ittomo☆smile

乙女ゲーム・男性声優さん・シチュCD大好きなnaotomo(ともこ)の雑記中心ブログ。

【年末恒例】今年プレイした乙女ゲームを書いてみる。

もう今年も残す所あとちょっと・・・。この間美優さんが今年プレイしたゲームを書いていたので真似っこしよー♪なんて思って書き出したのですが・・・アレ・・・アレレ?今年私何してたの!?って位・・・

ゲームしてない気がするんですけど!!
(・・・って皆知ってるかw)

その分、新しい萌えを追求する為に、
乙女系のCDはかなりの量聴いたとは思ってます。

その分、BLはすっごい減ってしまったけれど( ̄Д ̄;;でもBLCDは発売自体も少なくなって来たので仕方ないですよね。今年また一つの会社さんが撤退してしまったし。。。。
美優さんに、CDを書けば?と言われて最初やろうと思ったけれど、ちょっとだけ書き出して見て・・・これは書き出したら何日あっても終わらないと実感ので(笑)早々に諦めましたw

なのでせっかくだし、昨年も同様の記事を書いてるしって事で今年もちょこっとにはなると思いますが、一年でプレイした乙女ゲームを振り返ってみたいと思います★

ちなみに昨年プレイしたゲームの感想記事はコチラ↓
今年プレイした乙女ゲームを公開しますv

うん、昨年は頑張ってた。私頑張ってた・・・!!!
今年は・・・?まぁ・・・とりあえず書いてみましょうかね・・・(;´▽`A``

それでは長くなりそうなので以下お付合いいただける方は「続き」からお願いしますー♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

大体プレイした順にはなってると思いますー!!

■華ヤカ哉、我ガ一族
(全員攻略済)
楽しかった!本当にあっという間に全員プレイした作品でしたー!!
なんでもっと早くにプレイしなかったのだろう・・・と思いつつ、キネモザも一年越しになってしまったこの状況。
本当に最近乙女ゲ出すぎ(関係ないw)
職場の子に貸し出したりして萌えを共有しようと思ってたけど最初のあの扱いが無理って言われてつっかえされる事数回。
・・・だからこそ萌える(燃える)のに・・・!!!

■緋色の欠片ポータブル
(拓磨のみで積み中)
何がいけなかったのか・・・とにかく内容は終盤に差し掛かるあたりから泣きっぱなしだったのですよね。拓磨素敵だった!
でも1人クリアしたら私の中でなんか満足してしまった不思議な作品。
美優さんから、真弘先輩だけはやって!って言われたのを思い出したので、いつかプレイします♪

■遙かなる時空の中で5風花記
(フルコンプ済)
うん、仕方ない。私は誰がなんと言おうと遙か5好きだったから。(笑)
追加キャラのリンドウがちょっと、うーんな感じだったのが残念でならないですね。見た目超好みだったからめっさ期待したのに!!
結局こちらでも沖田に萌えまくったFDでございました。沖田大好き♪
あと記憶にあるのは高杉がまるで本編と別人のようだったことかなw
遙かシリーズといえば3がやっと!来年1月に廉価版になるようなのでこの機会に皆にオススメされてるのでプレイしようと思っています。楽しみ!!

■猛獣使いと王子様-Snow Bride-ポータブル
(新イベントは制覇したはず・・・)
PS2版で萌え転がって転がってシルビオォォ!!ってなってた作品。
でも移植に関しては追加イベントだけ必死に見た記憶しかないな・・・
職場の子にすぐ貸してしまったのでそれ以来触っていない・・・
とにかくルシアの追加スチルがめっさ可愛くてニヤニヤが止まらなかったのは覚えている。
後、ステラセットの冊子のクラウスがエロ過ぎたことは覚えているwww

■ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~
(ニーナ、コウくん、嵐、蓮見くんを堪能して放置)
とにかくニーナがうねうね動いてるぅぅぅぅ!!!!とテンション最高潮になった私w
もちろんDS版で全員コンプしているので(そしてニーナと嵐は何回プレイしたか記憶にすらないw)、好きなキャラだけ堪能しました♪ニーナ好き好きちゅっちゅー☆★
・・・でもやっぱり私はときメモはPSPでやるよりもDSでタッチしてる方が楽しかったかな(爆)
彼らに触れるって本当に画期的だよねぇ・・・・www

■エルクローネのアトリエ
(クレメンス、ラルフを堪能して満足、エルハルトで中断)
面白かったんですよ。面白かった。・・・でも金太郎飴具合も凄かったww
金太郎飴シナリオの場合、先に萌えキャラをプレイしてはいけないな、と感じた作品っすねー!!!
ラルフに萌え転がり過ぎて満足してしまった・・・・///
でも中断してしまったけれど、お話自体はほのぼのしててとっても好印象でした♪

■Starry☆Sky~After Winter~
(フルコンプ済)
私は翼に20回以上フラれた女だよっ!!!
・・・これに尽きる私の後冬。なんでこんなにも序盤でグルグルしてるの私。。その日職場の店長送別会でプレイ中断しなくちゃいけなくて全然飲み会に集中出来なかったのも今となってはいい思い出。
私は自分でいうのものなんですが盛り上げ役なので、この日沈んだ状態で飲み会行ったら本気で心配されて、翼にフラれまくって傷心なんだよ!っていったら皆が爆笑していたww
二次元に必死ですいません。そして最後の最後、四季ルートの序盤でまさかの涙腺崩壊。あんなに泣いたの久しぶりだったなー。スタスカの集大成ルートでした。

■BROTHERS CONFLICT Passion Pink
(フルコンプ済)
すっごく楽しかったー!!システムうんぬんで色々言われてるようだけれど私の肌にはあっていたー!!!
風斗!!風斗!!!記念すべき私がKENNくんにハマリ(かけた)作品。
好きなキャラは風斗と昴と侑介。なんか大人組みにはそこまでだった私です。早くBBプレイしたいよー。
セリフ的に言うと、お泊りの寝言が完全にR18で初めて光のエロイ寝言聞いたときに【ひょ?!】ってなった自分がいたなーと。
岡本くんのエロボイス、あざす!!!w風斗もね、ヤバかった♪
でも完全に逝っちゃってた寝言は要だけどねwwwww

■うたの☆プリンスさまっ♪Debut
(真斗、那月をクリア後、トキヤで挫折中)
うん、音也までたどり着きたい・・・藍ちゃんを攻略する為だけに新作買うかまだ迷ってる。

■バトラーズ~召しませお嬢様(R18)
(杉浦のみクリア)
1人でご馳走様でしただった作品。でもクリスだけは頃合いを見てプレイします。全ては中の人のエロ声を堪能すべく。
この作品、昔なのもあると思うけど・・・肝心のエロシーンにあんま萌えなかったんですよね。。だからこそ次へつながりませんでした。発売当時にプレイしてたら何か変わったのかなw
・・・それよりも記事を見返したらこれ7月にプレイしてたけど、すでに私・・・土夢くん土夢くん言ってるww(ちょうど理央のCDが出た後のようですw)

■トリック・オア・アリス(R18)
(黒うさぎを残してクリア済み)
ラウンドの為だけに購入を決めた作品。
ラウンドには萌え転がった・・・!!!最高だよ!!可愛すぎるよ!!!!
私はラウンドをプレイ出来ただけでもこのゲームは満足なんです。ありがとう、三酉さん・・・!!!
そして双子も萌えた!!ライトがカッコ良かったよ////シャドウはね・・・でもあれはあれで良かった気がする。
チェシャはもっと私好みだと思ったけどちょっと予想と違ったのが残念。てかチェシャルートの黒うさぎが酷かった・・・それを見てしまって黒うさぎルートに入れずにします。でもあとちょっとだから頑張る・・!

■カスタムドライブ
(璃斗のみコンプ、流風くんの途中で中断中)
スチル集めが鬼畜過ぎた!!!そして璃斗が可愛すぎる!!!
璃斗に萌え尽きた私は璃斗コンプで力尽きたw
全然、細谷くんと良平くんのお声堪能してないんだけど・・・(爆)キャラ萌え先行してしまった結末とはこういったものなのか・・・でもこちらはまた再開する予定ではあるんですよ!フリスビーじゃないよ!w
でも適当にプレイしてたらいつまで経ってもスチル集まらないので集中力ある時にやります・・・・

■越えざるは紅い花(R18)
(フルコンプ済)
スレンスレンスレンスレンスレンスレンスレンスレンスレン/////
もうこの辺は最近ですね、もうスレンしか見えない////スレン感想書くとか言って書いてない私ってばダメ過ぎる…。
でも未だ、スレンが恋しくなると起動してますよ。
特に好きな所は最後の夜。そこからベストエンドのエピローグへの流れが本当に好き。
最後の最後にナァラがスレンにあの言葉を言う所とかニヤニヤと通り越して悶え過ぎて私がおかしくなるw
本当にFD希望!!!!

■赤ずきんと迷いの森
(山猫だけ一年越しだったのをプレイし完全コンプ)
うん・・・山猫さんやっぱり無理。私にはこのゲームは大人さんしか見えない。
でもやっぱり猟師さんも好き。

■スカーレッドライダーゼクス
(ヒジリくんだけクリアして満足。)
KENNくんにハマった勢いでPS2版購入ー!!!ヒジリくんカッケー!!!!!////
ヒジリくんが私の好みドンピシャだったのでこれだけでもプレイして良かったです。たまらん!!
【オマエのこと、一生愛してやんよっ】キャーーーー!!!あのね、やんよっ!って言い方がたまらんのですよ!!!
どうして私はもっと早くにKENNくんにハマってなかったのー!!七夕イベ行きたかった・・・!!!

■ワンドオブフォーチュン2
(エストとソロモーンを無事にクリア)
残すはユリウスとバロ様とビラール。・・・もうちょっと頑張るっす!!!

■蝶の毒華の鎖(R18)
秀雄のみクリア。ごめん、まだエロはお腹いっぱいみたい。もうちょっと経ったらサクといいくよお兄様!

■恋は校則に縛られない!
(フルコンプ済)
とにもかくにも暁!!キョウ!!!

■華アワセ-蛟編-
只今プレイ中。いろはがすっごいカッコイイ。そして唐紅様も…///彼は卑猥だw

今年・・・全然ゲームしてない・・・特に中盤・・・・わかってるんだ!!わかってるんだよ!!!!
今年の7月終わるまでは私はてらしに必死過ぎた!!乙女も情緒不安定過ぎて三ヶ月以上来ない程に!!!
…私の体調は最悪でした。
そのてらしライブ、うたプリライブが終わった途端私の中でのゲーム熱がまた復活してきたのは間違いないっすw

その他・完全未開封
■神様と恋ゴコロ
■ワンドオブフォーチュン2FD
■蝶の毒華の鎖FD


昨年より引継ぎ
■ソラユメポータブル
■カヌチポータブル
■ビヨンドザフューチャー
■風色サーフ
■ガーネットクレイドルポータブル
■いじわるマイマスター
■華ヤカ成、我ガ一族キネマモザイク


…引継ぎなんて全然おいしくないよ!!w

いつになった崩せるのだろうか・・・・崩す間もなく手放した作品もあるのですがそれはまぁ・・・(笑)
後はお借りしてるゲームもわんさかあります。その中で一番プレイしたいのがPCゲーム【Riddle Garden】。友人のオススメ度が半端無くて買おうか迷ってた私にゲームを送ってくれたのですよー!
是非とも来年頭からでもプレイしたいです。
1月は新作を買うか迷ってる(ビタミンとラブレボ)ので、その分旧作を少しでも崩していきたいと思ってます。
あと、アムネシアレイターもやりたい!!ナンジャでポスカとか見たらレイターのスチルわんさかで・・・シンが可愛すぎて///
マスケティアも今年中プレイは叶わなかったし、十鬼も・・・ずっとお借りしててすいません!w
あ、あと12時の鐘のシンデレラ!!めつんさんごめんすっかり忘れてた・・・w

来年の乙女ゲ目標。
とりあえず今年以上はコンプ作品を増やす!!!
今年たったの5本しかコンプしてないから・・・・ね・・・・(遠い目)

目標・・引っく・・・・でも来年頑張るよー!!!

今年は皆様もご存知の通り、てらしという声優さんにどっぷりハマってからの一年だったのでイベント参加が本当に多かった一年でした。ある時なんて毎週イベント行ってた気がします。
昨年の乙女ゲ記事にもてらしのせいとか書いてるし私www人のせいにするなしwww
でも彼にのめり込んでから一年程経って、やっとてらしへの気持ちが落ち着いてきたのですが・・・その後からいきなりKENNくんがグワワ・・・!と押し寄せてきてまして・・・私は一体いつになったら落ち着くのだろうか・・・・(笑

彼にこの間・・・こんなんでごめんねー!と言った所、《付き合いもあるからしょうがない》って言ってくれたのですが、・・・どう考えても私が一番必死・・・w

来年頭(というか3月まで)もイベントを結構入れてしまったのでどうなる事やら・・・彼に、デザキンとダブルスコアの時だけは本気だからそこはちょっと遊びに行けないごめん!ともうすでに宣言しておきましたw

来年も本当に沢山の乙女ゲームが発売されますね。
私の脳内はすでに完全にダブルスコア一色です。
まずは第一の本命戸高のディスクからだからね!!気合入れて行きますよー!!!(*^▽^*)
先日ガルスタに載った戸高と周防のスチルにぴぎゃぁぁ!!!となったのはいうまでもありませんwww
(公式サイトにスチル載ってます。)

戸高ってこういった感じのストーリーなのね!!
本当に好み過ぎてたまらないんですけど!!!!ハァハァ
お子ちゃま扱いしてる彼女に本気になるとかマジ萌える…あー・・・こういったシチュって女の子から見ても萌えな事だと思う・・・実は私も経験あるよコレはwwだからこそちょっと思い出して萌えたよww
・・・あぁ儚い私の中学生時代の恋www

2/22発売と書いてあるのでもう延期しないことを願うばかりです・・早く戸高に会いたいし土夢くんに会わせて・・・・
(※土夢くんは最初のには登場しません)
ニヤニヤ出来るゲームである事を祈って・・・!!!!

それでは今日はこの辺で!!
ではではー!!

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/12/18 21:58 ] 乙女ゲーム(一般) | TB(-) | CM(1)
■うみさんへ(拍手コメント)
うみさん、コメントくれてたのにお返事が年をまたいでしまってすいません・・・・!!!
ツイッターでは日々絡んでくれてありがとうです♪今年もこんなペースな私ですが、是非ともブログでもツイッターでも仲良くしてやってくださいね♪・・喜助よりも雅やってwwww
やっぱり積みゲーってのは知らぬ間に増えてしまいますよね・・・それだけ乙女ゲーがたくさん発売されているってのもありますよねー!嬉しい悲鳴が・・・ww

・・・そうそう、ゲームは積むものです(キリッ
[ 2013/01/05 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いつもありがとうございます

現在の閲覧者数:
私の主な成分。(プロフ)

naotomo(ともこ)

Author:naotomo(ともこ)
乙女ゲーム・BL・男性声優さんが大好きなイイ歳したオトナの日々感想等雑記中心ブログ。
乙女ゲームの感想等もあくまでも個人的なものになりますので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです^^


↓自己紹介はコチラ↓
naotomo(ともこ)の成分


申し訳ありませんが、只今コメント返信が滞り(遅く)なりがちです。
気長に待っていただけると嬉しいです。
※拍手コメントについてのお返事は基本的に該当記事のコメント欄にてお返事させていただいています。
当ブログでは明らかに悪意のあるコメント、無記名コメントはこちらで削除させていただいています。(コメントは承認制です。)
誹謗中傷コメにお答えするつもりは一切ありませんのでご了承ください。

たくさんの乙女系ブログが!
カテゴリ別にどうぞ。