ittomo☆smile

乙女ゲーム・男性声優さん・シチュCD大好きなnaotomo(ともこ)の雑記中心ブログ。

主に雑記。

またしても…というかこの挨拶はいい加減もう止めた方がいいと思うので(笑)普通にスタートします。
更新していない間も覗いてくださった方、本当にありがとうございます(*^_^*)

今回、昔の記事に拍手もたくさんいただきました!
やはりブログという物はその時の自分の気持ちを記録して残しておくもの。
それこそ以前ビタミンの記事に書いた時と同じ気持ちでございます。
いくら更新ペースが落ちようとも、過去記事にも大変思い入れがあるので・・・拍手を押して貰えると「あーあの時、書いて良かったな!」と思う事が出来ます。私がブログに否定的な事をあまり書かないのは、その想いがあるのかもしれません。
だからといって否定する事が悪いと思う訳でないです。
ちょっと…と素直に思った事を書く事は、本当に勇気がいる事ですから。
駄目だなと思った事をこういった場で語るというのは、好きな物を語る時よりも慎重になりますし、言葉選び次第で誤解を生む事も多々あるので難しいですよね。

でも私が今まで更新して来たブログに対する想いは【この作品の面白さを皆様と共有したい】という気持ちの方が強いからです。
それに加え自由に思った事を書ける場所ではあるけれど、逆を正せばその言葉を誰もが見えてしまう事ですよね。

今回一番それを感じたのが【恋しば】の記事でした。
今月末恋しばが、発売1周年を迎えるとの事で…!
公式ツイッター様が再び更新をマメにしてくださるようになりましたね!
その辺りからでしょうか。恋しばに関しての過去記事にポツポツと拍手がつくようになりました。その事が本当に嬉しくて(*^^)v
その半面、ちょっと反省した事もありまして。
共有したい気持ちが行き過ぎた面があったかな…?とm(__)m

恋しばは、発売当初から公式様がツイッターにてスクショは貼り付けていい(宣伝的な意味でしょうね。)との事だったので、私も微力ながら・・・
応援の為ツイッターやこちらの過去記事に、オチに出来るようなセリフを選んだりして貼りまくった記憶があります。
そして過去記事を見直した結果、とんでなもないネタバレスチルを貼っていたのですよね。
これが今回記事を書くにあたってまず反省した部分です。
何故かというと…この間、その事が自分の身にそれが圧し掛かって来たのです…(気付くのが遅くてすいません。汗)

まぁこれを書いてるって事はお気づきの方多数だと思いますが、まぁ、踏んじゃった訳ですよ私自身が盛大なネタバレに(笑)
もう見てしまった時はマジで「おおおお嘘だろぉ・・・・・・・・」と遠い目になり、その直後自分がその場所を見に行った事を後悔すらした程です。
せめて前置きが…ほ、欲しかった・・・・・・・・と。(泣

それでもめげずにトライ!しますが(笑)、【この作品の面白さを皆様と共有したい】という気持ちの中にもしっかり自分の中で選別していかなければいけない事があるな、と自分自身再確認した次第でございます。

今回の事を含め私自身これからも、ネタバレの物(特に感想系)はしっかりと前置きを書いてしっかりと気を付けて記事を書いていこうと思ってますので末長くよろしくお願いします(*^_^*)
(ネタバレと書いた後の事は、申し訳ありませんがご理解いただいた方のみ閲覧ください。でないと感想ブログとして何も書けなくなってしまいますので><)
最近ちょっと悶々としていた事もあったのですが消化出来るよう、日々自分の気持ちを整理しながら考えて行きたいと思っています。

今までと同様、皆様と色々楽しい事を共有できるように色々書いて行きたいと思いますのでよろしければ、お付き合いくださいねー^^

はっ!!
こう書いてしまうと私が何か言われてしまったんじゃないか…?と思われるかもしれませんが・・・
皆様からは、いつも温かいコメントをいただいております!
いつもコメント、拍手コメントをくださってる方々ありがとうございます!とても励みになっています☆

その事はこの辺に致しまして…そうです!!

恋しばもうすぐ1周年です!!!!
先日から秘蔵(?)画像がバンバン出てきていて私の沈んでいた心も急浮上ですよ!!!!!
普段から、恋しばのキャラソンは聞いてるのですが(一番のお気に入りはもちろん会長ソングです!!!)、久しぶりに店舗特典のCDを聞いております。
当時から特に気に入ってるのは【風邪を引いたからバカじゃない!】ww
ゲームをプレイする前の本命は御堂一択。もちろん電撃祭でガチャを必死に回したのも彼の為。
なのに・・・私は・・・・

暁に恋をしてしまった・・・・・・・・・
暁が本当に可愛くて可愛くて///
彼のルートで、私の本命がコロっと変わってしまったのでしたw

・・・しかしながら時が経つというのは自分の気持ちも変わってくるもので・・・(笑)
CDを聞いてるうちに・・・アレ?あれれ??????

私、やっぱり御堂好きなんじゃん・・・・・??ってなってるんですよ!!!!w
御堂さんが私枠なのは間違いないし、暁も可愛いけれど・・・・と考えて結論に辿り着いた答えは・・・・・

セット萌えだ!!!!!!
\(^o^)/\(^o^)/

暁と御堂がキャッキャやってる時が好きなんだって事に気付きました(遅
恋しばも1周年って事だし、これだけで終わってしまうのは悲しい気がします・・・
またいつか彼らユニ高生に逢える事があればいいなぁーと願っていたり。

もし恋しばという作品が気になってる方がいらっしゃるのならば…
スチル埋めるのはとっても大変だと思いますが(笑)、やりがいのあるゲームだと思うので是非プレイしてみてくださいね!
学園キャッキャ物がお好きであれば楽しめると思います(*^^)v
そして更新していない間…前回の記事に書いていた通り…ずっとゴッドイーター2に時間を取られてました!
なのにまだ全然進んでないよね!これなんで!!?!w

もうね…どうしても私の主人公ちゃんは土夢くんにしたくって…!!!!
ドヤッ!!!
IMG_20131114_211209.jpg

私の土夢くん…///
私なりに頑張りました!w
この土夢くんを元に日々神喰いしながらも、神喰いばかりしてるのも疲れてしまうので乙女ゲーの方もプレイ中でございます。
先日無事に、めいこいの方もフルコンプする事が出来ましたー!!!!!!楽しかったです!!!!!コンプしたから鴎外さんと春草さんの溺愛CD(特典CD)解禁するよ!!!
そしてここまで書いてブラコンBBだけならず1年以上経った今もPPの限定版ドラマCDすら聞いてない事に気付きました(゜.゜)
・・・・いい機会なので当分CD消化週間にしたいと思いますv
本日も色々メイトにてお迎えして来たので聴くのが楽しみです^^

今回の記事・・・・・
結局何が書きたいのかよく自分でもわからなくなってしまいましたが、私は私なりにこの場所を大切に保っていきたいな、と思ってる事を書きたかったのです。
それが言いたかっただけなのになんでこんな事に…私に文章力をください!(笑)
それでは今日はこの辺で!

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/11/27 22:47 ] 主に雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いつもありがとうございます

現在の閲覧者数:
私の主な成分。(プロフ)

naotomo(ともこ)

Author:naotomo(ともこ)
乙女ゲーム・BL・男性声優さんが大好きなイイ歳したオトナの日々感想等雑記中心ブログ。
乙女ゲームの感想等もあくまでも個人的なものになりますので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです^^


↓自己紹介はコチラ↓
naotomo(ともこ)の成分


申し訳ありませんが、只今コメント返信が滞り(遅く)なりがちです。
気長に待っていただけると嬉しいです。
※拍手コメントについてのお返事は基本的に該当記事のコメント欄にてお返事させていただいています。
当ブログでは明らかに悪意のあるコメント、無記名コメントはこちらで削除させていただいています。(コメントは承認制です。)
誹謗中傷コメにお答えするつもりは一切ありませんのでご了承ください。

たくさんの乙女系ブログが!
カテゴリ別にどうぞ。