ittomo☆smile

乙女ゲーム・男性声優さん・シチュCD大好きなnaotomo(ともこ)の雑記中心ブログ。

初オトメイトカフェに行ってきた&ラストナンジャ。

・・・確か先日、ラストのナンジャに行って来ましたと記事を書いたと思うのですが…(笑)、美優さんに誘われてまんまと最終日にナンジャタウンまで行って来ましたー!!
先日美優さんも記事を上げていた通り、大雪の日でした…(°д°;)

その日私は元々予定が入っていて、参加はちょっと出来ないかも…なんて言っていたのですが、前日ナンジャ予定を夜だけオトメイトカフェに変更するんだけどこれない?って改めて嬉しいお誘いが♪
行きたい行きたい行きたい・・・と悶々しながらメールを眺める私wでも隣には彼w
しかし私のワガママを聞いてくれて、翌日はちょっと早めに解散してそのままオトメイト組と合流の許可を頂く(o*´∇`)o

そう・・・翌日こんなに雪が降るなんて思ってなかったからww
雪が降るのは知ってたのですが、まさかあんなに積もって豪雪となるとは・・・!

翌日、とっても凄い雪に外出したくなくなる私と彼。部屋で、今日どうするかねー、こんな中帰れるのかねー、電車止まってるねー。なんてやっていて。地元の友達からのメールで私の地元が凄い事になってることを改めて実感wあれは電車止まるわw
そんなこんなで外出を取りやめ…パワプロ。
とりあえず明日仕事だから帰れなくなる前に今日は外出もアレだし解散にしようって話が出た途端私の頭に過ぎったのは・・・・

ナンジャ行ける!?w

それを彼に伝えたら・・・この子、頭おかしいんじゃないの?という憐れみの目で見られ。(笑)
くうさんから交通手段がなかくなったので残念ながら行けませんという連絡が来まして、
どうせ今日は皆も中止にするって連絡くるんじゃないの?という彼の言葉とは裏腹に・・・・・彼女ら(美優さんとMocoさん)から来た返信には・・・

「頭おかしい2人はもう向かってるわw」
「ふつーふつーオトメイターとしてはラストナンジャは外せないわww」
「向かってるよ!だって勇様が待ってるんだもん!」


・・・この言葉に彼、絶句ww
帰れなくなりそうならすぐ電車乗って帰るんだよ?なんちゃらカフェはやめるんだよ?と、半ば呆れながら私をお見送りしてくれたのでした。

その後、大雪の中池袋へ向かったのですが…まさかあんなにゲームとUFOキャッチャーやってるとは思わなかったよ!やりすぎでしょ!取りすぎでしょ!何してんの!!って笑いながら突っ込めるあたり、まだ私は普通の心が残っているのではないか?と思いましたww(詳しくは美優さんのブログへw)

せっかく行ったのだからと私もちょっくらゲーム♪とシャッフルパーティーの所へ。
一発でクッション出たよー!!きゃふー!!!どうやら最終日だから甘い?とは聞いていたけれど、嬉しい★
このゲームナンジャ行く度に挑戦したけど全然スペシャルいかなかったんですけど。。
そして、ここで美優さんとMocoさんの荷物を見て…愛キャッチならもっとクッション取れるんじゃ?とまだまだやりたりないらしい二人(笑)と、愛キャッチをグルグル。

クッション出まくりました(*´艸`)
でもラギのクッションが品切れてのが残念でした。

・・・しかし、ある意味強運過ぎるMocoさんはそんな甘い設定の中永遠とポストカード地獄wwww

係りのお姉さんもMocoさんが行く度に、
「おおお!次こそはお姉さん!これ・・・設定甘いんだけどなぁ・・」って言ってて爆笑でしたww
こういったイベントに参加するのはもちろん欲しい商品をゲットしたい気持ちもあるのですが…なによりも私にとっては、お友達とこうやってワイワイ、バカな事をやって笑えて楽しめるツールとして存在してくれたこと。
それがナンジャタウンとオトメイトさんがコラボしてくれて嬉しかったことでした。

ある程度やった後に、先に到着していた2人が休んでる間に私もUFOキャッチャーへ。
すでにポーチしかない状態で残っていたのがワンドとCZ。UFOキャッチャーは14日までと書いてあったのでゲーム自体は未プレイですがせっかくだしとCZのポーチもゲット!調子よくて500円で取れたりしたのでワンドもやって…初回にやった時に全然取れなかったのはなんでなんだろうか…やっぱりアームだろうか…(笑)かなりUFOキャッチャーも上達したと思いますw

そんな訳で今回の戦利品です。
戦利品

予備で欲しかった(って使う気なんかいw)ラギのタオルを2枚ゲット出来て良かったです///
愛キャッチの商品はワンド以外未プレイなので何を貰うかめっさ悩みました(Mocoさんなんて全部未プレイw)
何度か行ったナンジャでのクッションの最終数はコチラ。

クッション

これに加え上に写ってるディアラバのクッションです♪満足満足ー!
ナンジャを離脱する頃には雪も弱まり、私の地元へ帰る電車も復旧していたので・・・行くよね?行くよね!?という美優さんの、ノリに任せたまま初オトメイトカフェへと行ったのでした(〃ω〃)
え?彼?・・・・電車も復旧したので拉致られたので秋葉原へ移動しますとメールしたらまた呆れてましたww
しかも、帰りがまさかの私じゃなくて美優さんの電車が止まってたオチでしたよwww

初オトメイトカフェにドキドキ★私達の座席は薄桜鬼でしたー!これはやっぱりプレイしろってお告げ・・・?
Mocoさんがめっさキャッキャやってたw(Mocoさんは薄桜鬼が大好き)
席につくと、裏返しにされたランチョマット(来場特典)が置かれていて。せーの!で見る・・・美優さんがアムネシア引いたーー!!!スゲー!!!!(●´ω`●)ゞ
私は緋色でしたv

どうやらカフェ内で皆様お目当てのを交換するのが当たり前らしく、私らの席にも色々な方が訪れてきたのですが皆アムネシア狙いで凄かったですwwwwアムネシアすげぇぇ・・・!
私は以前Mocoさんからデザキンのをいただいていたので後欲しいのは、また来ればいいかーなんて思ってたら月華と交換してくださったお嬢様がいらっしゃったので、あるあさんにお土産として持って来ました♪月華も麗しい素敵なイラスト///

そして今回私が食べた(飲んだ)物たち。

二世
二世の契り刀儀家秘伝の親子煮
いや、だって・・・私はこれ頼まなきゃでしょ・・・?刀儀さんだよ・・・?って言ってたら「でた、おっさん越えたじいさん枠ともこさんww」って爆笑されたwww
あのね?刀儀さんルートめっさいいんだから皆やってよ!!wプンプン
お味はとっても美味しかったです。ビールによく合いそうな居酒屋メニュー。・・・おっさんだからかなw

ワンド
ワンドのレーナ・ラブカクテル。
あ、甘いんだか・・・なんだか・・・よく・・・わからなく・・・これを刀儀さんのと一緒に飲むは苦痛でしかなかった・・・なんで私はデザートと一緒にコレを・・頼まなかったのだろうか・・・w
一番最初に来たのがこのカクテルで。一発でグラハを引き当てて満足な私。真之介…///

オムライス
アムネシア「冥土の羊」オムライス

シンのコスをした店員さんが切ってくれてケチャップで模様を描いてくれました♪(その写メは撮るの忘れましたw)普通にボリュームあって美味しかったです☆
シンのコスをした店員さんだったのでネームプレートをふと見るとぶらさがってるラバストは何故かイッキとトーマ。
あれ?あれれ?wwとツッコミを入れさせていただきましたww
シン(・ε・`*) ... ww

このオムライス、Mocoさんも頼んだのですが何故かMocoさんもう一品もチャーハンとかマジ米に米だったのですよwwなんでそのチョイスにした!!と爆笑していたらなんか私も鶏肉まみれだったし・・・
他の皆様をチラりと覗かせていただいたらとってもお上品なメニュー揃い・・・!
うちら、なんて攻撃的なテーブルなんだろうってまた爆笑ww
雪の中歩いて体力消耗してお腹空いてたって事にしておきましょうww
美優さんなんて、あ、私ビール飲みまくるからオトメイト・バスケットにするわってwww揚げ物ww

あっという間にラストオーダーの時間になったので、もうお腹もいっぱいなのに追加注文。

クレープ
カナトのためのテディクレープ
アイスが可愛くて(*ノ∀`*) クレープの中にもバナナや苺が入っていて美味しかったです☆次行ったらトランプケーキかグラスハートプディングも食べたいな♪

トーマ
ダイヤカクテル ~1度捕まったら逃げられない愛の煉獄~
まずタイトルがヤバイwwwトーマwww
何故かスペードマークのゼリーまで入ってますが、これは隣でイッキのを飲んでいた美優さんがお酒に夢中でコイツはいらんって言ったので、私が掻っ攫ったのでしたww

しゃべって笑って飲んであっという間の2時間でした!
またオトメイトカフェには時間を見つけて行きたいと思います。
コースターもっと欲しい!

DSC_1292.jpg
※コンマネ2枚も当たったんだぜwそしてワンドとアムネは頂き物です。

そんなこんなで初オトメイトカフェ楽しみました☆たくさん食べて飲んで笑ってとても充実した一日になりましたー!ありがとうですー!

そして先日(というか今日)無事にアムネシアレイターをコンプしましたー!!
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

とっても楽しかったですvどのルートも楽しめました♪
今回個別感想等は書かない予定ですが、やっぱり私はシンが大好きです////
シンルートになった途端、私のガッツキ具合が半端無くてあっという間に終わってしまった・・・。
オリオンとウキョウも無印では本当に苦手だったのですが、最後にはホロりと出来てプレイして良かったです。

お次のゲームは何にしようか迷ってる間にVitaminZのFDが発売されてしまいそうですが…(まだ本編の天ちゃん・・・・終わってないよ・・・)こちらのFDは余裕が出来たときに購入しようかと思ってます。でもステラのまえぬけんぬフリト…><とまだまだ優柔不断発揮してますがww

2/3の華ヤカのイベントに参加することが決定したので(チケットありがとうございます!)、お次はキネマモザイクの守様をプレイしたいと思います♪ふへへ///
・・・って全然違うゲームしてたら笑ってやってくださいww

それでは今日はこの辺で!
ではではー☆

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/17 13:56 ] 主に雑記 | TB(-) | CM(2)
■匿名希望(narinariさん)へ(拍手コメント)
ビヨンド!ビヨンド!!!wwwwww
そしてオトメイトカフェでコンマネにとりつかれてるのはこの私ですwww
いつかプレイするかーwwww
[ 2013/01/21 23:20 ] [ 編集 ]
■ド素人さんへ(拍手コメント)
ド素人さんお久しぶりです!あけましておめでとうございますー!コメントありがとうございました☆
おおお!ナンジャタウン行ってきたのですね!おめでとうございます☆色々と堪能されたようで何よりです!!初乙女系のイベントがナンジャだったのですね!お付合いいただいたお姉様にも感謝ですねー!!
ノエルのクッションゲットおめでとうございます////クッション当たるとすっごい嬉しいですよね♪私もキャッキャやって喜びましたw

いつかオトメイトカフェも行ってみてくださいねー!!オトメイト好きさんにはたまらないお料理が沢山ありますよー!
がっつり食べれるよう(笑)、お腹を空かせてから行ってくださいね!!
そうなんですよ、あの大雪の中、ナンジャタウンとオトメイトカフェに行ってきましたwwwバカですwwwもう帰りとか滑らないように必死にクッション守って帰宅しましたー!怪我とかなくて本当に良かったです・・・!
[ 2013/01/21 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いつもありがとうございます

現在の閲覧者数:
私の主な成分。(プロフ)

naotomo(ともこ)

Author:naotomo(ともこ)
乙女ゲーム・BL・男性声優さんが大好きなイイ歳したオトナの日々感想等雑記中心ブログ。
乙女ゲームの感想等もあくまでも個人的なものになりますので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです^^


↓自己紹介はコチラ↓
naotomo(ともこ)の成分


申し訳ありませんが、只今コメント返信が滞り(遅く)なりがちです。
気長に待っていただけると嬉しいです。
※拍手コメントについてのお返事は基本的に該当記事のコメント欄にてお返事させていただいています。
当ブログでは明らかに悪意のあるコメント、無記名コメントはこちらで削除させていただいています。(コメントは承認制です。)
誹謗中傷コメにお答えするつもりは一切ありませんのでご了承ください。

たくさんの乙女系ブログが!
カテゴリ別にどうぞ。