていたけれど、自分もまだまだ…だなと。それでもやっぱり自分にも、譲れない何かがあるようです。
これからも色々な出逢いと別れがあると思うけれど、自分の気持ちを信じて進みたいと思います。

本年もお付き合いくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!
来年は、以前のように(笑)もっともっと明るいブログとしてもう少し頻繁に更新していけたらいいな、と思っていますのでよろしければお付き合いいただければと思います。

それでは来年も引き続きよろしくお願いします!!
良いお年を☆

naotomo(ともこ)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/12/31 22:36 ] ご挨拶 | TB(-) | CM(1)
■森嶋さんへ(拍手コメント)
森嶋さんいつもコメントありがとうございます!&ツイッターではお世話になってます!
改めまして、あけましておめでとうございます!!!
今年もどうぞダブスコ抜きにしても(笑)、仲良くしてくださると嬉しいです(●^o^●)
昨年はホントにダブスコに振り回された一年でございました・・・体調不良すぎてボロボロでした(笑)その分、無事にCDも発売されて私の中では一区切りとなったので(公式サイトは全然更新すらないですしね><)、ちょっとは気持ちが楽になったような気がします。
ほうほう、色々な動きが見えてる感じなのですねー!!!
いい報告がくる事を切に願いながら、今年も過ごしたいと思います☆
[ 2015/01/19 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いつもありがとうございます

現在の閲覧者数:
私の主な成分。(プロフ)

naotomo(ともこ)

Author:naotomo(ともこ)
乙女ゲーム・BL・男性声優さんが大好きなイイ歳したオトナの日々感想等雑記中心ブログ。
乙女ゲームの感想等もあくまでも個人的なものになりますので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです^^


↓自己紹介はコチラ↓
naotomo(ともこ)の成分


申し訳ありませんが、只今コメント返信が滞り(遅く)なりがちです。
気長に待っていただけると嬉しいです。
※拍手コメントについてのお返事は基本的に該当記事のコメント欄にてお返事させていただいています。
当ブログでは明らかに悪意のあるコメント、無記名コメントはこちらで削除させていただいています。(コメントは承認制です。)
誹謗中傷コメにお答えするつもりは一切ありませんのでご了承ください。

たくさんの乙女系ブログが!
カテゴリ別にどうぞ。