ittomo☆smile

乙女ゲーム・男性声優さん・シチュCD大好きなnaotomo(ともこ)の雑記中心ブログ。

【近況報告】イベント週が続きまして、ゲームが進んでおりません。

え?知ってる??(笑)
・・・てな訳で11日ぶりの更新でございます。
本来ならKENNくんの握手会が終わった後に更新しようと思っていたのですが・・・
イベントで休みまくったせいでその後仕事が詰まっていたので、日々ボーっとして一日が終わるのを繰り返していました Σ(´ⅴ` )

・・・よって、前回の更新した時に下天の華を開始したとありますがまだ一人もクリア出来ていません(爆)

1話目でゲームオーバーになった後、今度は蘭丸ばかりを追いかけまわしていたハズなのに、何故か彼のフラグすら回収できずに2話で全フラグ折るという技まで発揮してしまった私は素直に攻略サイトさんを参考にすることにしましたw
なので今は蘭丸くんの中盤あたりです♪

後ほど記事にも書きますが先日イベントの為に状況されたほたるさんとMocoさんと飲んだ時に話したのですが、私の乙女ゲー好き傾向というのが最近自分でもはっきりわかるようになって来てまして。
もちろん【作業】これは外せないのですが(笑)、もう一つ。

最初から最後まで、
この人!と決めた人を追っかけまわす!!

この手の進行が大好きだという結論に行き着きましたd=(´▽`)=b
(え?これも知ってる?w)

...だからといって蘭丸を追っかけ回してフラグばしばし折ってる私はゲームの才能皆無ですけどねww

なので、根本的に私が本当に神ゲーだと思ってる作品も他の方に貸したらクソって言われる事も多々ありますよね。でもめげないですよねー。だって私は好きなんだもんね(笑)
そのゲームの中の一つにあるのが【リアルロデ】ですね!私とほたるさんの中では完全なる神ゲー扱いなのですが、貸したお友達たちが途中で挫折する挫折するwwwww

あれ?あれれ??状態(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

あのゲームも本当に、最初から最後までコイツ!って決めたキャラをひたすら追い回す(笑)、ゲームですwwww
なので、作業が好きなお友達にも数人貸した事があるのですが、その方々は皆激ハマリしていた記憶があります。
あまり表立って誰も騒いでいないゲームでしたが(笑)、私は未だに大好きなゲームの一つです。
是非作業が好きでちょっと変なポリゴンも許せて、ラブレボ(初期版)のシステムが大丈夫な方はプレイしてみていただきたい作品ですー☆

まぁ・・・そんな私ですが、やっぱり声ヲタでもある以上・・・ゲームを突発的に欲しくなる時もなる訳で・・・
ずっと買うか悩んでいたゲームなのですが周りの誰も特攻しない、ちょっと危険な匂いがするゲーム・・・・しかし、キャストインタビューを改めて読んでみて、買うことを決意しました!!!
原作読んだ事あるハズなんだけど・・・(遠い記憶)

楽園男子・間島淳司インタビュー
【こういう攻略対象キャラクターって初めて演じさせていただきました。】
【真介クンを愛してあげて下さい。】


うおおおおおおおおおおマジー!!!
あなたの乙女ゲ攻略童貞初めて、いただきます!!!!!!www


そうか・・・そうだよね・・・そうだそうだ私が会った攻略対象キャラはご親戚の方(笑)でしたv
ってな訳で私の周りは誰も買いませんが、ソロモンズリングに続き、自分で買ってみて、どんなものかプレイしてみたいと思います♪マジー////
というか、キャストはめっさ豪華なのに改めてビックリしております。
あ、マジーといえばもう一つ嬉しいことがありましたねー。それは最後にでも(いつも最後にやるネタですねw)

そして金曜には神様(仮)も我が家に到着するんですよね。ステラから発送メールはもう来てたのでしっかり当日には手元に来ることでしょう。久々のBLゲーだぜー!!!!
・・・いつ開封できるのかな・・・でも我慢出来ずに堀川さぁぁん!!ってなってそうだけど・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さて、ここからは前回の記事で書いたイベントの感想等をちょこっとだけ書きたいと思いますー!!!!
まずは12日。
待ちに待った!!KENNくんの握手会でしたーーー!!
もう本当にドキドキしたっ!!!前回参加した握手会(お渡し会)が昨年の10月だったので、約7ヶ月ぶり・・・!
相変わらずKENNくんはイケメンでした( *´ノェ`)

DSC_1722.jpg

一人じゃ緊張しちゃうからさ!一緒にさ!待ち時間つぶして!って美優嬢を呼び(笑)、わかりきってはいたものの昼間っから酒を飲む30代2人。
まだ夕方なのに美優さんベロベロ状態でしたよww(もちろん美優さんは参加しないのでベロベロでも問題無し)
その酔っ払いの提案により、とっても素敵な事を実行出来たので大満足な握手会でした・・・!

何が嬉しかったかって、KENNくんの口から【土夢・・・?土夢?^^】って
2回も土夢くんの名前を聞けたことだろぉぉぉぉ!!!!!
♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

KENNくんが、土夢…?って考えてる姿に、悶えるのを我慢しているおばさんはとっても滑稽だったことでしょうwww
後悔はしていない!!!!ww
あああああけんぬ可愛かったよぉぉぉおぉ////
礼儀正しくて、聞いた質問にはしっかり考えてくれてお話してくれて、最後には「またねバイバイ☆」なんて手振ってくれちゃうKENNくんはまさに天使でした・・・!!

無事に間に合ったから笑い話しになったのですが、吉祥寺での時間配分を考えまだまだ余裕で大丈夫だと思ってゆっくり渋谷店に向かったらもう人がまったく並んでなくて、締め切りますー!なんて言ってるスタッフさん居てマジでビビリました・・・!
ほとんど最後だった私はいきなり仕切りの奥に入ったら即KENNくんで緊張する間もなく、ああああさっきぶりですぅぅ・・・って怪しい人になっていた事でしょう(爆)

誘導尋問みたくなってしまってごめんね、KENNくん!!(笑)
自重を知らない人ですいませんすいません・・・!
でも・・・KENNくんと同じ歳だからちょっと神経図太い位は、許してくださいw

そして終わった後は、間に合って良かった・・・!!と連呼しましたよwww

その後はいつものメンバーと合流し、ガチャに荒ぶる人、CDを物色する人色々漁ってそのまままた居酒屋へGO!
最近オトカフェがまだまだ混んでいるのでもっぱら居酒屋で飲んだくれております。
その時の会話はもうすでに全然覚えてないんだけどw、とにかく良平くんの歌声談義してた気がする(笑)
良平くん盲目なくうさんに乾杯・・・!!^^そして杉山さんの歌声に約2名悶絶してた記憶があります(*・ ・*)
とまぁ記憶すら曖昧になる飲み会ですが(笑)、そういった気楽に楽しめる会というのは本当にストレス発散になりますよね!
いつも本当にありがとうーーーー!!!

最近の自分の中でのKENNくんフィーバーは加速してる状態で、先日お借りしたVitaminZのライブDVDをこれでもかって位再生しています。もうけんぬまえぬ最強ーーー!!!!!(ノ∇≦*)
あああああ照れてるけんぬ可愛いよぉぉぉぉ////

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

そして、先日18日。
KENNくんの次は健きゅんですよーーーー!!!
サチさんはこの2人が同一人物だと勘違いしてましたwwww
違うよ違うけんくんだよぉぉぉwww
DSC_1745.jpg

もうねもうね・・!!!
健きゅんマジで天使だった・・・!!!天使だったよぉぉ!!!!!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
前日までは、きっと健きゅん見たら泣くんだろうなぁ・・・って思ってたんです。でも当日になったら違う意味でテンションが・・・

もうこの看板見ただけで私のテンションが上がりまくりで怪しい人でしたよ!!!
名前が!!健きゅんの名前が!!!(※当たり前w)
DSC_1747.jpg

同行してくれたくうさんが隣の座席に座ってくださったので、安心して見ることが出来ました///
もう、待ち時間とか一人だったら只の怪しい人・・・(また言ったw)

生健きゅんが出てくるやいなや、声にならない叫びで悶絶し、
「健きゅん可愛い可愛い可愛い///」
と、隣に座ってるくうさんをしょっぱなからバシバシ叩きながら悶絶(>▽<)(>▽<)

人って何年もお預けくらったらこうなるのね!!
やっぱりね!!知ってたよ!!!!!!!


健きゅんめっさ緊張しててマジで可愛かったんだよぉぉぉーーーー!!!!!!!!
緊張具合がこっちにまで伝わって来て・・・ヒヤヒヤしてた感じもあるのですが、もうさすが!!!
空気読んでるようで読んでないあの健きゅんの可愛さったらもう!!!!!!(※褒めてます)
ラジオの配信自体があるので内容は触れませんが、健きゅん頑張った!!!興津さんのおかげってもの大いにあるけど(笑)、頑張った!!!!!お疲れ様健きゅん!!!
健きゅんの初生公開録音は無事に成功したんではないでしょうかー☆☆

とにかく何度も、300もの瞳に見られて緊張・・・!って言ってて、あぁ本当にイベント慣れてないんだなー可愛いなぁーとニヤニヤしてた公録のお時間でした////

スタイル本当に良かったな健きゅん。
照れてすぐ顔にでる所も真っ赤になって汗だくになって水飲んでる姿も可愛かったな・・・
健きゅんをこんなにもずっと凝視できる時間なんてもう早々無いんじゃないかって思ってガン見してきたので・・・

あの綺麗な瞳からあの素敵で可愛い声ががががが(*´○`*)・・・と一人興奮してたら公録終わってたよねww

というか、生健きゅんがあんなに近いなんて・・・近いなんて・・・
内容なんて覚えてる訳ないよねっ☆キラッ

健きゅんも興津さんも、お疲れ様でした!!健きゅん大好きーーー!!!!!

その後はまたいつものメンバーと合流して(何度会うんだよw)、また飲み会へー!!
あおいちゃんを何度となく泣き笑いさせた記憶しかないよ・・・wwww
この日は思う存分ダブスコの話をさせてもらってからーの、居酒屋二軒目で!私の!閃きが!!!!!!
靴箱に靴をしまおうとする私。うんうん、「と四」ね・・・って事は、「と六」ってあるんじゃね!?!?!?!と鼻息荒く探す私。

ああああもう土夢くん使われてたぁぁ・・・ショボンとなった私に・・・

Mocoさん【ご、ごめん私だσ=σ(´-ω-`)】とそそくさと靴を出してくれてましたwwwww
ごめんよMocoさん・・・wwwwww

無事に土夢くん鍵ゲットーーー!!!!(※酔っ払いです)
DSC_1753.jpg

私はいつも元気です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

そして翌日19日は、MaxBoysのイベントの為上京してるほたるさんとお会いすべく浜松町へ!!
前日に言ったにもかかわらずMocoさんも快く参加してくれましたー☆
ほたるさんとお会いするのは昨年一緒に黒バスナンジャ行った以来(キセキのガラポン屋台で違った奇跡が!(黒子のバスケinナムコ・ナンジャタウンに行って来たの巻。)だったので、たくさん話したいこともあって時間が本当に足りなかった!!
途中美優さんも電話くれたりして、皆でキャッキャ出来て本当に楽しい時間でした☆

MaxBoysのイベントも本当に楽しかったようで何よりです♪
私も生細谷くん見たかったーーー!!!当日用事がある予定だったので応募すらしなかった事を後悔しましたよ・・!でもあのほたるさんの笑顔で充分満たされました////

その会合で、ロデは神だ!私とほたるさんが言ったり、空疎様ヤバイィィィ!!!ってほたるさんとMocoさんが言ったりしてキャッキャわいわい笑いの耐えない時間でした(^▽^)
普段遠くに住んでらっしゃるので、こうやって直接会って色々お話出来る時間が出来た事自体が嬉しかったです。

出会いには本当に様々な形があって、それが私達はたまたま【乙女ゲーム】ってだった訳で。
そういった貴重な出会いに感謝。
そしてその出会いからこうやって何年も一緒にお話出来る間柄になった事に日々感謝して。
まだまだヲタライフを送って行きたいと思いました!


その出会いの一つである作品「VitaminX」(私達にとって翼と一は、なくてはならない存在なのです。彼らがいなければ今の関係はなかったと思っています。)に感謝しつつも、今度出るVitaminRはどうなんだろうねってお話もして・・・キャストをそのままだったのはちょっと不満は残る部分もあるけれど、とにかく面白い作品をまた世に出していただけたらいいですよね!って前向きな気持ちにもなれたので良かったです♪
VitaminR買いますよーー!!!!(人´∀`).☆.。.:*・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

という訳で長くなりましたが、私の近況なんぞを語ってみました。・・・イベント行って飲んでた二週間だったって事ですね(笑)
こりゃ、ゲームも進まないわ・・・。

明後日には楽園男子をゲットするので、しばし下天の華はお休みです。
早くSYKもやりたいのに…私のゲーム予定はどんどん狂っておりますが、ぺろ神からも「前期に頑張ったからいいんじゃね?」とお言葉頂戴したので、自分なりのペースで楽しんで行きたいと思いますー♪

そしてSYKと言えば近ちゃん。楽園男子の目的はマジー。そんな私にまたしても!またしても!!!
ダブルスコアの公式様が燃料を投下してくださいましたよぉぉぉ!!!!!!!!

「Double Score」応援中!

PCゲーム第2巻~Cattleya×Narcissus~の
脇役にマジーと近ちゃんがキターーー!!!!

☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
松岡くんもとあるCDを聞いて気になる存在になってたので嬉しいです♪

公式様が私を殺しにかかっている・・・///(うるさい)
楽しみ過ぎて!!!早く7月末になれ!!!!!!!!!!!
攻略じゃないけどさ!!それでもいいの!!!!こんだけ大好きな作品に!!好きなキャスト様が追加で出るなんて!!これ以上の幸せってないよ!!!!!!

幸せだ・・・(///ω///)
7/26はもちろん仕事を休む予定ですが前回のゲーム同様、2日間でコンプしないと次の日からPC触れない2日間になりそうなので…2日間でコンプします!!!全力!!!
この間皆に驚かれたんだけど私、理央から特攻しますからね!!!こんだけお預けくらってるんだもの!!!!
理央と土夢くんに先に逢いたいわ!!!!

周防戸高の時も完全に我慢できずに戸高から特攻したもんね・・・うん。
大体は好きキャラは最後に残す私ではありますが、こんだけ我慢させられたらそりゃ欲望丸出しで行きますよww

ってな訳で最後はやっぱりダブスコ話で今回も終わりたいと思いますvvv
それが私wwww

そして今週末はまたしてもイベントです。
26日は、おまえらのためだろに参加してきますーーーー!!!!!!!!
おまえらのイベントは本当に笑える素敵なイベントなので、思う存分笑顔になってまたシワを増やして帰ってきたいと思います(ノ∇≦*)

それでは今日はこの辺で!
ではではー!

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/05/21 23:48 ] 男性声優全般 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いつもありがとうございます

現在の閲覧者数:
私の主な成分。(プロフ)

naotomo(ともこ)

Author:naotomo(ともこ)
乙女ゲーム・BL・男性声優さんが大好きなイイ歳したオトナの日々感想等雑記中心ブログ。
乙女ゲームの感想等もあくまでも個人的なものになりますので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです^^


↓自己紹介はコチラ↓
naotomo(ともこ)の成分


申し訳ありませんが、只今コメント返信が滞り(遅く)なりがちです。
気長に待っていただけると嬉しいです。
※拍手コメントについてのお返事は基本的に該当記事のコメント欄にてお返事させていただいています。
当ブログでは明らかに悪意のあるコメント、無記名コメントはこちらで削除させていただいています。(コメントは承認制です。)
誹謗中傷コメにお答えするつもりは一切ありませんのでご了承ください。

たくさんの乙女系ブログが!
カテゴリ別にどうぞ。