ittomo☆smile

乙女ゲーム・男性声優さん・シチュCD大好きなnaotomo(ともこ)の雑記中心ブログ。

【雑記】ゲームが進む時とは。(Solomon's Ring~水の章~からのぉぉ?

ブログ横のバナーをご覧になった方、ツイッターでお世話になってる方はご存知かと思いますが私先日急遽【Solomon's Ring~水の章~】を購入し、全員スチルコンプまで無事終えましたー!!

買うと決めたのも発売の数日前にいきなりだったんですよw
ツイッターで、ソロモンズリング買ってみよっかなー☆と呟いた所色々なご意見をいだきまして(笑)

・全力で止める派7割
・(ネタ的に)面白いから買え派1割
・自分で確かめてみろ2割


うーん?((((((ノ゚⊿゚)ノナニカガオカシイヨ?

そんな忠告も聞かずともこさん特攻しました!
お目当ては渉くんでもあるのですが・・・どうしても乙女ゲでの近藤孝行さんのお声を堪能したくて!!
そして、近ちゃんが声を当てていたマルコシアスというキャラはとっても大好物系でした////

・・・ キ ャ ラ 的 に は で す か ら ねっ!

なんていったらいいかわからないのですが・・・個別感想を書きたくても書けないです・・・
でも、聞いた話だけではなくて自分でプレイしてみて色々確かめられたのは本当に良かったと思いました。
とにかく個人的にはアンドロマリウスとアミーがとっても酷かったと思います。だからといってマルコシアスがいいのかと言われると黙ってしまうレベルではありますが、他の2人よりはお話も考えられていたと思います。

私はキャラ萌え派なのでマルコシアスは結構萌えたよ!!w
・・・というかここで近ちゃんのお声に萌えておかないと私はなんの為に買ったのかわからなくなってしまう><

でもでも、お話的よりも気になったのがスチルですよ!!!!
アンドロマリウスの本来でなら泣ける(泣かせる)シーンであろう場面で出てきたスチルで夜中PSPを持ちながら腹を抱えて爆笑してしまった衝撃の事実はこれからも私の中でずっと記憶に残ることでしょうwwwww
あのスチルは皆様に是非見て貰いたいレベルです。
思わず職場の子に見せてドン引かせました(爆)

水の章をプレイしてみて案外いけたら他の章も購入しようと密かに考えていたのですが、止めておきます。
私のソロモンズリングは水の章が最初で最後の作品となりました。
マルコシアスなぁ・・・キャラは良かったんだよなぁ・・・(まだ言うかw

しかしながらこれで私の今年入ってからの乙女ゲ制覇作品は7作品となりました。
お次の作品は・・・これも今日バナーを貼りましたが・・・私が近ちゃんのお声を更に堪能したくなってしまった為、本日仕事終わりに衝動買いした作品ですv

DSC_1693-1.jpg

S.Y.K ~新説西遊記~ ポータブル

こちらはソロモンズリングを終えた後ツイッターにでちょっと気になってきたと呟いた所、たくさんのフォロワー様からオススメ作品です!とリプをいただいたので購入に至ったと言っても過言ではありません(*ノ∀`*)
近ちゃんのキャラは悟浄なのですが、皆様に【ともこさんは、八戒じゃないかなー☆】って言われていますww

・・・実は、こちらPS2版が発表された時、八戒目当てで買おうとしていた作品でした。
(安定のチャラ枠)

しかしながら、当時は個人的な理由からいざ発売された時に購入に踏み切れなかった作品だったのですが、今ならその理由が完全に克服されてる状態なので迷わずイケる!!とw

段々オトメイトさんの作品もプレイできる自分がいるとわかってきたので(笑)、これからプレイするのが楽しみです!
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

それと同時に、《下天の華》もプレイしたいと考えてるので・・・ここからさてどうしようとまた迷ってたりw
はつカレだってピリピリっと封を開封するまでいったのに・・・・

やっぱり色々優柔不断な私です。・・・欲望のままにゲームをプレイしています・・・。
楽しいからいいですよね!!うん!!!

ゲームが進む時、それは私の場合・・・
体調を崩してる時期、
引きこもりたい時期、
お金が無い時(笑)

です。

・・・今全部当てはまってるぜ!!!ww

ってな訳でもうすでに連休を楽しんでる方もいらっしゃるでしょうか?^^
私のGWは5日にマリンライブに参加します♪久々の生てらしだぁ!!!会場も大好きな神奈川県民ホールなので楽しんで来たいと思います!
寺島さんと言えば・・・!無事に5/26のおまえらのイベントにも参加できることになりました!!!!
前回たっちーがゲストで出た時に参加させてもらったのですが、すっごくアットホームな楽しいイベントだったのでまた参加したかったのでめっさ嬉しいです////しかも渉くんとてらしがセットでゲスト!!////当日ニヤニヤが止まらないことでしょう(笑)

そして最後に忘れてはいけないのが!!!!ダブルスコアですよねっ!!!!!!
公式様が燃料をGWに投下してくださるとぉぉぉぉ!!!!!!!!!!
土夢くんの呟きが見れるんですよ!?
もうヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ////

しかも土夢くんはGWラストバッターです!!!!!!
理央からのバトンでラスト!!!!!
くぅぅうぅ!!早く6日になってくださいお願いしますお願いします!!!!!!
まだダブルスコア公式をフォローしていない貴方!まだ間に合いますよ!!
早急に!キャラアカウントをフォローを!!(*´艸`)

それでは皆様素敵なGWをー☆
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/05/01 23:23 ] 主に雑記 | TB(-) | CM(2)
こんにちは(*^ー^)ノ
こんにちは!ソロモン水フルコンおめでとうございます(笑)私も最初は悪魔…?と気になりましたがソフトが複数発売されるということでお金的に無理だなとwでも爆笑したスチルがあったことに興味を惹かれました(笑)いつか…いつか機会があったら…!w

SYKも買われたんですね!私も次にFDとセットで買おうと思っています^^*まだプレイはしてないんですが、シナリオライターさんが素晴らしい方なので絶対泣けると思います!私は宮田さんキャラが気になりますね…!(名前忘れたw)

夏空もまだ積んでいるので…お互い攻略頑張りましょう!w
[ 2013/05/02 10:41 ] [ 編集 ]
■かすみ桜子さんへ
かすみ桜子さんこんばんわですーー!!!
素敵なGWは過ごせましたでしょうか??相変わらずお返事が遅くてすいません・・・!!!
ソロモンズリング無事にフルコンプまで駆け抜けることが出来ましたー!!!!^^もうくじけそうになったけど(笑)、自分で確かめることが出来て良かったです。
爆笑したスチルは、本来なく場面ですからね!?爆笑しちゃいけないんですよ!?!・・・いつか見て貰いたいですww

はい!近ちゃんのお声を堪能すべくSYKを購入しましたー☆
ライターさんが素敵な方なのですね!!お友達にオススメされたので速攻買ってしまいましたが、プレイするのが楽しみです!!
宮田さんキャラ・・・メモメモ。

夏空も積んでらっしゃるのですね!是非とも夏に(すでに夏になるのを想定して)プレイしてみてくださいね♪
キャラ萌えとはちょっと違う気分を味わえるゲームでした!
[ 2013/05/10 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いつもありがとうございます

現在の閲覧者数:
私の主な成分。(プロフ)

naotomo(ともこ)

Author:naotomo(ともこ)
乙女ゲーム・BL・男性声優さんが大好きなイイ歳したオトナの日々感想等雑記中心ブログ。
乙女ゲームの感想等もあくまでも個人的なものになりますので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです^^


↓自己紹介はコチラ↓
naotomo(ともこ)の成分


申し訳ありませんが、只今コメント返信が滞り(遅く)なりがちです。
気長に待っていただけると嬉しいです。
※拍手コメントについてのお返事は基本的に該当記事のコメント欄にてお返事させていただいています。
当ブログでは明らかに悪意のあるコメント、無記名コメントはこちらで削除させていただいています。(コメントは承認制です。)
誹謗中傷コメにお答えするつもりは一切ありませんのでご了承ください。

たくさんの乙女系ブログが!
カテゴリ別にどうぞ。