ittomo☆smile

乙女ゲーム・男性声優さん・シチュCD大好きなnaotomo(ともこ)の雑記中心ブログ。

恋は校則に縛られない!ただいま7週目です。

※この記事には大きなネタバレはないですが、スチル画面ではない会話のスクリーンショットがいくつかペタペタしてあります。
苦手な方は今回の記事はスルーしてください。



前回の記事から私は日々、コツコツとプレイをしていました(-^□^-)
何故発売日に仕事休みを取らなかったのだろうと後悔しつつ(笑)、毎晩のように寝落ちをし顔面にPSPがダイブしてめっさ痛かったり・・・・それ程に頭の中を恋しばが占領しております(*^ー^)ノ
通勤ソングも毎日恋しば!!最近ずっと暁&キョウのキャラソンをリピってます♪キュンキュン///

今のところ、御堂→朝霧→鳴神のグッド、ノーマルエンドを回収し終え、榊木に特攻中でございます。

まずは皆様に・・・・ご報告から。

すすすすすいません!!!!!あんだけ御堂御堂言ってたくせに・・・くせに・・・・・

最萌えが暁(というかもう1人の方)になりそうです...あわわわわ。

誰をプレイしててもたまに出てくるアイツに私の心は鷲掴みされまくりドキドキ状態wwww
そして・・・寺島様、すいません・・・・今、榊木をプレイ中なのですが・・・・榊木が2番目にキそうです・・・・あわあわ///

…全然萌え順変わります今回…
\(^ω^\)( /^ω^)/
笑ってやってくださいwwww


そして、累計13時間程プレイしました。
DSC_1101.jpg

1周目は7時間程で終了し、以降スキップできる部分も含めるとサクサクとプレイ出来るようになりました♪
私の場合、朝霧くんの時にノーマルが見れなくて色々なとこロードして何度も挑戦したので計16時間はプレイしてるとは思いますww

でも…全然スチルが埋まらないんだぜ!w

・・・詳しく言うと差分スチルが結構あるので、スチルはほぼ埋まってる感がしても%表示が鬼畜そのもの。
御堂なんてグッド、ノーマル回収した時点でスチル達成率28%ww
なんてことなの!!
まさにブリッジ。まさにカスドラ仕様ww鬼www鬼が出たー!!!
本物の鬼が出たー!!!!


KOISHIBA1_0021_20121204220908.jpg
※ツイッターで公式様がツイッターに貼っていいと書いてあったので今回ここにも貼らせて貰いました。

そんなこんなで、めっさ恋しば楽しんでプレイしている最中でございますー!!
もうお先にほとんどクリアしている美優さんも、スチルに苦戦中でございます。
私も頑張って追いかけていきたいと思いますー!!

この恋しばといえば、職場で面白い事がおこりました。
私の働いてるお店はゲームの中古店です。なので、買取してますよー?というPOPを作成したりします。
この時、私ではなく後輩の男の子がPOP作成をしていました。

その時に、
「あ、恋しばも作ってー!限定版ー!!」とお願いをした所。

ともこさん、ともこさん・・・・俺の願望が知らぬ間に・・・と。

何事!?と画面を覗き込むと。。。。

タイトル:恋は校則に縛られい!

・・・・・ぷっ(*゜▽゜ノノ゛☆

俺、縛られたいのか、なwと。
(※もちろん下ネタ的な意味で)

…なんと平和なお店なんでしょうかwww
その日一緒に働いていた皆で爆笑したのは言うまでもありませんww

という訳で、個別感想等はスチル等埋まらなかったとしても全員のエンドを見てからあげたいと思ってますので今回は雑談程度にプレイしていて感じた事などを書いておきたいと思います♪

まず…こちらいきなり女子高生が理事長になるなどとぶっ飛び設定(笑)のゲームでございますが、ストーリーはほんわか癒される可愛いものとなってます。私の想像通りでした。
・・・・約1名、すっごいのがいたけれどwww

システムも本当に快適で、スチルが出ない分このゲームは周回必須ですが・・・・個人的に周回が全然苦になっていません。
周回する度に見た事がないイベントが発生したり、攻略してない時にお目当て以外のキャラを選んだりしても新しいイベント等が発生するので、私は今のところ、全然飽きていないです(*ノ∀`*)
(何度やっても朝霧のグッドエンドいった時は美優さんに泣きつきましたがw)

むしろエンドを回収してからが本番なんじゃ!?状態なので、一気にストーリーに集中してコンプさせたい人いには向いていないかと思われます。
後、絵や設定を見て・・・キャラ萌えしてれば相当面白いと思います!
私の場合、こういったキャラ同士の友情も盛り込まれてるものにとても弱いので(笑)、生徒会のメンバーがキャッキャしてるシーンを見てるとそれだけでホワホワした気分になれて、プレイしていてホッコリできて癒されて////

もちろん先輩コンビはとってもとっても相手をわかってらっしゃる。さすが腐れ縁。
KOISHIBA1_0038_20121204221054.jpg

同級生コンビはもう見ててキャッキャしてて可愛すぎる。
KOISHIBA1_0034_20121204221049.jpg

えっと、朝霧くんはマイペースで面白いw
そして先ほども貼ったように、榊木にとても懐いてる気がしますw

とくに泣ける!とか言った事はないかもしれないけれど、私はこういった学園物が大好きなので今回恋しばは買って良かったなー♪と思っています。
何よりも皆、最初から凄い主人公ちゃんに好意的なので(もう完全に惚れてる状態も数人w)、なんだか可愛いんですよー!!(●´ω`●)ゞ

まだまだ遊び尽くしたいと思ってるので、榊木へ特攻して・・・暁!!おとっとき!!暁!
今週中には全キャラ特攻できればいいなーなんて思ってたり(*´艸`)

先輩組のキャラソンも来週発売だし、私の恋しば熱はまだまだ続きそうです。
それではまた、恋しばの世界に行ってきまーす!!!
ではではっ!!

関連記事
スポンサーサイト
■朱雅さんへ(拍手コメント)
朱雅さん、初めましてです!コメントありがとうございました。お返事のほうが大変遅くなってしまい申し訳ありません・・!
ブログの方、読んでいただけてたようで嬉しいです♪ありがとうございます!普段からくだらない事ばかり書いてるブログではありますが、是非これからも読んでやってください☆そして絡んでやってください☆

恋しばの方、あれからチマチマとプレイを続け、先日無事にフルコンプすることが出来ましたー!!!
こののろい私にしてはかなりのハイペースだったと思います(笑)
今度感想等書くと思いますので、またお付合いいただけたらと思います☆
コメントありがとうございましたー!!!

[ 2012/12/13 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いつもありがとうございます

現在の閲覧者数:
私の主な成分。(プロフ)

naotomo(ともこ)

Author:naotomo(ともこ)
乙女ゲーム・BL・男性声優さんが大好きなイイ歳したオトナの日々感想等雑記中心ブログ。
乙女ゲームの感想等もあくまでも個人的なものになりますので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです^^


↓自己紹介はコチラ↓
naotomo(ともこ)の成分


申し訳ありませんが、只今コメント返信が滞り(遅く)なりがちです。
気長に待っていただけると嬉しいです。
※拍手コメントについてのお返事は基本的に該当記事のコメント欄にてお返事させていただいています。
当ブログでは明らかに悪意のあるコメント、無記名コメントはこちらで削除させていただいています。(コメントは承認制です。)
誹謗中傷コメにお答えするつもりは一切ありませんのでご了承ください。

たくさんの乙女系ブログが!
カテゴリ別にどうぞ。