ittomo☆smile

乙女ゲーム・男性声優さん・シチュCD大好きなnaotomo(ともこ)の雑記中心ブログ。

充実したダブルスコア連休でしたv

個別感想とか書こうとか思ったんですが、うまく書けないので(というか・・・だらだらずっと書きそうw)、とりあえず私の当日の行動なんぞを振り返ってみようかと(^O^)

という訳で、皆様ダブスコ楽しんでますか〜??^^
・・・・私は日々シーン回想する日々です。
むしろシーン回想じゃなくてルートを何周もしていますww
・・・気持ち悪い事に(笑)、土夢くん出現シーンごとにセーブデータを作ったりしております。

うん、通常運転だよねwww

発売直前、お友達に・・・というか美優さんに(笑)、
「ともこさんは土夢くん出て来たらゲーム進まないっしょw」
「でも先に双子から行ってもどうせ土夢くんが気になってそっちへ移行するべw」

と言われていたので、理央から特攻しましたよね!!ww

発売日当日、お昼からプレイしたにも関わらず、私よりも後からプレイされた方に抜かれている状況を重く受け止め(笑)、土夢くんに荒ぶりながらも理央をクリア後は即回想を我慢し夜から双子ルートへ入りBADエンドループに突入。
お酒も入っていて眠気に負けそうになったらシャワーを浴びて・・・と普段なら寝てしまう所を頑張ってましたw

・・・私が遅かった理由は確実にアレですよ・・・

とむくんのなつふく!!とむくんのなつふく!!とむくんのなつふく!!とむくんのなつふく!!
・・とかww、
とむくんのサングラス!とむくんのサングラス!とむくんのサングラス!
とむくんの笑顔!!

・・・がいけなかったんですよね。わかります・・・でも反省はしない(笑)

土夢くんが好き過ぎてツライです。
今から土夢くんにフラれる事考えただけで泣けるんですけど(´;ω;`)
土夢くんなんていい子なんだろう・・と今回プレイしてすっごく思ったので・・・考えただけでツライ・・・

私、実は理央ルート終盤でかなり泣いたんです。
土夢くんが好きだからとか抜きにしても泣けたシーンが後半にありました。もうプレイしながらうるうる・・・
これって私だけ感情移入しすぎなのかな!?と思っていてちょっと不安もあったのですが(笑)、割と周りの方もそこでうるうるしてらっしゃった事がわかってホッとしたのもここだけの話・・(笑)
クリアしたあと、エクストラでの土夢くんを見て更に泣けました。その後に公式サイトの理央観察記を読んだら彼らへの愛しさ倍増でした・・・///
本来ならクリアした後にあの観察記見るんだったんだよ・・・と思ったらやっぱり・・・延期は惜しかったな・・・とか思ってしまったり(´・_・`)

おっと、この話はこの位に!w

そして双子ルートに苦悩してる最中ツイッターを覗くも、深夜だからツイッターにいる方もほとんどいず(相手してくださった方ありがとうございます☆)、自力でぐるぐるぐる・・・普段攻略サイトにお世話になりっぱなしだとダメですね。。
そして聖夜ちゃんのエンディングを見れたのが朝方4時くらいでしょうか。

仮眠から目覚めた美優さんから「まだ起きてるの!?」ってLINE来て、改めて私・・・24時間近く起きていた事に気付きましたよww
当日色々家事などは先に済ませておこうと思い、朝6時に起きて洗濯掃除等し9時に通販分が来てからメイトへ行き食材やら買い物してお昼から完全引き込もりでwww

3時間程仮眠とるつもりがガッツリ6時間睡眠でしたwww
いつもと変わらない・・・
・・・それが私www

でもきっと、初日にそんだけ起きてた事が奇跡でしょうか。
前回の戸高周防の時はもっと早く就寝しましたからね(^O^)

2日目は美優さんと同じ時間にダブルルート開始してお互いにぐるぐる。
二人で相談しながらルートも開けてコンプ!!!・・・・となるはずが、私だけ密着24時が開かない・・・ヽ(;▽;)ノ

前回の戸高周防の時も1つだけひっかけというかスチル回収で手こずった所があったことを考えるとどこかで差分を落としてるとしか考えられなくて、美優さん協力の元、どのスチルが開いていないかを発見し無事にコンプする事が出来ました☆

始めてしまえばあっという間にコンプしてしまって寂しい気持ちもありましたが、前作よりも個人的にいろいろスッキリとする終わり方で、プレイして良かったなぁ〜と。

決して
土夢くんが出てたからとかじゃないですよ!?www

私が土夢至上主義なのはバレてるのであれですが、橘兄弟贔屓を抜きにしても前作より確実に面白かったと思いました。
延期に延期を重ねてしまった分、色々不安もあったのですがゲームをプレイして自分の中でそう思えた事、とっても幸せです。

そして今回、
発売記念記事、攻略記事に、
たくさんの拍手本当に本当にありがとうございました!!!


嬉しいコメントも沢山貰えて、初期の頃よりも確実にダブルスコアのファンの方も増えてるんだ!!とすっごく勇気づけられましたし、一緒に語れる事の素晴らしさも実感する事が出来ました(*^_^*)
私は私なりにこれからも自分らしくダブルスコアを応援していきたいなと思っていますので、もし良かったらお付き合いくださいね☆

まだまだダブルスコアは始まったばかりで折り返し地点にも来ていない作品ですもんね!
これからもずっと応援出来る事、麻衣ちゃんの恋が見守れる事自体が素敵な事なんだと胸に刻み込みながら、応援し続けていきたいと思いました!

そんな訳で私のダブスコ回想する日々はブラコンBBが発売するまで続きそうです。
誰か止めてください。←

その後、理央のキスマCDを聴き、何故かむしょうにクソ戸高に逢いたくなって戸高のキスマCDを2回程聴いたりwww
私やっぱりチャラリーマンが好きなんだよね。うん。
戸高に逢いたいよぉぉぉ!!
理央はね、優しいんだよね優しすぎるんだよね!!!
クソ戸高のあの下心丸見えな優しさが好きなようです///

ダブスコ以外の近況としましては、ダブスコをコンプした翌日、キャラホビでブラコンステージを見て、KENNくんの人柄に更に惚れてしまいました///
風ちゃんからKENNくんにハマリだしたので、生風斗を演じてるのを見れて幸せいっぱいで(*´▽`*)
そして今のブラコン人気すっごい!と思う程ブラコンブースに人が多かったです・・・!!

その後もアニメイトカフェも当選したので初日に行くことが出来ました!!
もうね、美優さんと一緒に参加したのですが、可哀想ですよね美優さんもww
ダブスコ翌日で萌え燃え上がった私の気持ちはとってもウザかったと思いますwwwいつもありがとうwww
そして、アニカフェは幸運にも後半回も1日当選したので、また行って来たいと思います!!!

・・・この間からVitaminRストラバアニカフェの記事を書く書く詐欺になってますが(笑)、こちらも画像まとめることまでは終えてるので土夢くん回想もいい加減にして書き始めたいと思ってはいます(笑)

それでは皆様素敵な休日を〜♪
関連記事
スポンサーサイト
共感しちゃいます!!
ともこさん、こんばんはです! ブログを拝見させていただいて、うんうんとうなずいてます! 実は私は、ダブルスコアのサラリーマン組は、仕事が休みの時に攻略してました。…ですが!もちろん1日じゃコンプリート出来ず、もうもう仕事中気になってしまって大変でした… だから今回のホスト組は、連休を取り、ともこさんの攻略を参考にさせていただいて楽しめました! badendをグルグルまわり、泣きそうでした…。サラリーマン組のチビキャラも可愛かったのに、今回はヤバいぐらい可愛かった 土夢クンがあんないい子だなんて反則すぎですね。ともこさんが土夢クンというのがわかりました! もうもう、キャラ全員のワイワイキャッキャッのCDを出して欲しいくらいです! 私の予想では、兄弟組は早ければ今年の終わりか、もしくは来年の1月2月かと思ってますが、早く発売して欲しい! それまではブラコンBBとbutterfly lipの発売があるので、そっちを攻略していこうかと思ってます。ちなみに、ブラコンPPは風斗クンを攻略中です。延々と書いてしまってすみません。また、ブログを楽しみにしてますね
[ 2013/09/09 02:39 ] [ 編集 ]
■美優さんへ(拍手コメント)
ダブスコきゃっほーーーーーーい!!!!!!
・・・・以上!!!www
[ 2013/09/14 21:08 ] [ 編集 ]
■すぅさんへ
すぅさんこんばんわですー!お返事遅くてすいません・・・!!
そうですよね、さすがに一日だとちょっとコンプにはツライですよね・・今度の兄弟ディスクも私は三連休くらいはとりたいな、と思っています(笑)じゃないと本当にすぅさんのように仕事中気になってしまって集中できそうにもありません・・・!!
BADエンドをぐるぐるしたときは私も深夜だったのでテンションもおかしなことになってました(笑)それでもやっぱりぐるぐるしても楽しかったーー!!となったので、ダブスコ好きなんだなぁと♪
土夢くん可愛いですよね!!可愛いですよね!!
そうそう、キャラがたくさん出るCDが欲しいですよねー!!制作側もきっとゲームで大変でしょうけど、ファンとしては色々な展開が見たいですよね^^
兄弟組、私も来年の2月あたりだと考えています・・!半年に1本のペースですね!!もうダブスコはその位と自分の中で考えるようにしました(笑)

おお!!ブラコンPPプレイ中なのですね!!!!
風ちゃん可愛くないですか!?w
楽しんでプレイしてくださいねー☆
[ 2013/09/14 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いつもありがとうございます

現在の閲覧者数:
私の主な成分。(プロフ)

naotomo(ともこ)

Author:naotomo(ともこ)
乙女ゲーム・BL・男性声優さんが大好きなイイ歳したオトナの日々感想等雑記中心ブログ。
乙女ゲームの感想等もあくまでも個人的なものになりますので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです^^


↓自己紹介はコチラ↓
naotomo(ともこ)の成分


申し訳ありませんが、只今コメント返信が滞り(遅く)なりがちです。
気長に待っていただけると嬉しいです。
※拍手コメントについてのお返事は基本的に該当記事のコメント欄にてお返事させていただいています。
当ブログでは明らかに悪意のあるコメント、無記名コメントはこちらで削除させていただいています。(コメントは承認制です。)
誹謗中傷コメにお答えするつもりは一切ありませんのでご了承ください。

たくさんの乙女系ブログが!
カテゴリ別にどうぞ。