ittomo☆smile

乙女ゲーム・男性声優さん・シチュCD大好きなnaotomo(ともこ)の雑記中心ブログ。

【Glass Heart Princess】全員攻略を終えての感想等を。

恋色の風が~僕らを包む~♪

・・・はい、無事にこのゲームをコンプしてからも、脳内がもうこの曲一色な日々を過ごしています、naotomoです。
この曲(OPも含め)中毒性がありすぎます!
さっきからこの感想書きながらもずっとヘビロテ中\(^ω^\)( /^ω^)/

DSC_1258-1.jpg

しかしこの全員ver.は残念な事(いや嬉しいんですけどね?w)、渉くんの声だけが異様に大きいんですよ!www
宮田さんの歌声とかかき消されてるんですけどwwwww
OP曲はまだKENNくんが頑張ってる感があるのですが、恋色ミラクルは完全に渉くんの1人勝ちかと・・・w
…編集する人、もうちょい考えてくださいよ!!w
誰が聞いたってそう思うでしょうよアレは!!w
※ご存知だと思いますが私は羽多野渉くんのファンです。(爆笑

なので、ソロver.聴きたいしサントラはもちろん予約済みですよー☆

このゲーム、以前記事に書いた時にはちょっと、うーん・・・と書いたと思うのですが・・・それがうーんじゃなくなって、あぁ良かった・・・と思ったのは最後、真之介ルートをクリアした時でした。
天馬先生をクリアして、ポカーンてして(笑)、彼方をプレイして・・・全然進まなくてこのまま積んでしまったらどうしよう・・・と思いつつも、個別ルート入ってからの展開は天馬先生よりも全然好きで。
グラハ熱も彼方が終わって上がった後にプレイした幸斗が最初はとても萌えたのですが、個人的にルートは入ってからアレ?アレレ?の連続だったのでテンションがみるみるうちに下がっていきました。そして隠しで更にポカーン。
かなり人気あるような作品なので、私がおかしいのかな・・・。
でもたまにはこういった感想を書く人がいてもいいですよね!!(笑)あくまで私はそう思ったのですよ。

オトメイトさんが好きな方にはおいしいシーンが色々散りばめられていたので、そういった意味でも楽しんでた方も多いのではないでしょうか。現に真之介の初夢シーンでは私も大いに滾らせていただきましたので///
たまりませんでした///


前回の記事に書いた通り萌えなかった訳じゃないんです!!
キュンキュンするシーンがいろんな箇所に散りばめられていたのは事実です。
個別ルートに入るまでのデートの部分でどのキャラも萌えたシーンがたくさんありました(それは後ほど個別感想にて。)
だから、そういった部分オトメイトさんはやっぱりそういう風に持っていくの上手だよねーなんてこの間お友達と話していた所で。なんだかんだグラハプレイして良かったなぁーと思ったのでした(*´艸`)

あ!でも・・・・作業好きな私からしたらグラハの作業は、はっきり言って作業ではありませんでした、残念でした。
とある作業をしてるとランダムで開くスチルはあったものの、基本的に普通に進めれてばどの作業を選んでも同じ。
同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ・・・・。
やべ!トレーニングばっかりしててランク足りない!ゲーム終わる!?と思った時に、普通に週末デートを出来た時、主人公がトキメキ過ぎて割れたハートのように・・・私の作業好きハートがパリーン!と大きな音を立てて、壊れました。(笑)
後、ボタン押すまでのタイムラグがヒドイんだよ!w

でも、シリアス傾向が苦手でポップで軽い乙女ゲーをやりたい(そしてぶっとび設定が大丈夫な方w)方には向いてると思います♪個別ルート入ってからちょいシリアスになりますが…まぁ…ね(笑)
私もぶっとび設定は全然大丈夫だったので、その辺すんなり入り込みましたw(だからこそ、彼方が結構私の中で高評価なのかもしれません。)

しかし・・・・純粋に乙女ゲームをと思ってる方には向いてないと思います。
私も友人には勧めにくいゲームだなと思ったので(;^_^A
逆に、お好きなキャストさんが半分以上いればプレイしてみてもいいのでは?と思います(ノ´▽`)ノ

それではここからは個別にちょっとずつ感想等を書いて最後にまとめた感想なんぞを書きたいと思います(-^□^-)

という訳で本日はお礼からで失礼します。
■今年はどんどんゲームをしていきたい。(新年のご挨拶など。×27、■今年も萌え充でした。ありがとうございました!×39、■ただの雑記。(只今プレイ中の作品や買った物等。×2 、■初々しさも罪だよねv(KISS×KISS collections Vol.21 「ハットトリックキス」 を聴いて。、■年下キャラもイイじゃない♪(わかぞーキスを聴いて。 、■好みはやっぱり人それぞれな訳で。、■せーのでっ!!HAPPY BIRTHDAY♪てらしぃぃ!!×19 、■【年末恒例】今年プレイした乙女ゲームを書いてみる。×24、■今年プレイした乙女ゲームを公開しますv、■【華ヤカ哉、我ガ一族】全員攻略を終えての感想なんぞを。×2、■【ときメモGS3】今日は何の日だっけ…??、■ほのぼの感満載。(Double Score ~Cosmos~感想等、■【Starry☆Sky】聖なる夜にする事は・・・?wに拍手いただきました!
いつも本当に沢山の拍手、そしてコメント&ブログ村へのクリックありがとうございます。毎度お礼が遅くなってしまい申し訳ありません…!
今年は昨年よりは真剣に(いや、今までも真剣に書いてましたけれども…)ゲーム等と向き合っていこうと思ってますので是非ともお付合いの程よろしくお願いしますvv
あ、でも…やっぱり私は今年も変わらず本音ダダ漏れでいこうと思ってますので今まで通り、キャラ萌えうふふキャッキャがデフォなのは何も変わりませんので、こんなブログで楽しんでいただけてる方がいらっしゃいましたらこれからもお付合いくださいませ(*^ー^)ノ

それでは、大いにネタバレしてても大丈夫な方(笑)、は「続き」からお付き合いお願いします!

Glass Heart Princess (グラスハートプリンセス)(通常版)Glass Heart Princess (グラスハートプリンセス)(通常版)
(2012/12/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

※完全にネタバレを含んでますので、まだ未プレイの方等はお気を付けくださいねー!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

※感想は自分の攻略順です。
とにかく私の心の声ダダ漏れですが、温かい気持ちで読んでやってくださいww
ストーリーを追ってる感想ではなくただ単に私の気持ちを書き綴っている感じですので悪しからずw

このゲーム、最初の方というか雑誌等でネタバレしまくってるのでアレですが・・・裏の設定ってのが真之介以外ぶっとび過ぎてませんでしたか??(笑)

この間お友達と話してて印象的だったのは
「やっと人間と恋愛できたよ私!!」って言われたことですかねwww

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

・朝比奈天馬
グラハ応援中!

まずは見た目好きな天馬先生からでしょうー!!と思ってプレイ。
しっかし、どう見ても先生に見えないビジュアルに慣れるまで大変でしたwそして渉くんのお声が微妙にキャラに違和感を感じさせるんですけども・・・(;´▽`A``
渉くんにはもっとデカワンコでがっつくキャラをお願いします!!オトメイトさん!!!ww←単なる私の希望。
あぁ・・・!てな訳で今年はマスケティアもポルトスに逢う為にプレイしなきゃっ!

とにかく、彼も私の中で相当好きなキャラでした。発言とかいちいちキュンってくるんですよ///
天馬先生で好きだった(というか不意に萌え滾った)デートイベントはランクCの【幽霊の正体見たり!?】ですねー。これはもうきっと皆様も主人公ちゃん同様、呼吸困難に陥ったのではないでしょうかwww

寝ぼけた天馬先生に名前呼ばれたと思ったら、
彼女の指を甘噛みぃぃぃぃぃ!!!!!!!
(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ

寝ぼけて指を甘噛しながらでへへ・・・素晴らしい音を////←私こんなんばっかw
さすが渉くんだよ・・・・///

途中主人公ちゃんの心臓が極限に達して止めさせてしまうのですが・・・欲を言えばもっと・・・こう・・・・(もういい加減にしろw)
てな私でコレがダントツ、ニヤニヤが止まらないイベントでした。ごちそうさまでした!!!
それに加え、保健室での押し倒しシーンもこれまたいきなり天馬先生が男になってキューン!!ドキューン!(*ノ∀`*)
普段キャッキャしてる人がいきなり豹変する姿はいつ見てもドキドキしますね///

しかしながら天馬先生は個別入ってからがちょっと個人的にポカーン(°д°)の連続で…(笑)
なんだかちょっとテンションが下がってしまいました、すいません・・・!
だってあの立ち絵もさもうちょっとなんとかならなかったのでしょうか…(爆
彼女に一緒に吸血鬼になってくれとか(その場で彼女がすぐに頷かなくて本当に良かったです。)、うーんなんて思ってしまった私でした。でも・・・放っておけないキャラなんですよこの天馬先生・・・。
その最後の作り方をもうちょっともうちょっと!!個別ルートで活かして欲しかったと私は思いました。
で、吸血鬼になった彼女をお父様がすんなに認めてしまってる姿には爆笑したし、最後のエピローグの2人は本当に可愛くてほのぼのしてて素敵でした///

んー?なーに?? きょーちゃん
ほしいの・・?

って言い方がぁぁあぁあ(*´艸`)ごち!ゴチ!ごち!!

あ、最後にちょっと。
天馬先生直接的な事じゃないのですが、必ず文化祭で出し物をやることになるじゃないですか?で、天馬先生で矢を売打ってしまったのでその場合、彼方に逢いませんよね?初回プレイがそれなのに、文化祭の時に彼方が出てきて普通に会話しててビビった私ですwwせめて矢が途中で終わっても最後までキャラ紹介しようよー(笑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

・星野彼方
グラハ応援中!

彼はもう・・・最初の方ですね、全然興味が沸かなくて・・・ゲームが全然先に進まなくてどうしようかと思った程です。
このままこのゲーム投げてしまうんではないだろうか、と(;´▽`A``
ストーリーうんぬんの前に、やっぱり自分の中の壁として立ちはだかる大きな壁それは、「キャラ萌え」。私にとっては乙女ゲームをする上、シナリオよりも上に来てしまうことの方が多いキャラ萌え傾向。私不思議な人は萌え属性になくてですね、正直中盤までは辛かったです。

でも!!彼は・・・シナリオ好きでしたヾ(@^▽^@)ノ
感情を持たないはずの彼がだんだん彼女に惹かれていく姿が描かれていたので私の萌え心はキュンキュンと。
自分の心臓の片方を彼女に植え込み(彼女をそこまで追い込んだのも彼方かんですけどねwww)、毎日メンテナンスと称してハグ。なんて素敵なの////萌えるわ///
その後、記憶を消されてでも彼女が思い出した後の彼方のセリフが一番お気に入りです♪

この前言ってた【好き】っていう感情について、分かったことがあるんだ
君の記憶を消した後、なぜかすごく後悔したんだ。

これでもう君に逢えないのかなって、もうデートにも誘ってもらえないのかなって
・・・そう思ったら何故だか悲しくなって。


彼女のことを好きだから彼女がひどい目に合わないように記憶を消したはずなのにこの感情が出てしまったとう告白だったのですが、こういった展開好きだよおぉぉぉ!!!!!!
゚+.・゚+。(〃・_・〃)。+゚・.+゚

エピローグにはまたぶったまげましたがね!!(笑)
さすがグラハです・・・!としか言いようがなかった・・・wwww
でも一緒に心臓がピコンピコンいってる時はほんわかしててめっさ可愛い2人にニヤニヤだった私はやはり好きなんだろうなこういった展開。という訳で、最初と違ってとっても好印象な彼方くんでした♪

余談ではありますが、彼のシナリオでその選択肢を選んでいってしまうと心臓が持たないのですがスチルが一枚OPENします。その流れの選択肢がお風呂に入ってるのは・・とか全部「真之介」を選択していたら私は辿り着いたのですが・・・スチルが出る直前・・・・

もしや真之介の裸・・?!ドキドキ・・・
なんて考えてしまってたんですよ。普通にそんなはずないのに・・・普通に考えれば彼方だろうにww
私の脳内本当に自分に幸せなようにできてるって話でしたwww(それで終わりかよw)

ロボットといえば、私は男性向け恋愛ゲームのTo Heartのマルチが大好きです。(PC版、PS版共にプレイ済)あのゲームは本当に名作だった。
マルチのエンディングとは違うけれど同じような匂いが感じて嬉しくなった私でした♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

・鳥丸幸斗
グラハ応援中!

先ほど冒頭にも書きましたが個別ルート入ってからが残念だった彼。
もう最初の方は萌えて萌えて転がって・・・ヤバかったんですよ!wたっつんに、ああいったキャラをやらせるのは卑怯だと思うのです。カッコ良すぎですもん///
週末デートを重ねて、幸斗がクラスメイトとも打ち明けていく姿がとても好印象でした。一緒にゲーセンであんなん可愛いったらありゃしない(*´艸`)やっとここにきて、おおおお恋愛してるしてるー!って思ったのでしたw

好きだったイベントはランクAの【触れてもいいですか?】の展望台での出来事でしたv
もう2人がめっさ可愛くて可愛くて////
全部の選択肢を選んだのですがダントツ「恋人つなぎ」がお気に入りです♪
2人とも恋愛初心者過ぎて恋人つなぎすら上手く出来ないんですよ!!何これ萌える!!!
エロより全然萌える!!!w上手くできない幸斗に「普通にしよう」と言った後の・・・・

くっそ・・・・
って幸斗の言い方激カワ//////ヽ(*´Д`*)ノ!!!!
この後の流れで抱きしめて彼女の心臓がもつかって心配してる幸斗も素敵だったし、彼に関しては途中で付き合うことになって心臓がヤバイってお話をしてたのが私が好きだった一つかもしれません☆

だけと…やっぱ無理だな。オレ、おまえのこと好きだし
キューン!!!☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
我慢しなくてイイからもっとしてして!!!(そしたら彼女が倒れますw

でもそれも個別に入ってからはやっぱり個人的に残念だったかな・・・とここまでの萌えすら消えていってしまう始末(笑)
怪盗って設定が私の中で一番なかったのもあるかもしれません(笑)脳内にはどうしても違うものが浮かんでしまって・・・wwあの衣装もwww

あと、彼に関しては個別に入る前に付き合うってのは良かったかな?と思いました!でもその時、彼はオレも前から・・・的な流れだと(私が勝手にw)思っていたので、終盤になってあれ?あれれ?違ったの!?と1人ショックを受ける私ww
デートの流れとか一番好みだっただけに残念でした。

・・・でもキャラとしては大好きです!!!!!
たまりませんでした///

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

・(隠し)道明寺凱

すいません・・・彼に関しては、なんか終始ポカーンとしてしまった記憶しかありません(爆)
一体なんだったんだろうあの隠し君は・・・いきなり豹変してしまったエンドが凄すぎて・・・確かにカッコ良かったですよ?素敵な男性に育ってましたよ・・・?でも・・・・

「おいおいこんなんでいいのか?!
      イケメンならなんでも許されると思ってるのか!?」


と思ってしまった私でした。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

・柾木真之介
グラハ応援中!

隠しより隠しっぽかった執事くん。
彼のルートへの入り方がわからなくて3周程してしまいました。当て馬幸斗に普通に矢打っちゃったり。(笑)だって…凱の時普通に幸斗に矢打ったけど見れたもんだから・・・!(爆)
彼は最後にとっておいて本当に良かったです。納得いかない部分も確かにあったけれど、なんだかんだ最後になんか救われた気がしたルートでした。最後までプレイして良かったです。

あ!もちろん迎えに来たときは爆笑ですからね??wwwwww
あんなシリアスだったくせにあんな格好で迎えにくんなー!!!!!!!wwww

でもそれがグラハwwwww

彼の場合、私が元から執事萌え属性がないせいか…終盤までは声以外、萌えなかったのですよ、すいません(爆)
それで購入をどうしようか迷ってた時期にお友達に【でも真之介の裏の顔は裏切りみたいだよ?と言われ・・・こりゃ、私好みのキャラに豹変する可能性がある!?と思って購入を踏み切ったのでした。

何より萌えたのが初夢ですよ!!!
真之介をまさかのモフモフ!!!!
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
見た目が全然可愛くなかったのが残念ですが(笑)、KENNくんの喘ぎ息ぃぃぃい!!!!!!
・・・私、息とかの感想ばっかな気がするけど・・・・まぁ・・・いいか、正直な感想だしw

このシーン笑いとニヤニヤで画面直視出来ませんでしたwww
こんな好き勝手して、
 後でどうなるか分かってますよね、
   ご主人様…


ってもう真之介じゃ絶対言ってくれないセリフを言ってもらえて私興奮!!(///∇//)

この真之介くんはスーパー執事のはずなんだけどどっか線が抜けてる感じで(笑)、デート演習の時は笑えるもののが多かった気がしましたwクリスマスのとか文化祭とか・・なんか笑ってばっかりいた気がするw
お勉強中に寝ちゃうシーンはとっても可愛かったですけどね///眼鏡属性はないけれど、普段眼鏡かけてない人の眼鏡姿にはキュンキュンします。
なでたら落ち着いてしまうという真之介の寝息にも悶絶。

しかし・・・そのデートしちゃってたらルート入れないとか鬼畜だろ!

ゲームを始める前から気になっていたお揃いのペンダントにもきちんと理由があったようで嬉しかったです。
個別へ入るあたりから真之介がちょいちょいダーク真之介を発揮していて(後で考えれば全て自分がいなくなった時の為)そのあたりにゾクゾクっときて私って簡単な女だなーとか思ったり。(ランクB【私の知らない真之介】
優しいだけの人はキャラ萌えのタイプから外れてしまうので、このくらいが良かったです。

「--買いかぶりすぎですね」
ゾクゾクっと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

その後理由があったのせよ敵側に真之介が行ってしまった傷心ながらも強いお嬢様。
その後、真之介の子供の頃の回想が入るんですがここが好きでしたー。
これも完全に彼方とは違う境遇ではあるけれど、興味を持たなかった彼がお嬢様のペースにハマっていく彼女への気持ちの変化がわかりやすかったです///てか子供の頃の真之介が好み過ぎて///
執事って立場だからしょうがないんだけど(笑)、このくらいの乱暴な言葉遣いの方が断然好みなんだよぉぉぉ・・・!!!ふぅう。

そして最後に激萌えでしたよ!!奥様!!!!!!真之介ハァハァ・・・執事をクビになって雑用係りに成り下がった真之介が可愛くて。
し・か・も!!お嬢様の恋人へと昇格してからの真之介くんめっさ大胆・・・・(*ノ∀`*) まるで少女マンガを読んでるようなベタな展開で・・・おおおおくるぞくるぞ・・・とまだスチルすら出ていないのにニマニマする私w

隙を盗んでカーテンで隠してちゅっちゅと!!!!(*´艸`)
ここの!!!真之介の甘いボイスが!!私の!!!弱くない(実はちょっと弱い。笑)心臓を!!!!刺激しまくってくださいました///

--すみません、
 デートまで待てませんでした


真之介の息がぁぁぁぁc(>ω<)ゞ(また息w)

そのためのカーテンです(囁き

真之介・・・でへへ(〃ω〃)

僕があなたを名前で呼ぶ時は
僕が執事ではなくなる時です。つまり--


遠慮はしませんということです。その覚悟はおありですか?
あるあるあるーーー!!!!!(もういい加減にした方がいいですか?w

とっても満足したエンディングでございました。ありがとうございました!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

それでは恒例最後の(笑)、私的好き順などを。

・個別シナリオ(週末デート含まず)
真之介>>彼方>>天馬=幸斗>>>隠し

真之介は王道だから外せなかったです。シナリオ見て最後の方は一緒にドキドキしたり、おおおおこんな過去があったのか!と、楽しめましたv
そして次点に彼方。自分でもビックリ(笑)でも個別感想にも書いたけれど、ぶっとび設定だからこそのぶっとびルート。
そして私は感情を持たない人が人を好きなって人間らしくなる(彼は人間じゃないけれどw)というシナリオにとことん弱いです。どのゲームをプレイしてても私の萌え基準の中でそのパターンと、幼馴染は外せません(笑

・キャラ萌え(週末デート含)
真之介=幸斗>>天馬>>>彼方>>隠し

キャラ的にはダントツ幸斗萌えでした。
だってあんなにわかりやすい態度の人・・・萌えない訳がないですよね///
たっつんの演技は本当に感情の緩急具合が上手いんですよね、それにいつもドキドキさせられて…なのでこういったキャラにたっつんが来た次点で私は幸斗の虜((・´∀`・))
でもやっぱり好きな声補正がかかり過ぎてる真之介が同率1位。
彼の場合普段の執事状態が私の萌えとは個別感想にも書いたけれど、かけ離れていたけれど、豹変した後と最後が好みだったので大満足でも本当は…執事修行に出る前の真之介が一番タイプです、ツンツンデレデレ。
あんなに彼女に惹かれてる状態が誰が見てもそうとしか見えないのに恋だと気付くの遅すぎ執事には誰か喝を入れてやってくださいwww

最後に。
個別感想を書いていて思った事は、やっぱり各所に萌えは散りばめられていたけれど、とんでも設定が上手く活かせてたのかしら?といった感じですね…。
だって個別入る前のが全然楽しかったキャラが多いんですものー!!!なんて事なのー!!
そのとんでも設定をもっともっと掘り下げてくれたのならよかったのに、ご都合主義で終わらせてるものが多かったので残念でした。個別ルート入るまでいらな作業やったんだからもっと最後にしっかり詰め込んで欲しかったです。
でもキャラ萌えは大いにしたし、キャラソンも最高に可愛くて好きだし、そういった意味では声ヲタでもある私にはなんだかんだ楽しめました\(^ω^\)( /^ω^)/

結論:
色々と惜しかったがそれなり(かなり)楽しんだ作品。

で、私の中では締めくくろうと思いますww

それでは今回はこの辺で!
ではではー!

スポンサーサイト
こんにちは
攻略お疲れ様です。
慎之介萌えだったんですね。
慎之介は初夢のモフモフ私も萌えました。
私が知りたいのは覚悟の先なんですがね。
物足りなさを感じました。
私も雪斗は急止まりしてしまったよ。
天馬先生は指噛みが印象的でした。
[ 2013/01/16 22:48 ] [ 編集 ]
■はついくさんへ
はついくさん、こちらにもコメントありがとうございましたー!!
グラハ、なんだかんだ最後楽しんでプレイする事ができました☆楽しかったですー!!!
真之介が一番萌えました♪声だけでも萌えたのですが(笑)、お話自体も真之介が一番好みの展開に最後の方、ニヤニヤが止まらない状態でしたー!!
モフモフ、ヤバかったですよね///もう自分がデレデレしすぎてPSPの画面が暗くなった時、自分の顔見て引いたほどですww

確かに、最後はもっとちゅっちゅしても良かったかもですねー!でもPSPのゲームだとあれくらいでも満足してしまう簡単な女な私です(笑)
幸斗はキャラ萌えは半端なかったのですが、やっぱりシナリオが個人的にいただけなくて途中でげんなりしてしまいました。
天馬先生はあの甘噛が最高でしたよねww
[ 2013/01/21 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いつもありがとうございます

現在の閲覧者数:
私の主な成分。(プロフ)

naotomo(ともこ)

Author:naotomo(ともこ)
乙女ゲーム・BL・男性声優さんが大好きなイイ歳したオトナの日々感想等雑記中心ブログ。
乙女ゲームの感想等もあくまでも個人的なものになりますので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです^^


↓自己紹介はコチラ↓
naotomo(ともこ)の成分


申し訳ありませんが、只今コメント返信が滞り(遅く)なりがちです。
気長に待っていただけると嬉しいです。
※拍手コメントについてのお返事は基本的に該当記事のコメント欄にてお返事させていただいています。
当ブログでは明らかに悪意のあるコメント、無記名コメントはこちらで削除させていただいています。(コメントは承認制です。)
誹謗中傷コメにお答えするつもりは一切ありませんのでご了承ください。

たくさんの乙女系ブログが!
カテゴリ別にどうぞ。