ittomo☆smile

乙女ゲーム・男性声優さん・シチュCD大好きなnaotomo(ともこ)の雑記中心ブログ。

どんだけお金使ったの?2012。(AGFに行って来ましたv)part.1

さてさてなんでこのタイトルなの?と思われそうですが(笑)、1年というものは早いですねー!
実は昨年買ったグッズそのまま袋にしまったままのもの多数なんですけども・・・?((>д<))

・・・それは、気にしたら負けだ・・・ww

という訳で・・・昨年同様、今年も無事にAGFに参加する事が出来ました。
(昨年の記事→どんだけお金使ったの?(AGFに行って来ましたv)

昨年は朝4時起き。
今年は・・・・美優さんのオタクお宅訪問お泊りで、3時起き始発で池袋でした!ワーイε=ヾ(*・∀・)/
…マジで自分(達)、歳考えて。

今回は1日目はAGF、2日目はAGFからのオトメイトナンジャタウンという・・・本当に濃い2日間を過ごしたという事で(笑)、2部構成にして記事を書きたいと思います。・・・収集つかなくなりそうなので(爆)
まずはPart.1という事で、AGF初日の出来事について戦利品含め、ダラダラと書いて行きたいと思います。

それでは以下《続き》から、AGFに参加してきたよ!な記事となっておりますのでお付合いいただける方はよろしくお願いします☆かなりの長文になるかと思いますので、お時間のある時にでもお付合いいただければと思います♪

AGF.jpg

1日目の同行者様は、美優さん、Mocoさん、あおいちゃん、みかんちゃんでした♪

多分ね。。。昨年よりも入場自体はスムーズだったけど人の多さとか今年の方が全然多かった気がしてなりません。すさまじかったです・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さて、先程ちょろっと書きましたがAGF前日はなんと!・・・私のお家だと、始発でも池袋到着時間が大変遅くなってしまうということで、美優さんのお家にお泊りしちゃいましたー♪
彼氏以外の人の家に行くのなんて久しぶりー!と心ウキウキ・・・ちょっとドキドキ☆
そんな前日まで仕事が詰まっていた私なんだか疲れてるんだかハイテンションなんだかよくわからない状態でしたw
夜、美優さんと合流し居酒屋で打ち合わせしながら、デザキン&夏空の移植お祝いをして(*´艸`)
(発売がこんなに早くなるとは思いませんでしたが!※今日発売のビズログで発表されてました。)

そしていざお宅訪問・・・!彼氏さんにはマジでこんな夜中にお邪魔してスイマセンスイマセン・・・!てな感じでした私。
そんな美優さんはというと、そんな彼氏を全然眼中に入れず(笑)、この間買った本棚(綺麗に並べるのが好きです。その3)を披露してくださいました!!!

おぉぉぉ!!!ゲーム数凄いー!!!
なんてホクホクした気分で見ていたら【どれでも借りていいよ?】と自慢げな美優さんwwww
もうすでに何本も借りてるのでそれ終わったらまた物色されてもらおうと思いますww
そして特典CDゾーンはほぼ未開封wwさすがNOT声ヲタ美優さんwwww【好きなの持っていっていいよ?】というので1枚ずつ吟味する私。
・・・何故かCDケースに入ったゲームソフトがある。

これ・・・?と言った私の手元を見て・・・

あ!!!コレ探してたやつ!!!!

美優さんwwww
でもその気持ちわかるわぁwwwww
私のこの間。GSやろうと思ってケース開いたら何も入ってなくて驚愕して・・・探したらDSケースに入ってたもん。なんで?
そんなこんなでもうそろそろ寝た方がいいだろうと夜中の1時。
えっと、3時起きですよね??・・・チーンwwオワタw
2人とも、そっこーおやすみです。そうそう、イベント前日って大体興奮して寝れないですよねー。
でも目覚めは気分爽快☆

まだ暗いうちにお家を出て池袋へと向かう事に。
池袋到着。とりあえずパシャリ♪

うたプリ
音也&嶺ちゃん☆

この間行った時は、人が多すぎて写メれる感じじゃなかったので、ここぞとばかりに眺めて来ました☆
ここで、みかんちゃんと合流。まだMocoさんが到着していなかったので駅中に戻りトイレタイム。
まさかのトイレから出て来たらMocoさんと遭遇。相当ビックリしてたMocoさんwww
《先に行っててー》言われたので走って皆のもとに。
なんで走ってきたの?意味なくね?と言われ冷静になる私・・・そうでした(笑)
そんなこんなで途中あおいちゃんとも合流し、皆で整列場所に並ぶことに。
・・・暑い。とにかく暑い。なんでこんなに汗かいてるの?(※早歩きしたからw)と、朝5時半にキャッキャやる私達。
ちなみに同行者様皆、私達以外完徹wwブロッコリー組は気合が違います。
しかしその暑さも次第に寒さに変化します。汗で濡れた髪がツライ。寒い。でも寒さを感じながらもこれから挑む戦場への作戦を練る私達。

ポッキー食べたりおにぎり食べたり皆でブランケット入ったり、眠さなんて感じない程、遠足気分で楽しかったです☆
寒さだけはあまり凌げなかったけどもwでも本当に雨が朝降らなくて良かったです><そこは本当に感謝します。・・・夜はひどい目にあったけども・・・

待機してる間、美優さんが途中からおかしくなり、持参した羊くんのクリアファイルを見てボソボソと
【ね、このイケメン誰?】
って私に訴えてて怖かったですwwwww

この時に、相談した結果、今回はとてもスムーズにお買い物が出来たなー♪なんて(*ノ∀`*)
その時書いた紙を載せようと思ったのですが残念ながら捨ててしまったので簡単にw

今回同行者様は全部で5人。
うち、ブロッコリー組が3人。後は私と美優さんがアスガルドメイン、そしてRejet。
ここで、まず私がアスガルド(ダブルスコア→ハニビ)へ行くこととなりました。美優さんはブロッコリーの次に戦場になるであろうRejetへ特攻する事に。

・・・全部で4人分程の量を任されてアワアワする私wしっかりと美優さんがメモに書き込んでくれます。
もう後で載せますが・・・量がおかしいです、手がちぎれるかと思ったww
その後、ステラで頼まれ物を買った後、無料配布の缶バッチへ移動!と命令お願いされました。
私の行く順までもメモに細かく書いてくれたのですが、それがおかしいww絶対おかしいww

アスガルド→ハニビ→ステラ→ジェネオン→(RED)→オトメイト→ジェネオン→ジェネオン→ジェネオン→ジェネオン→ジェネオン(無限ループ)

おかしいだろぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!
と猛抗議www
そんな猛抗議も完全無視wwwwヒドイwwww
だって、こんだけともこさん回っても、ともこさんが一番早く終わると思うし。
・・・ごもっともです、はい。

実際、一番にダブルスコア行ったら3分で買えました・・・おほほ。
無事に缶バッジセット(とりあえずフラワー柄)と、クリアファイル、鈴木千尋さんのお渡し会券ゲットです♪
私とんだ勘違いをしてまして・・・CDはその場でくれると思っててわくわくしていたのですが(すぐにでも聞きたかった)、CDはちーちゃんから手渡し・・・おぉ・・・そうだよね普通に考えたらそうだよね・・・Σ( ̄Д ̄lll)
私バカだろう・・・。でも良平くんのCDはゲット出来たので初日はそれで我慢!と隣のハニビへ。

そして、スタスカも多分15分程で買えました。おほほ…
すぐに買えたんですけどね?量が多すぎて手がちぎれそうで荷物整理に5分かかったわ!!w
昨年も全部でハニビブースで2万円くらい買った気がするのですが、今年は4人分ってことで、計5万円が、ここで吹っ飛びました。
私の財布が分厚くなったと思ったのは幻だった・・・・・www

そしてステラで越えざるの缶バッチ買って頼まれた真島のタペストリー買って、約束通りジェネオンへ。
どこで缶バッチ配ってんねん!!?とお姉さんをつかまえて聞く。
あちらでランダム配布していますので!と指さされた方ではなんか凄い争奪戦・・・・。
とりあえず美優さんと合流前に1個いただきました。梓だったo(´∇`*o)(o*´∇`)o
そして梓貰えてホクホクした所で美優さんと合流。

・・・もう、美優さんが疲れきった表情だったwwww
それもそうなるわなーあの戦場じゃ(((( ;°Д°))))
どうやら午後からはかなり改善されたようですが、午前中はヒドイものでした。配ってるお兄さんに同情するレベル。
そして人気のあるキャラとのキャラの落差を見せ付けられた気がします。
トーマなんてお目にかかれなかったよ(爆)
でもなんとか皆様のご協力もあり、欲しい分は確保出来たので(自分の分はいらないというお友達からも受け取りました、ありがとうございます☆)、REDブースへ移動。

お目当ては頼まれ物のSRXヨウスケの七夕イベで販売されたクリーナーストラップ。
・・・行ったら今の私なら、そりゃ買いますよねー!!(笑)

ヒジリ
ヒジリくんっ(///∇//)
実はブログには書いてませんが、私先日SRXデビューしまして無事にヒジリくんをクリア済みです♪
ヒジリくんが好みドンピシャ過ぎて///キャッキャ///
ワンド2放置して何やってんだか・・・(遠い目)

ここで私の欲しい物は終了。後はダブルスコアの缶バッジをガチャでやりたいだけでした。
という訳でその後、緑ゾーンへと移動して、最後の目的・・・タイトーさんへ。
こっからが私と美優さんのぴぎゃぁぁ!!!具合が、ヤバかったです。

スタスカくじの1等の商品の絵柄ぁぁあ!!!!!!!
錫也、センター!!!!と興奮する私wwww
美優さんも一緒に興奮した後・・・表情が変わる。

誉さんがちっさい・・・・

DSC_0924.jpg

もうこっから美優さんの不満爆発ですよねwwww
私は錫也がおっきくて最高に笑顔(●´ω`●)ゞ

そのスタスカ1等を持ってるお兄さんに2人で近づき、撮影許可を貰いパシャリ。
どうしても言いたくなってしまったので
【なんでこんな(誉さんが)ちっさいんすか!?不満なんですけどww】
と迷惑なお客になって来ましたwwでもさすがお兄さんw出来てるww
《上に報告しておきますねっ☆》
おい!!wいやいやありがとうございます・・・!
このスタスカくじ、私はすでに美優さんとロット買いを半分ずつわけて共同購入という形を決めました。
美優さんがタイトーにいる間に私は黒バスの先行ガチャへ1人で。

日向先輩→火神→黒子→日向先輩→黄瀬→黒子。
ガチャブースから出ると待ち構えていた女の子にすがるような目をされ、【黄瀬くん・・】って日向先輩を手に出されました。

内心、おいおい・・・もうちょっと、ちゃんとしゃべってくれよ・・・とは思いましたが、とりあえず私も日向先輩無限回収したかったので、黄瀬っちを交換してあげました。
そしたら超喜んでくれて【ありがとうございましたっ!】と。最初からそう元気に来て!おばちゃんそんなに怖かったのでしょうかwwww
そしてもう1回ガチャへ。

私の運ってなんでこんななの?
緑間→緑間→緑間・・・・おいおい・・・((>д<))
しかも1人でガチャってるから誰も突っ込んでもらえないww寂しいw
ってことで黒バスガチャも満足いく程回せたので今日の私の仕事終了・・・!
美優さんもお目当ては全部買えたという事で、最後にダブルスコアの缶バッジをガチャしに・・・!レッツゴー!!

もうガチャ在庫がなくて・・・・5回しか回せなかった・・・チーン
(美優さんも回してくれたので実質計10回。)
サイン色紙当てるという次元じゃなかった売り切れた・・・orz

でも!美優さんが土夢くんをゲットしてくれて!!そして私も自力で土夢くん引いた!!
きゃっほーい!!・・・しかしそこから私の悲劇はおとずれた・・・のであった。
よし!引いたぜ!じゃ、とありえず疲れたから出よう!と人ごみを掻き分け(というかぶつかりぶつかられながら)会場を出る。
偶然にも係員に話しを聞いてるあおいちゃんに遭遇(笑)なんてナイスタイミングw
3人で会場を出て戦利品をあける。ホクホク((・´∀`・))

あれ?あれれ????
私の土夢くんが1個しかないーーー!!!!
(´;ω;`)ウゥゥ(´;ω;`)ウゥゥ
全部で10回やったハズの缶バッジが9個しかない・・・思い当たる節は・・・ある。
完全に出口付近でぶつかられた時だよ・・・(´;ω;`)ウゥゥ
カプセルのまま鞄の奥底に入れておかなかった私も悪いけど・・・でも・・・(´;ω;`)ウゥゥ

私の土夢くんーーー!!!!(´;ω;`)ウゥゥ
ってな訳で最後の最後に凹む私。マジでガチ凹み。だって10回で土夢くん2個とか奇跡だったのに!
なくなった1個がまさかの土夢くん。しかも売り切れてるからもう今日回せない・・・。
土夢くん(´;ω;`)ウゥゥ土夢くん(´;ω;`)ウゥゥて女々しい私ww

でも皆、疲れ果ててるから全然相手にしてくれないのwwwヒドイww
ここで私はやっぱりヘッドフォンの方もセットで買うことを決意。美優さんもどうしても諦められない物があって話合った結果、少し時間をおいてからまた来よう!とりあえず足痛い休もう!となったのでした。
だってその時、ハニビ3時間待ちって言われたんだもん・・・・私朝15分で買ったのに・・・

そしてブロッコリー組を待った後、居酒屋で移動。この時まだ時間にして午後1時過ぎwww
そんな時間から酒を飲む美優さんww
戦利品を並べる大人。
・・・とりあえず画像があるのがこれだけなので。

ラバスト大量
スタスカのラバスト・・・なんて量なんでしょうか。
(※4人分です。)

その後は戦利品を整理整理整理・・・外が酷い雨だったので、代行物もあったし濡れないように工夫しながら整理。
皆会話はするものの、自分達の戦利品を見てはニヤニヤを繰り返す完全に頭おかしい人達でしたw
そしてMocoさんも合流し、4人で戦利品披露会(笑)もう皆凄かった・・・!
でも今回はうたプリチームも皆お目当てキャラのものをゲット出来ていたので悔いはない・・・!今日の私達は頑張った・・・!!
勝負に勝った・・・!と意味もわからず祝杯をあげる。このあたりもう精神崩壊中

そして途中、美優さんがどうしようと悩んでいたものを買いに、私と美優さんだけまた4時過ぎにAGFの会場へ!
めっさ空いてる・・・!!(°Д°;≡°Д°;)
早速にハニビへ行き、買い逃した物をゲット、私もダブルスコアの缶バッジセットとまたクリアファイル購入。(どんだけ同じクリアファイル買うの私w)
この時、ちょうど空いていたのであおいちゃんのお目当てだったものを買っていくことに。ここでの美優さんの素晴らしい機転のおかげで、無事に買えてよかった・・・!!でも小学生ver.って私には全然伝わらなかったよ(笑)
その後はせっかく空いてるからと一周グルグル。ここで私達のいけない癖が・・・・

ねー、棒金まだ全然あるよね?ガチャろうぜ!!ダブルスコア回せなかった分、いっしょにごはんのガチャとか回しました。
スタッフのお兄さんが私の棒金を見て笑う。【これ、何?】ってwww

DSC_0914-1.jpg
(※これを持って行きました。)
その後、美優さんの包装硬貨を見て更に笑うお兄さんwwww
そうだろうそうだろうwwwあなた方の手間をはぶく為にこちとら棒金持参したんだぜ!!w

そして2人でガチャる・・・
私の引きって・・・・一体・・・・
2回やって2個とも鳥山くん・・・・ヽ(;´Д`)ノ


なんで私って連続で同じの引く力持ってるんだろう・・・嬉しくない!でも美優さんがめっさ強運で私の本命くんを当ててくれたので交換して貰いました♪
辛澤くぅーん!!!(*ノ∀`*)
DSC_1001-1.jpg
可愛いぃぃ!!!
その後も、美優さんは十三支演技のガチャを結構な量やっておられましたwwwそしてあおいちゃんの好きキャラを見事引き当てていたのでした。やっぱり美優さん強運だよねー!!!!

1日目に買ってきてもらった物や無料配布物。
戦利品
(※黒バスガチャは2日分です。)

スタスカ
スタスカ。
私今回自重しすぎではありませんか???
帰ってから戦利品整理したら全然ないことに気付く。あれ?でも私の本命はダブルスコアだから仕方ない。ダブルスコアに関してはこんなに買ったんだから!!

ダブルスコア2
(すいません、缶バッジ違う時間に別に買ったのでCD複数いただいてしまいました><大切にします。)

もうですね・・・
この絢吾くんのCDめっさ可愛かった!!!!
可愛くてうるさくて(笑)すっごい悶えた!!!ありがとう!!!
・・・私好み過ぎて///なんで脇役なのよぉぉぉ!と言わずにはいられないレベル。
また後日、感想書きたいとは思っています。

さて、私たちのAGF1日目はここで終わる訳ですが・・・最後の最後にまだ山場が・・・!!!
Mocoさんが、やぱり紅花の缶バッチ、スレン保存用欲しい!!!!って事でステラへ移動、移動移動。雨凄いwwビショビショww

そしてお目当てのガチャへ。
何度回してもスレンが出ない。出ない出ない出ない・・・むきになって回すMocoさん。
それにつられガチャる私たち。
とりあえず私は以前、自重して回してなかったワンドのガチャをやる。

ソロ→ソロ→ソロ・・・・・
隣であおいちゃんが笑う・・・・
なんで私はいつも・・・
  同じのばかり連続で引くのぉー!?

il||li _| ̄|○ il||lil||li _| ̄|○ il||l

でもソロを連続で引く私を喜ぶ美優さん。そう美優さんのお目当てはソロ。
私がソロばかりを見兼ねて引いてくれる美優さん。(その頃Mocoさんは1人紅花に必死w)

ラギー!!!!!(ノ∇≦*)
一発でラギを引いてくれました♪ソロと交換交換♪そしてついでにアニマルラキドにも手出す。ガチャガチャ・・・・

イヴァン→ルキーノ
私のベルナルドどこぉぉぉ( ̄Д ̄;;
そこでまた美優さんが、じゃ私が!と回す。

ベルナルドぉぉぉぉー!!!!!!(ノ∇≦*)

・・・コントかwww
ベルナルドとイヴァンを交換して貰いました♪うへへ♪

そしてその頃、Mocoさんはというと。。。スレンが全くでない。出ない出ない出ない。
とりあえず皆代わる代わる紅花ガチャを。しっかし誰も出ないwナラン率の凄さたるや。
知らぬ間に私の手元にセフが2個も。
おっさん枠あざすww
DSC_1004-1.jpg

最後の最後に私がスレンを出す事ができ、なんとか場が鎮まる。・・・一体何回回したのだろうか・・・考えたら負けだ。。。!
セットで買った方が・・・・ダメだ!最後まで言ったら負けだ!!!w

そんなこんなで明日も始発組がいるので、結構早い時間にお別れした気がします。
皆とまた明日ねー!!と無事お別れし、帰宅したのでありました。
なんて濃い一日だったのでしょうか。
案の定・・・帰りの電車で寝過ごした私は、気付いたら降りた事のない駅でしたΣ(゜ロ゜;)!!
帰宅も40分程時間ロス。
でも気持ちよく寝れてた訳だから、まぁいっか(笑)

さて、1日目の記事はここまでです。
続きは2日目、ナンジャタウンメインであります。もうこっちは最後の方皆精神崩壊状態で笑いっぱなしだし腹筋痛くなる程笑ったのなんて本当に久しぶりなのですっごく楽しかったです♪
記憶が薄れないうちに書きたいと思ってますが、とりあえず明日(というか今日)は、仕事後はワンド2FDに向けて少しでもソロルートを進めたいと思います!!
(今更あがくな!とか言わないでくださいね?w)

それでは今日はこの辺で!!
ではではー!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/21 01:39 ] 主に雑記 | TB(-) | CM(1)
■ちぃこへ(拍手コメント)
最近あーたのちょっとした拍手コメントにいつも爆笑してるんだけどwwwwww
ガチャやりすぎ??ノンノン!
昨日も言ったけど、二日目のが異常だったんだぜー?!wwwまだ記事すら書き始められてないけどさ、すさまじい量になってしまうだよ・・・・(遠い目)
腱鞘炎になりかけたとき・・・あー・・・・私GS3真剣にDSでタッチしすぎたときはさすがにそろそろ腱鞘炎になるかもってマジで思ったわwwww
[ 2012/11/22 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いつもありがとうございます

現在の閲覧者数:
私の主な成分。(プロフ)

naotomo(ともこ)

Author:naotomo(ともこ)
乙女ゲーム・BL・男性声優さんが大好きなイイ歳したオトナの日々感想等雑記中心ブログ。
乙女ゲームの感想等もあくまでも個人的なものになりますので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです^^


↓自己紹介はコチラ↓
naotomo(ともこ)の成分


申し訳ありませんが、只今コメント返信が滞り(遅く)なりがちです。
気長に待っていただけると嬉しいです。
※拍手コメントについてのお返事は基本的に該当記事のコメント欄にてお返事させていただいています。
当ブログでは明らかに悪意のあるコメント、無記名コメントはこちらで削除させていただいています。(コメントは承認制です。)
誹謗中傷コメにお答えするつもりは一切ありませんのでご了承ください。

たくさんの乙女系ブログが!
カテゴリ別にどうぞ。