ittomo☆smile

乙女ゲーム・男性声優さん・シチュCD大好きなnaotomo(ともこ)の雑記中心ブログ。

夏空のモノローグportable発売おめでとうございます!!

先日の記事から私は何も進歩していませんでした…はい、あれからもずっとひたすらニーナとデートを繰り返す日々(笑)
仕事から帰って来てはニーナとデート。
そして先日、ニーナを親友にした私の心は最初のデートで折れかけました。

本命がいる事前提でのデートがこんなにツライなんて!!!

でもその後に友情を愛情が上回ったイベントで私のニーナへの想いは最高潮に!!
ニーナ大好きぃぃ!!!

・・・とまぁ、こんな日々を過ごしてる訳ですが(笑)、本日はデザキンに続き移植を待ち望んでいたソフトの発売日ですね☆
その前にちょっと。

私、皆様ご存知の通り、乙女ゲーム歴自体は結構とは思っているのですが・・・
私のプレイ済みゲームを見ていただければ一目瞭然のように、オトメイトさんの作品というのはあまりプレイをしてなくてですね(;´▽`A``

・・・コナミさんとD3さんで育って来たので、オトメイトさん作品に慣れるまで結構大変だったんです実は。
そっち系が好きって事は過去記事にも書いてますが、イコール作業が好きな人間なんですww

過去記事→私は世の乙女様と何かズレてるのか?(好きな乙女ゲの話。

作業好きの人間からしたらオトメイトさんの作品は種類が違い過ぎまして・・・!

作業だよ?って前情報でプティフールを気合入れて仲間内皆で買って、
「えっ・・これは・・・」
て皆で投げたのも今となってはいい思い出ですwww

私の好きなゲームは、ザ・コンビニやテーマパーク。
このゲームを好きってだけで大抵皆様わかっていただけております(笑)


おっと!・・・話が違う方向へ行き過ぎました。

そうなんですこの作品…私の中で、オトメイトさん作品の中でもプレイして良かった!と思うゲームなんです。
(とは言え、すいませんまだまだオトメイトさんの作品はちょっとしかプレイ出来てませんヽ(;´Д`)ノこれからどんどんプレイしたいです♪)

今回もデザキンに続き、ステラセット購入しました♪やっぱり小冊子が読みたくて><
DSC_1596-1.jpg

この夏空のモノローグ、私はPS2版フルコンプ済みの作品になります。
このゲームへの想いは以前の記事にも書いたのですが・・・

過去記事→待ち続けた発表がついに!

プレイをして、実は自分の気持ちを上手くまとめることが出来ず感想を書かずに終わった作品です。
私は個人的な思いから、好みでなかった物に関してはあまり記事を書かないようにしてるのですが・・・この作品に関しては、いい意味で書けなかったという(;´▽`A``

なんかどのルートも涙無しでは終われなかったといいますかなんと言いますか。
乙女ゲームの中で、萌えとは違った物を見せて貰った作品でした。

今回PSPに移植という事で購入された方もたくさんいる事でしょう。
是非とも夏空のモノローグ(春なのが本当に惜しいですが;)の世界に旅立ってくださいね♪

夏空のモノローグportable発売
本当におめでとうございます!!


私も、デザキンを先にと思っていたのですが・・・とりあえず序章だけでもと思い、夏空を起動したいと思います。
後は自分の気分次第で変えたいと思います。

・・・もうニーナはちょいと封印しないと危険ですから(笑

それでは今日はこの辺で!
ではではー!

スポンサーサイト
いつも楽しく読ませてもらっています^^*
こんにちは(^O^)/
私も夏空買いましたー!!
PS2は未プレイなのですが、評価がかなり良いみたいなので買ってみました。OPがとてもいい歌ですよね!あと代永くんがいたので…w
といってもミステリア中なのでプレイはまだまだ先になりそうですが……。

確かに同じ会社の作品で育つと他会社の作品はあまり手が出なくなりますよね、私はほぼオトメイト+花梨で育ったのでTAKUYOとかに手を出すときはためらってしまいますw
オトメイトは「あれ…」な作品もありますが(おい)、秀作も多いので是非とも手を出してみて下さい!(笑)私の中の秀作はCZとLGSです、学園好きなともこさんにファンタジー勧めるのもどうかと思うのですが…w

私はミステリア頑張るのでともこさんも積みゲー処理頑張って下さい!笑
[ 2013/03/21 11:11 ] [ 編集 ]
作業ゲーがお好きならば、オトメイトの中ではワンドオブフォーチュンを!!あれは、作業もストーリーも完璧です!!
[ 2013/03/22 06:31 ] [ 編集 ]
私も「夏空」買いました
楽しく読ませていただいています。昨日はコメへのお返事ありがとうございました。ダブルスコアを楽しみにしつつ私も「夏空」購入しました♪PS2版はフルコンプ済みです。いっぱい泣いたゲー
ムでFDは内容的に難しいと思っていただけに追加要素を期待しています。
私も作業ゲー好きなんです。茜さんも書いてみえますが「ワンドオブフォーチュンシリーズ」はオススメです!特に2とFDが良作なので根気よく挑戦してみてください。
[ 2013/03/23 21:11 ] [ 編集 ]
■かすみ桜子さんへ
かすみ桜子さんこんばんわですー!!
いつもツイッターでもお世話になってます♪コメントのお返事が毎度ながら遅くてすいませんです・・・><
夏空買われたのですね☆
個人的に本当にオススメのゲームなので是非時間のあるときにがっつりとプレイしてみてくださいねー!!
そうそう!曲がとってもいいですよね♪暖かい日に聞きたいですww

逆に私もミステリアを遅れましたがゲットしましたー!!^^
こちらは逆に夏空をプレイ中なので終わり次第プレイ開始したいと思います!友人がめっさミステリアにハマってるようなので私もプレイするのが楽しみです!!

そうですよね、やっぱり自分に合ったところを見つけてしまうとそのほかに手を出すのが勇気いりますよね!
私は最近になってオトメイトさんのゲームに手を出し始めたのでまだまだだなーと。CZ、めっさオススメされてます☆
LGSも気になってる作品ですー!
学園好きなのはもう置いておくことにして(笑)、いつかプレイしてみたいと思います!
[ 2013/03/27 21:21 ] [ 編集 ]
■茜さんへ
茜さん、コメントありがとうございました!お返事が遅くなってしまい申し訳ありません・・・!!
ワンドはすいません・・残念ながら無印はラギだけで終了してしまいました><作業が辛くて・・・(おい作業好きどうした/笑)
2のほうはゆっくりプレイをしていまして、ただいまラギ、ノエル、エスト、ソロモーンを終えてます♪
今はユリウスの途中で他のゲーム・・・へ・・・(笑)
まだまだ頑張りたいと思います☆
ワンドは物語泣けますよね・・・!!ソロモーンで号泣しました///
[ 2013/03/27 21:26 ] [ 編集 ]
■miyaさんへ
miyaさんこんばんわですー!!お返事が遅くなってしまってすいません><
もう駄目駄目なヤツですがお許しください・・・!!

夏空買われましたか!!^^PS2はフルコン済みって事で私と一緒ですね♪私もPS2版でめっさ泣いたのですが、またまたPSP版で泣いてます(やっと最初のカガハルだけクリアしました///)PS2版の時以上にキャラ達に感情移入してしまって号泣でした・・・本当に夏空は素敵な物語ですよね・・・!
追加要素もちょっとだけ見れたのですがもう秀逸でした・・・ボロボロ泣いてしまいました・・・

miyaさんも作業お好きなのですね♪
ワンドは茜さんのお返事にも書いたのですが、ちまちまっとプレイしております♪ラギが好き過ぎてラギラギラギラギ言いまくってました一時期(笑)お話も本当に泣けるものが多くて素敵な作品ですよね♪無印は・・・挫折してしまいましたが><
[ 2013/03/27 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いつもありがとうございます

現在の閲覧者数:
私の主な成分。(プロフ)

naotomo(ともこ)

Author:naotomo(ともこ)
乙女ゲーム・BL・男性声優さんが大好きなイイ歳したオトナの日々感想等雑記中心ブログ。
乙女ゲームの感想等もあくまでも個人的なものになりますので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです^^


↓自己紹介はコチラ↓
naotomo(ともこ)の成分


申し訳ありませんが、只今コメント返信が滞り(遅く)なりがちです。
気長に待っていただけると嬉しいです。
※拍手コメントについてのお返事は基本的に該当記事のコメント欄にてお返事させていただいています。
当ブログでは明らかに悪意のあるコメント、無記名コメントはこちらで削除させていただいています。(コメントは承認制です。)
誹謗中傷コメにお答えするつもりは一切ありませんのでご了承ください。

たくさんの乙女系ブログが!
カテゴリ別にどうぞ。