ittomo☆smile

乙女ゲーム・男性声優さん・シチュCD大好きなnaotomo(ともこ)の雑記中心ブログ。

今年プレイした乙女ゲームを振り返る。

さて今年ももう終わろうとしている今日…年末のご挨拶…といきたい所ではありますが、毎年やって今年はそれしないってどうなのよ!?考えた結果、ちょっくら剣が君の日々はお休みして真面目にPCワードパッドと向き合っております(笑)

昨年の私の乙女ゲ、コンプ数はたったの5本
すくねぇ!!!ww

今年の目標は【コンプ作品を増やす!!】でした。果たして越える事が出来たのでしょうか(遠い目)
昨年は寺島さんに必死になったり後半からKENNくんに必死になったりと、声優さんメインでいたのでこういった結果になったのですよね…
今年は…あっという間に終わってしまうというイメージしかないのですが(笑)、まずはnaotomo的今年のTOP3からどうぞ!!
(いきなりwwww)








1位 土夢くん!!
2位 Double Score~Cattleya×Narcissus~
3位 Double Score~Cosmos×Camellia~


「Double Score」応援中!

・・・・・・・・(笑)
・・・・・・・・・・・・・・(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)


土夢くんは今年ゲーム出てねぇよ??by.美優


いつになったらレモン味のキスさせてくれるんですかぁぁ!?!!?!??!
待ってるんだよ!!待ってるよぉぉぉぉ!!!土夢くぅぅぅん!!!!!!!


これ、ホントは書く気なかったんですよ??www
この間、美優さんとみづちょんさんと飲んだ時に、今年のベスト3をあげたら爆笑されてしまいまして(笑)このまま載せろと言われた次第でございますwwwww

でもまぁ…今年を振り返ると私の脳内には確実に土夢くんと戸高しかなかった気がしてならないのですよね。
自分ではそれで充分楽しかった一年でした。
なので、やっぱり土夢くんのゲームが出ていない事だけが残念でなりません。
来年1月には31歳組のドラマCDも出る事ですしその後位にはサイトも出来あがってくれるといいのですが・・・

タキシード姿の土夢くんください!!!!!!ハァハァ

・・・まさにそんな一年でした。

とまぁこんな事は置いておいて(笑)、追記から今年プレイしたゲームを簡単に今日の記事では振り返ってみたいと思います\(^o^)/
お付き合いいただける方は【続き】からお願いしますー!!!



****************************************



■Glass Heart Princess(フルコンプ済)

こちらは12月から1月にかけてプレイしたかな?
全ては真之介ソロver.の恋色ミラクルを聴くために必死にプレイした記憶がありますww
全員攻略してお気入りはやっぱり真之介。なんだかんだ彼方ルートが結構好きだったのですが、FDでは彼方で寝落ちを繰り返してしまって…なんだかよくわからない自分の気持ち。
でもやっぱり真之介かな?サクっと楽しめた作品でした♪未だに恋色ミラクルが好き過ぎて毎日聴いてます(笑)

■AMNESIAレイター(フルコンプ済)
とにかく甘かった記憶が…トーマが可愛くて好きでした♪
シンルートの主人公ちゃんにイライラしてしまったのでシンが可哀想になってしまってちょっと残念だったり。
これに関してはイッキもそうだったな…なんどあのベッドのスチル見たの!!!www
このFDでは、ウキョウとオリオンが楽しめて…
本編で、なんでこの子いるの?!とずっと思っていたオリオンが可愛く見えてきた作品でした★

■ARMEN NOIR portable (フルコンプ済)

個別感想を書く位!!楽しかった!!!面白かった!!!!
未だにエルとレインどちらが好きかと問われると答えられない位に2人とも好きです!!!!
しかしあの既読スキップの時間は辛かったのも事実(笑)
仕事の休憩中にスキップ作業して、そのまま休憩終わった時に愕然とした記憶が・・・・そしてオトカフェで飲んだクリムソン先生のジュースの破壊力たるや・・・(遠い目)
PSP版でプレイさせて貰ったのでPS2版のエンドとの違いを見ながら進めていたのですが個人的にPS2版のエンドの方が好きなキャラが多かった気がします。時間が出来たらまたやり直したいと思える作品ですね!

■Double Score ~Cosmos×Camellia~(フルコンプ済)

戸高!!!!
ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!
以上。(笑)

限定版の酔いどれCDが本当に爆笑ものでしたあざす!w
そして周防さんと戸高の手の出し具合の違いに爆笑したゲームでしたwww
戸高はマジ戸高だった!!!!!
下半身だらしない貴方が大好きです!!!!!!

■夏空のモノローグportable(フルコンプ済)

PS2版もフルコンしていて、こちらのPSP版もあっという間にコンプしました。
追加になったイベントが本当に泣けて…木野瀬とカガハルのあのイベントにマジ泣きした…
PS2版の時と、PSP版になってからで、泣けたキャラが違ったのが私の中でビックリした部分でした。
やっぱり一度皆の気持ち(ルートを終えた)の後改めてやり直すと違った感情が溢れてくるんだなって。
やっぱりカガハルが大好きです。

このゲームをプレイして、ああ、やり直す事も大切だなって改めて思わせてくれた作品でした。

■英国探偵ミステリア(フルコンプ済)

面白かった!!!これも面白かった!!!!
ルパンとルーピンとジャックに萌え殺されそうになりましたww
最後とかは、えええええええこれで終わり!?と思った部分等もありましたが(笑)、いつかきっと先が見えると信じて!w
この作品は毎度おなじみ美優さんがとてもハマった作品で、彼女がいなければ私は手をだしていなかったであろうゲームなので・・・
彼女に感謝しています!
ドラマチックな作品に逢わせてくれてありがとう!
一番のお気に入りシ-ンはやっぱりルパンの最後っ!!!鳥肌立ったよルパァアァァン!!!!

■ソロモンズリング~水の章(フルコンプ済)

私はとあるキャラの最後のシーン(泣かせるシーン)で爆笑してしまった事しか記憶にありませんごめんなさい。
でもこの作品のおかげで、近藤さんの美声に目覚めたので、その点ではとても良かった作品でした!
近ちゃんのキャラが一番好みでしたし☆
でもこの水の章をプレイして、他の章も~と手を出す事は出来ませんでしたごめんなさい;

■楽園男子(途中挫折)

ま す け せ ん ぱ い !!!!!!
ますけせんぱいだいすき!!!!!!!!

この一言でこのゲームは終わる。
私の中でこのゲームは間島さんのお声を堪能する為に購入したので目的は果たしております。

■STORM LOVER 2nd(途中挫折)

うううううん…3人は攻略してます。
まずは見た目が好きだったヤマトのストーリーの流れが好みでなかった事。
そして1stからなにも進歩していなかった事で私の心は完全に折れました。
そしてやっぱり年下だった椎名が年上になる事が思っていたよりもダメージが大きくて><
なので途中挫折です。。。
でもマコちゃんルートは楽しかったんですよ!!!!プール!!!!(そこかw)

■華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ(休止中)

コレは落ち着いたら再開します…だって…だって…守様の途中で終わってる!!!!!!www
(私の本命は守様です。)
博様、進様のみクリア済み。
キネモザの間からの話という事でまず壁が・・私、キネモザは博進守しか攻略終えてないのですよ;
まずはキネモザからだろ…と自分に言い聞かせた結果、この3人でしかもあろうことか守様の途中で積んだ…

※この頃から脳内はビタミンと、土夢くんで更にいっぱいになる。

■VitaminR(全員攻略済)

重要なシーンが短いといった所と、先がかなり見え過ぎてしまう所が個人的に不ではありましたが、
最後のキャラまで楽しく終える事が出来ました。
瑛太ルートは、最初にプレイしたのですが、泣いてしまった…

玲央と一真は共通の部分があるので、今からプレイする方はこちららの2キャラは好みキャラからプレイする事をおススメします。
私は玲央からプレイしたので、一真の時にちょっと感動が薄れてしまいました><

司が可愛過ぎて終始キュンキュンして////必死になってアニカフェで司集めたのに・・・・
最後の最後にプレイした一真に心奪われるというオチだったのもいい思い出ですwwww


■Double Score~Cattleya×Narcissus~(フルコンプ済)

みんな!!!土夢くん最高だよ!!!!!!!!!

こちらは珍しく攻略記事なども書かせていただいたり、私が一晩寝ずにプレイした貴重な作品ですw
というか大切な作品です。
何度も言うけど、やっぱり早く兄弟ディスクに辿り着きたいです。
個人的にルート的には斎賀センセと聖夜ちゃんのが好きですが、キャラ的には理央が好きです。

■BROTHERS CONFLICT BB(フルコンプ済)

もうね…昨年のPPから一年以上待ちましたよね!!ww
もう美優さんがぐるぐるされてて、私も、攻略教えて貰ってるのに最後ぐるぐるしてて泣きそうになってましたwwww
私の好きキャラはPPに集中してしまっていたので・・・・・
BBは正直進みが遅かったのですが、それでも最後までプレイして良かったと思いました。やっぱりブラコン好きだよぉぉぉ////

今のこのブラコン人気…これからどうなるのでしょうかね。
BBを終えてもこの一言で終わります。。

風ちゃん大好きぃぃぃぃい!!!!!!!!!!!!

■明治東亰恋伽(フルコンプ済)

楽しかった!!!!!!!!!!!!!
携帯ゲーでは一切未プレイ、ドラマCDのみ聞いた事があって始めためいこい。
正直とあるキャラで攻略する気持ちがぱったりなくなってしまってそのまま積みそうになったけれど、最後までやれて良かったです!
春草さん目当てに購入してまんまと音二郎最萌えというオチも私らしいというかなんといいますか(笑)

その後イベントに参加する事も出来て、そこでもKENNくん目当てで行ってるハズなのに、一番悶えたとこは鳥さんが【ちょっと、あんたぁ・・】って言った部分な自分に乾杯(笑)
一緒に参加してた友人に爆笑されましたんwwwww
鴎外さんも大好きになったので、来年発売するキャラソンも楽しみです☆

■Glass Heart Princess:PLATINUM(フルコンプ済)

ついこの間までプレイしてました!!楽しかったです!!!某所でネタバレスチルを踏みまくってしまった時はどうしようやりたくないとも思った程だったのですが(笑)最後までやって良かったです!!

やっぱり真之介が一番素敵な展開で私むふふ///

凱くんルートで1人むきぃぃぃ!!って怒ったり(笑)なんだかんだ楽しいFDでした♪

■剣が君(絶賛プレイ中)

絶賛プレイ中。
只今、九十九丸→鈴懸→縁ときて、実彰狙いで進め中。
今年コンプは無理そうですが(もう休みがない)、来年の頭にはコンプ目指したいと思います。
先日、縁の剣ルートで号泣してしまって再起不能なまま寝てしまいました(笑)
剣が君、面白いですー!!!!!!!!

さて、こんな所でしょうか。
他今年買って手を付けていないのが、

■デザキンPSP
■青春はじめました!
■シニシカント(BL)
■学園(仮)
■遙かなる時空の中で3PSP

位でしょうか。

あと、
■ドウセイカレシ
これ…ぐるぐるして結局エンドを迎えられないままパソコンがお亡くなりになられたのですよね…(汗)
新しくPC買ったらまたやりますよっと!!


****************************************


あれ?私今年何をしていたの・・・??
答えは簡単ですね、、、、ダブルスコアに必死だったんですよぉぉぉぉ!!!!!wwww
ダブスコの発売時期はもうそれしか見えてなかった今年一年。2月は戸高に必死。
デザキンに手を付けていないのは確実に戸高のせい。ウンバラごめん><
そして、8月以降は土夢くんに必死。
今年はそれでも昨年よりは、【終わらせてから次へ】を頑張ったとは思っています\(^o^)/

なのでコンプした作品は計12本
うっひょーーーー目標達成です!!(笑)
しかしFDが多かったり、攻略キャラが少なかったのもあるので公平なのかはわかりませんが、昨年よりも買う本数を減らす事は出来たかなぁ?と。

来年もこの調子で、あまり本数をむやみに買わず(友人様達にストップして貰いながらw)、出来る範囲で頑張りたいと思います☆
来年一発目に買うのが-8ってのがまず不安ですけどね!!(笑

という訳でこの中で私のベスト3ってさ…?
もう皆さまお分かりになりますよね????








1位 土夢くん!!
2位 Double Score~Cattleya×Narcissus~
3位 Double Score~Cosmos×Camellia~



・・・・・・・・(笑)
・・・・・・・・・・・・・・(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)


ですよwwwwwwwwwwwwwwwwww
これはもうしょうがない事だと思って諦めてくださいwwwwwwwwwwwww

本気で楽しんだのはダブスコなので

1位 ダブスコ
2位 剣が君
3位 ミステリア、めいこい

※アーメンノワールは今年発売じゃないので除外で。

ですね!キリッ
いやぁぁあ!!!ぶたないでぇぇぇ!!!!!!www

本音を言わせていただきますと、私はやっぱり皆さまよりもゲームの数をプレイしていないのでランキングなんて無理でした…!(汗)
それに加え、もう盲目中も盲目なので…(笑)
でも、盲目を抜きにしてもダブスコはいい作品だと思うんですがどうでしょうか(ビクビク
延期がなければもっとねぇ・・・(遠い目

いやいや!これはもう言ってもしゃーない!!!

当ブログはこれからも全力でダブルスコアを応援していきます!!!!

何事も自分が楽しいと思えればそれで十分ですよね(*^^)v
剣が君も、寝落ちを繰り返していた序盤でちょっと不安だったのですが、ここにきて一気にプレイ速度も加速しております。
自分の過去記事を見返したら・・・
剣が君のキャスト発表が1月位だったようなので発売まで1年間。
やっぱりずっと待っていた作品というのは思い入れが最初から違うので、少しばかり気になる所があったとしてもスルー出来てしまうのですよね、こればかりはしょうがないと思います。
でもそれを抜きにしても・・・・

私は剣が君面白いと思ってプレイしていますので、プレイしようか迷ってる方は是非に♪

という訳で長々と振り返ってみましたが今回はこの辺で!
今年最後の記事は31日にUP出来たらしようと思っていますのでまたお付き合いいただけたらと思います\(^o^)/
それではー!!!!

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/12/27 23:49 ] 乙女ゲーム(一般) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いつもありがとうございます

現在の閲覧者数:
私の主な成分。(プロフ)

naotomo(ともこ)

Author:naotomo(ともこ)
乙女ゲーム・BL・男性声優さんが大好きなイイ歳したオトナの日々感想等雑記中心ブログ。
乙女ゲームの感想等もあくまでも個人的なものになりますので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです^^


↓自己紹介はコチラ↓
naotomo(ともこ)の成分


申し訳ありませんが、只今コメント返信が滞り(遅く)なりがちです。
気長に待っていただけると嬉しいです。
※拍手コメントについてのお返事は基本的に該当記事のコメント欄にてお返事させていただいています。
当ブログでは明らかに悪意のあるコメント、無記名コメントはこちらで削除させていただいています。(コメントは承認制です。)
誹謗中傷コメにお答えするつもりは一切ありませんのでご了承ください。

たくさんの乙女系ブログが!
カテゴリ別にどうぞ。