ittomo☆smile

乙女ゲーム・男性声優さん・シチュCD大好きなnaotomo(ともこ)の雑記中心ブログ。

チマチマとプレイしています。(ワンドオブフォーチュン2

最近、書きたいことは山程あるのに・・・
自分のキーボード打つペースが遅いのか(苦笑)、全然追いついていません。
てらしのシングルも無事に発売され、表題曲をヘビロテ中だとか・・・(でもすいませんイベント外れてちょっとやさぐれてましたw本当にメイトイベントとの相性最悪。)、今後買いたいゲームについてとか・・・沢山あるけど一気に書きたいと思ってたのですが…小出しにする事にしました。よっていつもよりは短文かと!…いつもが長すぎるだけ…ですよねスイマセン(苦笑)

寺島シングル

その際に買ったのは、恋しばのキャラソン等です♪もうですね・・・暁&キョウの曲がヤバイ!!!
この曲ばかり聴いてしまってる自分がいます。

でも公式サイトの視聴を聴いたところ…
鴻のジャケットと、曲が好みドンピシャ過ぎて私このまま鴻が最萌えになってしまうんじゃ・・・?(*´艸`)
と思ってブログのバナーを彼に変えたくらいです。
実はこれ、電撃祭の先行で「Brand New World」を購入して聴いた時から思ってた事なんですよね。。。どうしても鴻のソロパートばっかりに耳が////でもキャラソンとゲームは別物だし!と自分の直感を信じて進めていきたいと思っています♪

…ゲームプレイ後に最萌えが変化していたら、
笑ってやってくださいw

(あんだけ十弥十弥言ってたのにってw)

もう発売まであとちょっと!!
カウントダウンボイスもそろそろメインメンバーになる事でしょう♪楽しみ!!

そして、今日のメインのお話はまたAGFのお話ではありません。ワンドについてです。

日々ブログを更新する上、まとめて感想を書きたいものだとか、フルコンしたものとかは大体記事として書いてるのでアレですが・・・途中挫折したり、次のゲームに移ったまま一年越しになってしまったソフト等はあまりブログに書いてない私です。
このワンドシリーズもその作品の一つだったりします。

2が発売される前に無印を始めて・・・自分のPSPとの相性が悪すぎたのか、一周目からブラックアウトを繰り返し、前のセーブデータまで引き戻される事数回。私の心は折れました。そりゃもうバッキバキに。
(過去記事→ワンドオブフォーチュン一週目感想とかとか。

・・・でも、私はこのワンドの中でとてつもなく萌えるキャラに出逢ってしまったのです///

ラギィィィー!!!!(*ノ∀`*)

最初からラギを選んで無印を攻略。
次にビラールを選択するも・・・物語中盤でブラックアウトをし、相当前のセーブデータまで戻ることになり、その作業が苦痛にしか感じられずストップ。
そのまま他のゲームへ逃げ移ってしまったものの・・・やっぱりラギは気になる私。
流れでそのまま、2も購入。ラギとノエルを順調に攻略。そこで中断・・・中断した理由としては他のゲームが発売されてしまい移行してしまったのが原因です。
でもワンド2は・・・飽きっぽい私の中で、他のゲームと違うところがありました。
時間があればまだまだやりたい!という気持ちがあった事です。見切りの早い私は結構飽きてしまうとすぐに手放してしまう性格なのですがワンド2は売れず・・・!!
先日からプレイ再開・・・!!先日エストを無事にクリアし・・・・

本日、
ソロ・モーンもクリアしましたー!!!!!!
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

マジで泣いた、ガチで泣いた。
寝転がりながらプレイしてたのですが、枕が凄いことになってたよ!!!
プレイして良かったぁぁーー!!!!!!!
最初の方は全然興味なかったんですけどね(ごめんなさい;)、終盤の追い上げ凄かった・・・・!
なので、ソロも大好きになりました♪・・・ラギの次に・・・w

…私のラギ病は今に始まった事じゃないので許してやってください(苦笑)
ナンジャタウンで私不在時にやった抽選マシーンでお友達がラギグッズを満遍なくゲットしてくれていた位は友人の間には浸透してるのでしょう私のラギ病は・・・w

ってな訳で、購入しましたよー!!!!

A8THlZPCIAAM_uD.jpg

ワンド オブ フォーチュン2 FD 〜君に捧げるエピローグ〜
ステラセットです♪
私はラギのCDが聴ければそれだけで満足なのです////でも欲張ってステラセット////
もうワンドってなんでこんなにイラスト美麗なの///

でもまだ開封していません。開封してラギだけでも先に堪能するか迷っています。
ラギ病末期・・・状態です(;´▽`A``
でもでも本編をもうちょっとやりたいと思ってたりするんですよね!
ユリウスとかも気になったままなので…でも恋しばももうちょっとで発売してしまうし、蝶毒のFDも出る!
一体年末まで私のプレイ予定はどうなってしまうのだろう・・・ww

仲間内ではもうネタになりつつありますが・・・私は大体皆様も一歩後を歩いています。。

皆がFD(続編)をやってる時に本編をプレイ

私のデフォになってる気がしてなりませんwww
いいんだもんっ!!
今回のワンド2もだし・・・、華ヤカとかがいい例ですねw
皆様がキネモザにガツガツしてる時に私は本編にガツガツしてましたwww
それも自分だと思う事にします。

という訳で、明日はマリンイベントです。気分をゲームから切り替えて楽しんで来たいと思いますー!
久しぶりの生たっちーな気がする!
多分小野さんとかもっともっと久しぶりですね・・・!ワクワク☆
イベント前にもお友達と遊んでくる予定なので、体調には気をつけて遊んで来たいと思います♪

それでは今日はこの辺で!
ではではー!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/24 23:23 ] 乙女ゲーム(一般) | TB(-) | CM(4)
はじめまして。
武内さんを検索していたら辿り着きました!しかも最新記事が私が愛してやまないワンドほかにも年齢が近かったり色々共感出来る所が多くて興奮のあまりコメントさせて貰いました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
ワンドすっごく良い作品なので是非全員やって頂きたいです。因みに私のオススメはエストですかなり苦しくて切ないですがED素晴らしいです。
[ 2012/11/26 16:32 ] [ 編集 ]
とうとう・・とうとう・・ともこさんが・・・・ソロ攻略してくれましたぁぁぁぁぁ~~~~~!!!
良かったぁ///////
とってもとっても嬉しいです!
ともこさんがエストとソロを攻略するすると言いながら・・・いったいどのくらいの時間がたったことでしょう(笑)
ソロ感動しますよね!!
ワンドはキャラが全員良くてみんな大好きなんですよーー!
FDの箱綺麗ですねえ~♡うみは・・・今月欲しい物多すぎて通常版買ってしまいました・・えへ。まだ手元にはないんですが早くプレイしたいなぁって思ってます!
プレイ感想楽しみにしてます!
[ 2012/11/27 05:38 ] [ 編集 ]
■みしゃさんへ
みしゃさん、初めましてー!!コメントありがとうございました!嬉しかったです☆お返事が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした!
武内くん検索というだけでも嬉しいのに、ワンド好きや年齢も近いとのこと!
ワンド2は今、チマチマとプレイをしていてやっと折り返し地点!って感じです♪しかし今ちょっと恋しばに浮気(笑)しまってるので、落ち着いたらまたワンド2に戻ろうと思います♪
エストはこの間、無事にエンド迎えましたー!!みしゃさんのおっしゃる通り。すっごく切なくて、でも最後にはとっても幸せになれた素敵なエンドでした゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚ プレイして良かったです///

それでは、また是非いろいろと、絡んでやってくださいねー!(*ノ∀`*)
[ 2012/11/30 22:04 ] [ 編集 ]
■うみさんへ
うみさぁぁーん!!!やっと!!!やっと!!!!!
ソロクリアしましたよー!!!!!!
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

あんね、超泣いた!!
終盤ずっと泣きっぱなしでして・・・なんでこんなにも先延ばしにしてしまっていたのだろうと思いましたよー。エストも良かったですが、ソロの方が泣けました・・!!切なくて最後はキュンキュンで////
しっかし本当にツイッターで、いつもいつもエストとソロ攻略しなきゃ・・・って常に言ってましたよねwwww
気長にお待ちいただき(笑)、ありがとうございますwwww

ワンド2はまた積んでしまいましたが、(恋しばを始めてしまったのでw)また落ち着いたら再開して・・・FDの方にも今年中には手を付けたいと思って・・・いるけれど、どうなることやら・・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
まぁこれもいつもの、ともこクオリティですよね!ww仕方ないwww
うみさんはスタスカが本当に延期で残念ですよね><その分、ワンド2FD達で癒しを吸収してくださいー!!
[ 2012/11/30 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いつもありがとうございます

現在の閲覧者数:
私の主な成分。(プロフ)

naotomo(ともこ)

Author:naotomo(ともこ)
乙女ゲーム・BL・男性声優さんが大好きなイイ歳したオトナの日々感想等雑記中心ブログ。
乙女ゲームの感想等もあくまでも個人的なものになりますので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです^^


↓自己紹介はコチラ↓
naotomo(ともこ)の成分


申し訳ありませんが、只今コメント返信が滞り(遅く)なりがちです。
気長に待っていただけると嬉しいです。
※拍手コメントについてのお返事は基本的に該当記事のコメント欄にてお返事させていただいています。
当ブログでは明らかに悪意のあるコメント、無記名コメントはこちらで削除させていただいています。(コメントは承認制です。)
誹謗中傷コメにお答えするつもりは一切ありませんのでご了承ください。

たくさんの乙女系ブログが!
カテゴリ別にどうぞ。