ittomo☆smile

乙女ゲーム・男性声優さん・シチュCD大好きなnaotomo(ともこ)の雑記中心ブログ。

今年はどんどんゲームをしていきたい。(新年のご挨拶など。

新年あけましておめでとうございます!
すでに新年明けて7日とか信じられないでいます。。。
31日の記事にも書いたとおり元旦からお仕事にいってた訳ですが、その頃が私の体調不良具合もピークでして、元旦からお客様に心配されてしまう始末でありました(;´▽`A``←声が別人過ぎて。
でもなんとか乗り切れて…というか乗り切らないといけない状態で…今回の風邪が相当長引いてるのがなんだかなぁ・・・と(未だに風邪気味という感じなまま過ごしています。)
でも私ってばいつもそうなんですが…、体調を崩すとゲームに集中するという習性があります。それはまた後ほど。

明日は久しぶりにゴスペラーズのライブに行って来ます♪・・・1人でですが。楽しみっ!
神奈川県民ホールでやるといつも行きたくなってしまうんですよね、、、私にとって初生ゴス思い出の地だから!(もうかれこれ11年以上も前のお話。)

そして3日は新年早々、友人2名にお付合いいただき(毎度ありがとうです、Mocoさん、くうさん!)私にとって最後のナンジャタウンに行って来ました。グッズとか持ってるものばかりなのに何故か【行ったからにはやろうぜ】ってUFOキャッチャーやって、プレゼントパーティーもやって正月早々散財して来ました(笑)
華ヤカの缶バッチだけはコンプしておきたかったので、まだ貰っていなかったキャラをいただき無事にコンプです♪

華ヤカ

巾着も守様の予備がないので悔しくて挑戦するも全然守様がデレてくれなくてやさぐれて違う物取ってたら・・・
くうさんが守様ゲットしてくれましたぁあ////ありがとうございますありがとうございます////スバルくんと交換して貰いました。感謝・・!
そしてどうしても食べたかった雅様のオムライスも食して来ました☆
ポストカードの守様がお美しい…////

オムライス

ナンジャでは、三人共通の好きなゲーム華ヤカの話を筆頭に、アムネシア等の話で盛り上がって気付いたら19時くらいと・・・一体オムライスだけで何時間しゃべってたのだろう…か。(笑)

その後、ステラへ行ってまたデザキンガチャろうと思ってたらまさかの営業時間オーバー・・・私達はまだ三が日という事実をすっかり忘れていたのでしたΣ(゜ロ゜;)!!
ちょうどステラの店員さんに遭遇したので聞いたらメイトも今日はもう閉店ですよって言われて驚愕…!そのままMocoさんに誘導されるまま、初めてのメイトカフェへと潜入したのでした。楽しかったですv
デザキンガチャ出来なかった分、ガチャをしたら欲がないと出るものなんですね~。無事にコースターもガチャも、Mocoさんが欲しかったものが揃って良かったです☆
私は雪男のリゾットを食したのですが、普通に美味しかったですー(*^▽^*)

DSC_1228.jpg

そんなこんなで新年からお友達と遊べる幸せをかみ締めながらまた働く働く…(笑)そんな日々でした。
昨年最後の記事に、【ゲームもCDも厳選して買う!これが来年の目標。】と掲げたと同時にその前の記事の方でも2013年の目標を書いた私です。

「昨年以上はコンプ作品を増やす!!」

昨年コンプした乙女ゲ作品はわずか5本。
・・・・これを新年一発目から破ってたまるものか!と暇があればグラハをずっとプレイしてました♪
体調崩してると私のゲーム熱が高まってくるのはなんでなんでしょうか・・・?不思議。
そんなこんなで今朝無事にGlass Heart Princessをコンプする事が出来ましたー!!!

お正月記事を更新して居ない間もツイッターやブログ横の只今プレイ中をチマチマとプレイしてるよと書いていたのですが、真剣に向き合い始めたらあっという間に終わってしまいました!ビックリ!(*゜▽゜ノノ゛☆
真之介ルートだけイマイチわからなくて3周程してしまったのですが…。

その分なのか(笑)、真之介ルートが一番良かったです。
せっかく全員攻略したからには、感想記事を上げたいと思っています。・・・でも実はもう次のゲームに取り掛かってしまってるのですが(笑)

グラハをプレイしていて思った事は、最近・・・ゲームやるとなんでも【好きな声補正】がかかってしまう自分がいるから、たまにはおおお!これは新鮮!って感じるゲームした方がいいのかな、とか考えたりもしてるのですが・・・・今そういった乙女ゲームって少ないですよね。。(昨年は、華ヤカをやってみてそういった意味でも楽しかった作品でありました☆)

とか言いながら、
寺島様今年もたくさん乙女ゲこい!!
とか思ってるあたり全然矛盾してるんですけどね!!!!wwwww

でもそれって、どうせ同じようなラインナップでくるなら自分の好きな声でよろしく頼む!的な事ともとれるわけで・・・
今年は昨年よりはゲームをしていきたいと思ってるので、ゲーム会社様も是非とぞ色々なキャスト様でお願いします・・・!(笑)

そんなこんなで今プレイしてるのは、アムネシアレイターですv
今更かよ!ってツッコミは無しでお願いしますww
本当は後日談も見たしキネモザにしようか迷ったのですが…、アムネシアは美優さんからお借りしてるものなので、先にプレイ!と思い立ったのでした。
・・・借りてからすでに半年強経ってますが・・・マジごめんね・・・・∑(〇Д◎ノ)ノ

後は新作の方に細谷くんのお名前があってテンション上がったから・・・です、はい。
・・・結局キャスト重視ですいません…www
この矛盾が解消される日はくるのでしょうか・・(いやこないでしょうww

プレイ開始してまだまだ序盤なのですが、何よりも嬉しかったことが、シンが早口じゃない・・・・!!!って事でした////
か、感動・・・゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

でも口がパクパクしすぎってのは直ってないのですね・・・残念(笑

2月までは、あまりゲームを買わない予定なので(未だにラブレボは迷ってます。)、じっくりとこいうった積みゲと向き合った行きたいと思っている私です。
PCゲームの方は華アワセが途中で止まってるのでそちらも時間がある時にプレイして、1月は少年アリスが出るのでそちらもプレイ出来たらいいなーとは思ってますが、私のペースだと・・・って、もう言わなくても皆わかってますよねw

ゲームに集中してしまうと今度はCDがおろそかになる…というこの現状(爆)、どうにかならないものでしょうかwww
どうせ土夢くんばっか聞いてんだろ??という声が聞こえてこなくもないですが・・・・ww

ふーんだ、土夢くんとチュッチュしてるよいつもww

どうやらこの間お友達が、ステラワースの【兄と幼馴染】の特典CD聞いて両耳からチュッチュされて瀕死の状態に陥ったようなので(笑)、そのCDも発売日にゲットしていたのだから聞かなくては・・・!!!!!

DSC_1252.jpg

…どちらのキャラが右耳なのだろうか///
↑ここ重要www

そんなこんなで今年も変わらずマイペースに萌えを吸収して色々な新しい萌え発見をしていきたいと思ってますので是非ともお付合いくださいませー!!

それでは、本年もよろしくお願いします!!

2013.1.7 naotomo(ともこ)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/07 23:07 ] 主に雑記 | TB(-) | CM(4)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/08 05:06 ] [ 編集 ]
■朱音さんへ
朱音さん、まずはコメントありがとうございました☆ブログを読んでくださってるようで嬉しいです。
そして、コメントまでいただけて本当に感謝しています!

そして本題ですが、大変申し訳ありませんが…私はそういった事はこちらでは一切行わないことにしています。
朱音さんのお力になれなくてとても心苦しいのですが、本当に申し訳ありません。
入手困難品を探す苦労は私もわかります(;´▽`A``中古店等で出回ってる場合もありますので、探してみてください。
そもそも生産が一度きりというのがいけないのですよね、あんなにも人気作品なのに…><しかも内容も全然途中で終わってるし!!

という訳で今回コメントの方も申し訳ありませんが非公開のままにさせていただきました。私管理人の勝手な判断で申し訳ありません。
もしよろしければたいした内容もないブログではありますが、これからも是非ともよろしくお願いします(*^ー^)ノ
[ 2013/01/10 00:08 ] [ 編集 ]
■朱雅さんへ(拍手コメント)
朱雅さん、こんばんわですー!!

体調の心配ありがとうございます><今年本当に寒いですよね・・・!風邪が治りかけたと思ったらまた引いてる始末ですよ(苦笑)いつになったら治るのだろうと思いながら過ごしています(;´▽`A``
ゆっくりと休みながらゲームしたりCD聞いたりしようと思います☆
[ 2013/01/10 00:15 ] [ 編集 ]
■サチさんへ(拍手コメント)
サチさん、初めましてです!コメントありがとうございましたー!
美優さんのところから流れてきてくださったとのこと、美優さんと私のブログのギャップがさぞ凄かったことでしょう(笑)こんな暴走した文(暑苦しいともいうw)にお付合いいただいていたようで嬉しいです(*ノ∀`*)
グラハ、先ほど無事にコンプ感想をあげることができてホッとしています。新年一発目だったものでw

サチさんは、真之介が一番お好きなのですね!私も彼のルートではKENN君補正(笑)もかかりーの、最後の方の真之介に萌えーの(笑)でとっても楽しめましたvサチさんはヘタレ執事萌えって事で補正がかかったという事で、皆いろいろな属性を持っていて楽しいなーと思いました☆真之介は終盤にどどどっと素敵な部分が見えてきましたよね///

そして、ブログのRSSの件ご報告ありがとうございました!追加してくださったようでありがとうございました!
遅れてしまいましたが私の方もRSSのほうにサチさんを加えさせて頂きましたので、これも何かの縁ですし良かったら仲良くしてやったくださいね((・´∀`・))
私もサチさんのブログにお邪魔させていただきます☆コメントありがとうございましたー!!
[ 2013/01/11 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いつもありがとうございます

現在の閲覧者数:
私の主な成分。(プロフ)

naotomo(ともこ)

Author:naotomo(ともこ)
乙女ゲーム・BL・男性声優さんが大好きなイイ歳したオトナの日々感想等雑記中心ブログ。
乙女ゲームの感想等もあくまでも個人的なものになりますので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです^^


↓自己紹介はコチラ↓
naotomo(ともこ)の成分


申し訳ありませんが、只今コメント返信が滞り(遅く)なりがちです。
気長に待っていただけると嬉しいです。
※拍手コメントについてのお返事は基本的に該当記事のコメント欄にてお返事させていただいています。
当ブログでは明らかに悪意のあるコメント、無記名コメントはこちらで削除させていただいています。(コメントは承認制です。)
誹謗中傷コメにお答えするつもりは一切ありませんのでご了承ください。

たくさんの乙女系ブログが!
カテゴリ別にどうぞ。