ittomo☆smile

乙女ゲーム・男性声優さん・シチュCD大好きなnaotomo(ともこ)の雑記中心ブログ。

Double Score フルコンプの余韻に浸っています…★

【はじめに】
周防ルート攻略の選択肢一覧と、上がる好感度の書き出しを追記にしてしています。
今回珍しく選択肢を自分で書き出したので、上がるものだけでもわかれば攻略しやすいかと思いまして載せました、あくまで私の書き出した物なのでご参考程度までに☆
皆様が周防とラブラブちゅっちゅできますように…!////
そしてダブルルートへの入る入り口がわからずグルグルしてしまったので、ここを選べば入れるかな?程度に書いてありますのでご参考までにどうぞです★

ね、知ってた?私とフォロワーさんが既読スキップと3時間闘ってやっと入ったダブルルートに美優さんはものの数十分で入ったんだぜ!このゲームセンスのない自分どうにかしたい!!ww


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


という訳で、22日にゲットしてからプレイ開始、夜はしっかり寝て翌朝から元気に周防ルート突入し…ニヤニヤしてりうるっとしたらニヤニヤしたり(笑)、ニヤニヤ比率の多いまま、周防のエンディングを全回収する事ができたのが午後3時頃。
その頃フォロワー様が必死にダブルルートへの入り方を模索していらっしゃったので協力して探すことに。

…既読スキップと闘う事3時間。
フォロワー様のおかげもあり、ダブルルートに入れました!
本当に幸せで公式様ありがとうございました夢のようなルートをごちそうさまでごちそうさまです。
もう悔いはありません麻衣ちゃんの笑顔が小悪魔にしか見えなくなりましたあんな可愛い顔してあの子ってば…///
精神崩壊するようなエンドでしたよぉぉぉ・・・・!!!!

熱が冷めて冷静になったら個別の感想を書きたいと思いますが、ちょっとだけ。

私は今回の周防vs戸高では完全に戸高好きです。
私は最初から最後まで戸高贔屓です。

でも、周防の方がシナリオにキュンキュンしました切なかったです///

2人とも結構あれなんですが…でもよーく考えてみると、(自分ももういい歳なので)、戸高や周防の気持ちわかる気がしたんですよね・・・本気になっちゃ駄目って言い聞かせるといいますか・・・なのでプレイしてる途中は【マジ、戸高クソww】とか言ってたんですが、本当に戸高が好きです(*ノ∀`*)
やっぱり戸高クソwwとか言いながら萌え滾ってしまうのです/// (*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ

でも、おいしいのは周防だってちゃんとわかってるから私!!!www
私の周りのお友達たちは揃いも揃って周防派なのでww

そしてシステム面でやっぱり気になったのは既読スキップ、クリック反応のもっさり具合でしょうか。
でもこれに関しては、彼らの表情などがころころ変わる演出の為起きてることだと思うので私は全然許容範囲内でした。
ゲームは立ち絵ちょっとでいいよースピード重視って方には不向きかもしれません。
それほど、立ち絵が前へきたり横に流れたり表情が変わったりしてくれます。

だってさ…?戸高がきゃっきゃ色々表情変えてくれてまるで動いてるよう・・・だなんて・・・私・・・幸せ・・・
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
(※もう脳内が冷静状態ではありませんwww)

シナリオ自体も、ごくごく普通の日常を描いた作品です。
その為、物語を長く感じられる方もいらっしゃる方もいるかと思いますが私は彼らとの恋に落ちる様子を一番に望んでいたのでそちらも嬉しかったです///
そういった日常のふとしたキュンが欲しい方はぜひプレイしてみてはいかがでしょうか?(*´艸`)

最後に。

ダブルスコアはキャラ達の愛に溢れています。
とっても主人公の麻衣ちゃんも愛らしいです。
麻衣ちゃんなら絶対皆(攻略キャラは)好きになるだろうと思いながらプレイすることが出来ました。
そして、脇役として出てくるキャラ(後の攻略キャラ)の魅力も満載です。


個人的に理央と佐野先生をプレイする日がとっても待ち遠しくなりました。
しかしながらどのキャラも皆お人好しですw

まだプレイを迷ってる皆様、ぜひお手にとってみてくださいね★

Double Score~Cosmos×Camellia~ 限定版Double Score~Cosmos×Camellia~ 限定版
(2013/02/22)
Windows

商品詳細を見る


それでは今回は短いですがこの辺で。
この間からプレイしていたゲームの世界へ戻りたいと思います。
ではではー☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

周防(コスモス選択からスタート)
「Double Score」応援中!

・聞きたい事があるんです 愛情↑
・聞きたい事があったんですが 信頼↑
・いえ、何でもありません

・メールで 信頼↑
・電話にしよう 愛情↑
・やっぱり今はやめて

・一緒に行く
・どうするか迷う
・一緒にいかない

・うん、いいよ
・あの・・ごめんね 愛情↑
・(どうしようかな) 信頼↑

・(どうしようかな)
・じゃあ、行くね 愛情&信頼↑
・やっぱりやめておくよ

・みんな予定があって
・理由なんてありません 愛情↑
・一人がよかったんです 信頼↑

・もう少しゆっくりして 信頼↑
・・・・やっぱり別に何でも 
・あの、一緒に帰りませんか 愛情↑

・(やっぱり買おう!) 愛情↑
・(買わなくてもいいよね)
・(どうしたらいいのかな) 信頼↑

・周防さん、乗りましょう 
・戸高さんと乗りますね 
・一人で乗ります 

・周防さん、入りましょう
・入りましょう、戸高さん
・一人で入りますね

・・・・よくわかりません
・(思いつかないよ)
・私も・・同じ気持ちです 愛情&信頼↑

・果物山盛り
・ロイヤルミルクティのゼリー
・イチゴたっぷり 愛情&信頼↑

・・・・・・ 愛情&信頼↑
・ごめんなさい
・離れてもらっていいですか

※ここまでで愛情度が足りないとバッドエンド2。

・いえ、なんでもありません
・お似合いですね
・お手伝いのことなんですけど 愛情&信頼↑

・おめでとうございます
・・・・そうなんですか 信頼↑
・そんなの・・・変ですよ 愛情↑

・・・私、何もできない
・すごいですね
・お見合いなんてして欲しくない 愛情&信頼↑

・帰れません 愛情↑
・わかりました 信頼↑
・あなたに言われる筋合いは 

※あたなに~選択でバッドエンド1

・遠慮します
・お願いします 愛情&信頼↑
・いくらですか

愛情度がMAXになっていればベストエンドへ行くことが出来ます。
周防の場合途中からほとんど愛情&信頼があがるのでさほど考えながらやらなくてもすんなりベストエンドへいけると思います。

ダブルルートのキー選択肢

戸高と周防にレストランに誘われたときの選択肢
・一緒に行く
・どうするか迷う
・一緒にいかない

ここで【どうするか迷う】を選択します。

その後普通に進めていって、遊園地での選択肢
・周防さん、乗りましょう 
・戸高さんと乗りますね 
・一人で乗ります 

・周防さん、入りましょう
・入りましょう、戸高さん
・一人で入りますね

を、どちらも【一人で入りますね】を選択します。
その後観覧車での選択肢は愛情が上がるものを選択していれば、ダブルルートへ入ると思います。
(愛情度が低いまま入るとダブルルートのベストエンドを見ることは出来ません。)
※ダブルルートは戸高にも周防にも用意されてるのでどちからからも入らないとシーンが全部埋まりません。

あくまでぐるぐるした私の箇条書きなので間違っていたらすいません。
ご参考までにお願いしますー!!

関連記事
スポンサーサイト
こんにちは♪
フルコンプおめでとうございます♪
私もようやくダブルルートまでやってきました…
まだエンド見れてませんがとてつもないものが来るのだろうと楽しみにしてます☆

周防ルート良かったですね♪
でも、私は戸高派なので!
笑ったりキュンとしたりちょっとウルっとしたり、ホントに楽しませてもらってます☆
教えてくれたともこさんにホント感謝です!ありがとうございます!
で、遅ればせながらCDをゲットしようと思ったら…

…戸高のCD…ない…
いや、正確にはあるにはあるんですけど、すごく高かったりで…
欲しいのに買えないなんて…ツライ(涙
もう少し頑張って探してみます、戸高ーー!!笑

あ、そうでした。結局私も全巻揃えることにしました(笑)
これで神園さんがww楽しみすぎます♪
私もプレイし終わって理央と佐野先生楽しみになりました☆今からワクワクです♪
個別の感想またお待ちしてますね、長文失礼しました…
[ 2013/02/27 15:48 ] [ 編集 ]
■くうさんへ(拍手コメント)
くうさんこんばんわですー!毎度お返事遅くなってすいません・・・!!
最近は本当に私のブログはダブルスコアの為にあうのではと思ってしまいますwwwダブルスコアについてにしかほとんど書いてない・・・
そしてそして!!くうさんもフルコンプおめでとうございますー///☆o(´∇`*o)(o*´∇`)o
これで今度会ったときになんでも語れますね!!!楽しみにしてます!!
また一緒にオトカフェ行きましょう!!!

そしてやっぱりくうさんは周防派でしたねvv
でも完全に戸高贔屓の私から見ても、周防の完全勝利だった気がしましたw
でも私はやっぱり戸高が・・・うふふふ///
[ 2013/03/03 01:44 ] [ 編集 ]
■杏奈さんへ
杏奈さんいつもコメントありがとうございますー!!!
先日杏奈さんのブログで戸高愛を見せつけられてしまいました////
そして同じ箇所でいくつも萌え転がってました私!!
今度時間見つけてコメント行かせていただいますが、
なんだかんだやっぱり戸高だろ!!ですよね!!!戸高戸高とだか・・・・
周防むっつり!!!
戸高クソ!!でも戸高ぁぁぁ///みたいなww☆o(´∇`*o)(o*´∇`)o

ダブルルートは夢のようなエンドに一人画面見てぴぎゃってました私wwww
ゲームならあれもありだな、とww

戸高のCDないのですか??高いのか><無事に杏奈さんが手に入りますように・・・・!!!

そして今日の土夢くん仕様なブログですが(笑)、これからもダブルスコア全面推しで行こうと思ってますので是非一緒に荒ぶってやってくださいね!!!!うふふ///
そうそう、神園さんがやっぱりラストでいいとこもっていくよなぁ全巻ほしくなるよなぁ~♪て仕様でしたよねゲーム本編ww
だって神園さんが一番麻衣ちゃんを溺愛してることは目に見えてわかってしまった(*ノ∀`*)

理央と佐野先生もとってもいい味だしていたので、やっぱり売り方ウマいなーなんてゲームやりながら関心しちゃいましたよwww
[ 2013/03/03 01:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いつもありがとうございます

現在の閲覧者数:
私の主な成分。(プロフ)

naotomo(ともこ)

Author:naotomo(ともこ)
乙女ゲーム・BL・男性声優さんが大好きなイイ歳したオトナの日々感想等雑記中心ブログ。
乙女ゲームの感想等もあくまでも個人的なものになりますので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです^^


↓自己紹介はコチラ↓
naotomo(ともこ)の成分


申し訳ありませんが、只今コメント返信が滞り(遅く)なりがちです。
気長に待っていただけると嬉しいです。
※拍手コメントについてのお返事は基本的に該当記事のコメント欄にてお返事させていただいています。
当ブログでは明らかに悪意のあるコメント、無記名コメントはこちらで削除させていただいています。(コメントは承認制です。)
誹謗中傷コメにお答えするつもりは一切ありませんのでご了承ください。

たくさんの乙女系ブログが!
カテゴリ別にどうぞ。