ittomo☆smile

乙女ゲーム・男性声優さん・シチュCD大好きなnaotomo(ともこ)の雑記中心ブログ。

VitaminRプレイ中でゴザルの巻。

先日の、VitaminXからのRへの記事にたくさんの拍手本当にありがとうございました。
ブログ村へのクリックもいつも感謝です・・・!
このブログを始めたのはまだここ数年の話なので、私のビタミン好きをあまり書いてなかった気がするので・・・Rの発売にかけてキッチリ自分の気持ちを書いておこうと思っていたので色々とスッキリしました。

なんだかんだ言いましたが私にとってVitaminXは、キャラへの愛はこんなにも深くなるのね・・・!と自覚した作品だったのでそれ程思い入れも深く、今まで色々悶々としながら過ごしてきた部分が今回吐き出せて良かったです。

そんなこんなでR発売から早一週間ちょい・・・

VitaminRめっさ楽しんでます!!!!!
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

システム面は以前とたいして変わらないです。
只今3人程プレイしてみて、XやZに比べて1章ずつのシナリオ時間が少し短い気もしましたが、全員個別ルートと考え、パラいじりで3種のエンド(+アンコールという名の後日談)がある事を考えると丁度いいかもしれません。
そしてスルーしてしまいがちなアクションポイントたち・・・

現に私・・・瑛太の1章何もスルーもツッコミもせず、ポカーンと終わってしまいましたwwww
勘が鈍りすぎでしょうwwwww


そしてよーく見てみたら、今回はバカでもアホでもないならコイツら何を突っ込むねん!と思いながらプレイしてたので驚愕・・・wwこいつらやっぱりバカ・・・アホ・・・でした・・・ww
先入観怖い怖いwww

なのでアクションポイント自体も今までのビタミン同様、言い間違え、漢字間違え等となってます。
そして今回とてもわかりやすいのがアクションポイントどのキャラも全章各MAX5個です。5個ツッコミorスルーが1章のうちのできていればその章はパーフェクトです。
以前の何個かわからない状態のまま段々成長するにあたって減っていくような仕様も好きでしたが、始めてビタミンをプレイしたりする方にとってはわかりやすくていいと思いました!
主人公ちゃんもさすがです落ち着いています、W6をヨコシマな目で見たりしません(笑)なのでXの南先生が苦手だった方(笑)はすんなりいけるかと思います!

私は南先生も大好きですけどね!!
翼と一がひっついた時に私は南先生一緒に悶えたw

エンディングも今まで通り、ノーマル、恋愛、完璧の3種。
パラをスルー中心にあげれば恋愛。丁度良く半分くらいずつあげれば完璧。それに満たない場合はノーマル。
完璧エンドはキャラ別にちょっとパラが違うかもしれません。
私のデータだけなのでアレですが瑛太のノーマルを見たパラと同じ位で玲央やったらノーマルじゃなくて完璧エンドに行きました。でもそこは確かめていないので確実ではありませんすいません。

久々にビタミンの世界に浸っていて日々PSPを起動するのが楽しいです♪
本当にペースは遅いですが・・・8/30のダブスコ発売までに全員終わるようノロノロとですがプレイして行きたいと思います・・・☆

私のプレイ状況としては・・・

瑛太、玲央、司の3種エンドを無事迎え、司のみ全シナリオ解放。キャラマニアも司だけ全部開きました。・・・・・とっても可愛い司の告白や嫉妬が聞けて大満足です・・・///
キャラマニアといえば私は未だにXの清春の少年の主張が大好きです。

・・・オレ様だけ冬でも半ズボンだぜ~・・ククククク・・・・クシュッ
最後のくしゃみが最高に可愛いの!!!!!
(翼のもめっさ可愛いのですよ?ながたぁ・・・いっつもありがとぉぉお(小声)
なんでこんなん中心で覚えてるんだろう私・・・www

中の人つながりで司の少年の主張すぐ聞いたけど可愛いかったですvv

さて、ここまで来て。。。おいおい?どうしたんだ??
え・・・?贔屓なんじゃね??・・・・って声がどこかから聞こえてくるような・・・空耳??・・・ベーちゃんモーさんじゃないよね??(笑

・・・・私・・・・・・・恋をしてしまったみたいで・・・・ゴザル!!!ゴザルに!!!!
(はい!ツッコミかスルーでお願いしますよ?!www)

そんな予感はずっとしてたんですけどね・・・
ゴザルが可愛すぎた!!!もう駄目だニンニン!!!!!!
ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

DSC_2092.jpg
どうしてもスマホに付けたかったのでキーホルダー部分をストラップに代えてつけました☆
可愛いでゴザル!!シャバいぜ!!!!

個人的に最後までに誰が最萌えになるかわからない・・・と言いたい所ではありますが多分司だと思います。
私の好みからいってあとハマるとすれば一真しかないと思うので、一真は最後までおとっときしておこうと思いますvv

そして先日美優さんとアニメイトカフェに行ったのですがその時点で私はまだ瑛太しかクリアしてなかったんですよね・・・なのに位必死に忍者・・・にんじゃ・・・と言っていたのでその時から心は決まっていたのでしょうかね・・・。
カフェの前に渋谷のパルコにもお付き合いいただいたり色々写真を撮ったので今回の記事の追記にしようとかと思ったのですがそれもまた長くなるので次回の記事へ持ち越しということで!w
アニメイトカフェの方へも、ブラコンに変わってしまう前にもう1回は行きたいと思ってるので!

しかしながら、いつもの私の引きの悪さはすでに美優さんのブログで露呈されているので、
よろしければお先にこちらへどうぞです(笑)
・美優さんのブログ⇒いろいろ雑記。

そんな訳で日々楽しくビタミン摂取しています☆
前回の記事で地味に・・・地味に・・・期待していたものが楽しくて嬉しくて仕方ありません・・・!
今晩もこれからカオルくんの指導に行って来たいと思います!

おおーっと!!!最後にこれだけは書かなくては!!!!

ダブルスコアPCゲーム第2巻~Cattleya×Narcissus~
マスターアップおめでとうございますぅぅぅ!!!!!

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

本当に本当に本当に嬉しいです!!!!
スタッフさんのブログ読んで、、、本当だよ!!マスターアップしてくれて・・・良かったよ・・・まだちょっとだけ心配していたのだよ・・・

楽しいこと間違いなし!!
という言葉を胸に8/30からはダブルスコアプレイしますよー!!!連休貰ったからね!!!!キャッキャ☆
カウントダウンも今から楽しみで仕方ありません・・・!!

それでは今回はこの辺で!
ではではー☆
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いつもありがとうございます

現在の閲覧者数:
私の主な成分。(プロフ)

naotomo(ともこ)

Author:naotomo(ともこ)
乙女ゲーム・BL・男性声優さんが大好きなイイ歳したオトナの日々感想等雑記中心ブログ。
乙女ゲームの感想等もあくまでも個人的なものになりますので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです^^


↓自己紹介はコチラ↓
naotomo(ともこ)の成分


申し訳ありませんが、只今コメント返信が滞り(遅く)なりがちです。
気長に待っていただけると嬉しいです。
※拍手コメントについてのお返事は基本的に該当記事のコメント欄にてお返事させていただいています。
当ブログでは明らかに悪意のあるコメント、無記名コメントはこちらで削除させていただいています。(コメントは承認制です。)
誹謗中傷コメにお答えするつもりは一切ありませんのでご了承ください。

たくさんの乙女系ブログが!
カテゴリ別にどうぞ。