ittomo☆smile

乙女ゲーム・男性声優さん・シチュCD大好きなnaotomo(ともこ)の雑記中心ブログ。

STORM LOVER 2ndやってます!とダブルスコア延期のダメージ大の巻。

20日に記事をあげてから一週間。
週末には久々の恵比寿会開催(予定を合わせてくださってありがとうございます!)で、本当に笑って笑って笑った記憶しかない一日でしたww

朝からノルンのガチャがね!と意気込む美優さんに付き添う私とnarinariさん。(めつんさんは後ほど合流)
いやぁ・・・ガチャって本当に楽しいですよねーw
欲しいものは一通りゲット出来たようで良かったです♪

その後、全然興味の無い2人にわざわざジュースを飲ませ飲んでもらい、欲しいストラバ2コースターは一通りゲットできて私も大満足でした☆

DSC_1857-1.jpg
可愛いぃ(*´∀`*)
その後はずっと居酒屋に引きこもる事何時間だったんだろうか・・・軽く7時間は超えていた…
久しぶりの再会に誰の口も止めることは出来ない状態でしたww
翌日私は仕事だったのですが声が出ない出ない(笑)風邪気味だったのもり、どっちの意味で声が出ないのかすらわかりませんでしたよww
でもとても楽しかった一日を過ごせました、本当にありがとうございます!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そしてストラバ2ndですが、無事にヤマトとマコちゃんのエンド2種クリアし、今は一久とラブラブになるべく日々耐えてメール攻撃していますw
ストラバのゲーム自体は無印のときから何か変わっているかと思うと何も変わっていないように思えるので(爆)このまままた数人で放置かも・・・と思いながらも・・・

椎名は元より本命であること。
陸がとてつもなく可愛いこと。


この二つを常に思いながら(笑)、まだ他のキャラから・・・!!と、頑張ってる最中でございます。
無印が3人(恭介、タクミ、立夏)、夏恋が6人(恭介、立夏、悠人、奏矢、タクミ、椎名)で終わってしまった私は一体どこまで頑張れるのでしょうか・・・www

何がいけないってのがさ・・・
最初の方に、ストーリーの大筋の問題を投げかけるくせにその後ほぼ最後までその大筋のネタもないままダラダラとデート重ねてバカップルきゃっきゃ☆を見せられる事でしょうよ!!
(まぁバカップルきゃっきゃ☆がストラバの醍醐味なんでしょうがw)

まだ2人と1人序盤しか見てないのでアレですが、3人ともそうでしたよ?てことは他もそうって事ですよね・・・。
特に個人的にマコちゃんについては序盤でダメージ喰らったまま永遠とアレだったもので・・・バカップルやってても脳内が違う方向に行ってしまっててちょい辛かったです 。

しかし、あんだけプレイする前は【ヤマト!ヤマト!トマト!】って言っていた私ではありますが・・・
ヤマトとマコちゃんで見ると・・・プレイ後では、マコちゃんの方が好みでした。
可愛さでは断然ヤマトなんだけどね!wwやっぱりね!!ごにょごにょ。。

期間も一年間がとっても長く感じる仕様で。
なんで無印であんだけ言われていたことが改善されていなかったのだろうか不思議ですが、キャラ達が1に比べ思いっきりぶっ飛んだ個性の子がいないので、無印がちょっと・・・・キャラが・・・と思っていた方には2の方がいいのではないでしょうか?
Vitaminもそうだと思いますがXの子達の個性が強すぎて・・・って方はZのがいいと思いますしね!

Vitaminと言えば、Rの方アニメイトの方で無事に予約完了しました☆
ストラバ2の時一ヶ月前に行ったら予約締め切ってる所が多くてビビったので余裕を持っておこうと思いまして(ノ I `。)
私の好み的にやっぱりメインに来てしまうかな?と思って一真と玲央がいる場所で決定です。
でもね・・・赤桐くんも気になってるんですよね・・・
発売が楽しみです////
私の周りにRを買う方ってのがほとんどいないようなので(爆)アレレ?アレレ?・・・なんて思いながらも全力で行きますよ!!ww

話はストラバに戻します。(脱線しすぎだろw)

私だけかもしれませんが、序盤はデートを重ねるのも楽しいんですよ。
ダレてくるのが大体9月ごろ。このくらいになるとデートやバカップルにも飽きてきて、早くシナリオを見せろぉぉぉ!!!という気持ちが勝ってしまうのです。朝の登校ルートを選ぶのですら面倒に(会話パターンもある程度しかないので飽きる)

いくらキャラ萌えきゃっきゃ☆でも、やっぱり彼らとの行方も気になるんですよー。
そして他の人に浮気でもしようもんならスチル取りこぼしが待ってるわけですよね??
ストラバの楽しみである一つのモードを楽しむまでに挫折してしまうパターンだよ!!!!!!!

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・


ま、一途でやってたのにも関わらずスチル取りこぼし沢山シーン回想すら埋まってないけどね!!てへ☆
(ゲームのセンス無し)

という訳で発売から一週間ちょい・・・私にしては頑張ってる方だと思います(自分で言うな)
華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタの発売まで特に買う新作がないので色々寄り道しながら(お借りしたものでプレイしたいものがある)ゆっくりプレイして行こうと思いますー♪

最近通勤中に最恋<サイレン>のソロver.を聴いてるんですが未だお二人の声の区別が上手く出来ません・・・もう・・・何かが駄目なのかな私・・・(何がw)


STORM LOVER 2nd 主題歌CD 『最恋<サイレン>』STORM LOVER 2nd 主題歌CD 『最恋<サイレン>』
(2013/06/20)
Yamato&Makoto(CV:島﨑 信長 &江口 拓也)

商品詳細を見る


真琴「なん・・・だと?オレとヤマトの歌声の区別がつかないだと?・・・マイナス30点だ。」
   「だがヤマトとの区別よりもオレのだけを聴け。毎晩耳元で歌ってやる。そしたらプラス100点をやろう。」


ひとみ「真琴せんぱぁぁーーい☆☆」
※2ndでは常に主人公ちゃんの名前はひとみちゃんでプレイしていますwwww

しかし耳元であの歌歌われたら爆笑して死ぬww

でも曲中のセリフは断然ヤマトのが萌えます////

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さて、最後は。。。まぁ・・・これを書かないと私としては…終われないと言いますか(爆)発表された当日の私の荒れ模様をご存知の皆様もいらっしゃるかと思いますが・・・
あれだけ楽しみにしていたDouble Score~Cattleya×Narcissus~の発売が更に一ヶ月延期されることとなりました。
前回の延期告知のときは正直、ああ・・・ま、延期するよね思ってたよ位だったのです。
でも前回も一度延期の後発売だったこともあり、今回は完全に油断していました。

怒りとかじゃないんですよ、ただただ悲しいです。
あれだけ公式様が色々力を入れてくれてブログ更新などをしてくださってるのを応援してる身としては、こうやって日々努力を重ねて増やしていったファンの方がこういった事が続いてどんどん減っていってしまうことが悲しいですよね。

ゲームを発売するだけして、直後大量の修正パッチを配布するよりも全然いいと私は思っていますが、それにしても延期という言葉を度々見てしまうと誰だって購買意欲が減退していきますから。
この件に関しては戸高CD感想ハガキにも記入させていただきました。一ファンとしても言葉が公式様に届きますように・・・

楽しみにしてる人がいる以上、延期をするのであれば発売が完全に可能な日付まで延期して欲しいです。
あと一ヶ月・・・あと一ヶ月・・・とダラダラやられる方が後味悪いです。

私たちは結局出るのを待つことしか出来ないのですから・・・(*´;ェ;`*)
7/26に発売されるのを信じて連休申請を入れてしまった人だっていることでしょう。私もその1人です。慌てて修正させていただきましたが(爆)

もう8/30でファイナルアンサーでいいんですよね??
ゲームやってそのままの勢いで、理央のCD聴けばいいんでしょ??(笑)

「Double Score」応援中!
聖夜「オラ、あとちょっとだぞ踏ん張れよ。めんどくせーけど相手してやるからよ」

8/30・・・最初の延期後発表された兄弟ディスクの発売予定日です。
それを考えると半年に1本のペースでのゲーム発売になりますから、兄弟ディスクは来年の2月か3月あたりと予想しておきます。ちょうど橘兄弟の誕生日にぶつかりますねwwwww
あんだけ盛大に祝った土夢くん祭のときはまさか一年越しになろうとは思ってなかったよ!!ww

これだけ言いたい事書きましたが、私はまだまだダブルスコアを全力で応援していきますよ。
ぎゅっ( ^∀^)=O=(^∀^ )

だからそろそろ土夢くんの立ち絵差分を・・・だな・・・(笑
隆蒼さんの差分はお披露目されてるのになんで土夢くんはないの!!!プンプン!!
深刻な土夢くん不足に池袋行く度にダブスコガチャ回してるんだよ!!wwww

それでは今日はこの辺で。
ではではー!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/06/28 13:10 ] 主に雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いつもありがとうございます

現在の閲覧者数:
私の主な成分。(プロフ)

naotomo(ともこ)

Author:naotomo(ともこ)
乙女ゲーム・BL・男性声優さんが大好きなイイ歳したオトナの日々感想等雑記中心ブログ。
乙女ゲームの感想等もあくまでも個人的なものになりますので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです^^


↓自己紹介はコチラ↓
naotomo(ともこ)の成分


申し訳ありませんが、只今コメント返信が滞り(遅く)なりがちです。
気長に待っていただけると嬉しいです。
※拍手コメントについてのお返事は基本的に該当記事のコメント欄にてお返事させていただいています。
当ブログでは明らかに悪意のあるコメント、無記名コメントはこちらで削除させていただいています。(コメントは承認制です。)
誹謗中傷コメにお答えするつもりは一切ありませんのでご了承ください。

たくさんの乙女系ブログが!
カテゴリ別にどうぞ。