ittomo☆smile

乙女ゲーム・男性声優さん・シチュCD大好きなnaotomo(ともこ)の雑記中心ブログ。

待ち続けた発表がついに!

出逢いというのは、突然やってくるもの。
私と彼、彼女との出逢いは、些細な事がキッカケでした。

ブログを更新し始めて三ヶ月程経った頃でしょうか。
私はその前にプレイしていたゲームから彼(の声)が気になり、とあるゲームに手を出しました。
この時買ったゲームが今の私の生活の一部をガラっと変えたと言っても過言ではありません。
今こんなにも仲良くしてくれている、とあるお友達との出逢いでもあったのです。

最初、ブログの方でも「こういうゲームを買った」とは記載したものの、タイトルの方を載せてはいませんでした。
正直・・・プレイ開始した時に自分の中で、全員攻略できる自信がなかったからです。
「このテンションは私には果たしてついていけるのだろうか・・・?」と思いながら序盤プレイしていたので不安だったんですよね・・・。
今の私ならきっと彼でも声的な意味で萌えるのでしょうけど・・・(爆)

しかしながら、
全員を攻略していく過程で私の中での何かが壊れました。

キャラ萌えというのはこんなにも素晴らしいものなのだ!と改めて思ったものです。
(とはいえ、普段から私はキャラ萌えばかりですが・・・。/笑)
この作品に出逢ったからこそ、ここまでの寺島オタクになれたんだと思っております。
このゲームを買ったキッカケももちろん寺島様のお名前を見たからだったんですが、なんせこう・・・灰色の変な生命体だったもので(笑)、萌えるのか不安で不安で。

しかし…当時のブログ見返したらマジで自分キモイwwwキモイww
・・・でも、今も同じ気持ち・・・・\(^ω^\)( /^ω^)/

なんで今までこんなに素敵な作品をプレイしてなかったのだろうと凹んだ時期もありました。

・・・店舗特典CD聴きたい!!!と。
この作品は全然ゲーム以外の商品が出ていない作品だったのです。
特典CDに関してはその後必死に集めました、えぇ集めました。彼の為に・・・・

このゲームをプレイしてる時に、初めてコメントをくださったお友達と今やこんなにも仲良くなろうとは!
当時、そんな事なんて思ってなかったと思います(笑)
実は彼女のブログは、新宿マルイワンの話題の時から更新されるとお邪魔させていただいていたので、初めてコメントをいだたけた時は「マジか!!」と、ビックリしたもんですよ。

そして、受身なこの私が(え?!w)、とんとん拍子に飲みに行くのが決まったのを未だに覚えていますwww
最初の飲み会からお互いぶっちゃけまくりで暴走し、スタスカ談義に花を咲かせ、しまいにはキス顔クッションの話題で下ネタ連発するいい歳した大人2名。


そして、その後そのお友達と仲良くなってとあるゲームをオススメされました。
いつかプレイしたいとは思っていたゲームだったのですが、その時は保留に。
その後、他のお友達がプレイしているのを聞いて、シナリオが気になり・・・・
どうしても私がやりたくなった時に貸していただいてあっという間に全キャラ攻略して泣いて泣いて泣いた作品。
仕事から帰ってくるとPS2起動。この時期、三国恋戦記もプレイしていたので夏空ではなく私には秋空になってしまったのもいい思い出。
そんなゲーム達の新情報を昨日お友達から入手して、本当にソワソワが止まりません。
だって・・・だって・・・・・


ウンバラにまた逢えるだなんてぇぇー!!!!
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

ウンバラ
※こちらは手元にあるPS2版です。

デザート・キングダム夏空のモノローグ
PSP移植化決定おめでとうございますー!!!!

嬉しくて嬉しくて・゚・(ノД`*)・゚・

昨日、その情報を知った美優さんからすぐに連絡が!!
私はその頃必死に価格変更をし、店内でイチャつく高校生カップルにイライラしていましたww
マジでリア充ってばもう・・・ふぅ。
そんなやさぐれた心で休憩に入り携帯を確認。

なんだってぇぇー!!!と鼻息荒く(笑)、ツイッターを覗きました。
おおおおすでに皆が盛り上がってるぅぅぅぅ!!!!私乗り遅れてるぅぅぅー!!!w

最近はちょっとブログ内では落ち着いた私と美優さんのウンバラ病。
一時期、誰がいる飲み会で必ずウンバラウンバラと呪文のように共鳴し(笑)、周りにどれだけウザがられた事でしょうかww

しかしながら…ブログでは書いてなかったけれど、彼女と一緒に飲んだ時には決まって・・・・・

【ねー夏空とデザキンいつ移植すんのかなー。】
《もー無理なんじゃね??・・・・だってさぁ・・・・》

と不毛な会話を毎回酔ってくると、繰り広げてたもんですよっと。

【こうなったらウンバラTシャツ作って着るしかないよ!】
《そして寺島さんに見せよう!w》
で、そんな機会ないだろ・・・ってオチで毎回終わるというwwなんて幸せな飲み会w

その気持ちがホワワーと癒された(いや、読んだ瞬間電車内で私泣いたんですけどね??)記事が夏頃にありまして。
それが、てらしのブログだった訳ですよ。
オトパ翌日の記事だったのですが・・・(テラシマ流星群・オトパ

てらしがウンバラの事書いてくれてるよぉぉぉ!!!
しかも、ちゃんとキャラデザの人繋がりとかマジでもう寺島さん愛してるぅー!!一生ついていくよぉぉ!ってなったのですよね。
今思えばちょっとした伏線だったのかなー?とか。…って考え過ぎかw

以前、私が1回だけ彼のお渡し会に参加出来た際も、このウンバラへの愛をどうしても語りたくて語りたくて我慢しようか迷った結果、勇気出して話したら、てらしの方から色々とお話してくれて、終わった後にガチ泣きした後、美優さんに興奮して電話した記憶も未だ1年以上前のことなのに鮮明に覚えています。
ウンバラ愛してるー!!(2Dお渡し会に行って来ましたv)

その後も、
希望は捨てちゃいけない!!ダメだ!!!!

と言いながらも半ば諦めモード
そして先日、PS2の生産が終了するって知ってこれまた焦った訳ですよ。

もう私が所持してるPS2が壊れたらウンバラに逢えない・・・!!
il||li _| ̄|○ il||lil||li _| ̄|○ il||l
って・・・・そんな時にこの情報!!!!!!!

オトメイトさん!!!本当にありがとうございます・・・!!!!!!!
嬉しいよぉぉぉ!!!

昨日この知らせを職場で聞き、狂ったように同僚にウンバラにまた会える!!ウンバラに逢える!!!
と語っていたら思いっきり引かれてしまいましたwww一般の方にそんな事言っちゃダメでしたwwww

【だって、内容同じなんですよね???】
《何言ってんの!!!ウンバラを携帯できるんだよ!?それがどんなに凄い事かわかってる!?!》

チーン・・・

そら引くわなww
でもいいの!!幸せなのだ!!

新しいウンバラに出逢えるんだよ!!!
これって奇跡!!!奇跡!!本当に・・・ううぅう・・・・。

私の周りの寺島さんファンは、皆様PS2を所持していなくこのデザキンは未プレイの方というのがほとんどでして。
是非このPSP移植という素晴らしい機会に、皆様にもデザートキングダムの世界を楽しんでいただきたいです☆

先日、イベントでてらしが「俺は据え置き機でしかギャルゲーしない」って熱く語っておりましたが(笑)、やっぱり時代は携帯機器なんですよね・・・・。
もちろん据え置き機で育って来たので、私も大好きですが(やっぱり、やるぞ!ってなってゲームをする感覚が好きなので。)、これとそれは話が別!!ww

だって生産終わるんだもん!!仕方ないっしょ!!

そんなこんなで新しいウンバラに逢えるのを楽しみにしています。
そして、自分の目で確かめました。

デザキン
※本日発売のファミ通より。
見ました!?

多数の要素を追加して

うっきょーーー!!!!!!
ルーレットシステムが、もうちょっと面倒じゃなくなるといいなぁ・・・・ま、ウンバラに止めさせればいいかとか勝手に脳内で考える私w
個人的に、セラとヴィに関してはちょっと内容的に完全補完してくれると本当に助かるんだけど…。
セラをもっと好きになりたいです、はい。

・・・え?ヴィですか???

・・・・ウンバラの次に好きだぜ!!!(*ノ∀`*)
・・・・こうなる事はわかってたの…さ、そう…コレこそがDESTINY ・・。。

大好きだよ、ヴィくん(*´艸`)

あと、《セラといっしょ》をもうちょっとこう、なんとか・・・って無理か。いやいや贅沢言いません!!!
もう移植してくれるだけで幸せですから!!!
絶対やりまくるよ!!!!

以前から話に結構出している「リアルロデ」という作品があるのですが、こちらのソフトは移植の際に何も追加要素がなかったのに、私はPSP版までも完全コンプしたヤツですww・・・好きなものはとことん!!!

なんにせよ、こんなに幸せな気分になれたのは本当に久しぶりです。
移植に踏み切ってくださって本当にオトメイトさんありがとうございます・・・!!!これからの情報に期待!

店舗特典がCDで来てくれますように…!(切実
ウンバラいるところ複数買いするから!!

しっかし、この情報を知った時の私の美優さんの発狂ぶりは凄かったです。
美優さん仕事してたのに泣いたらしいwwwさすが!w
《この情報は、私にとってクリスマスと正月が一気にきたようなもんんだ!》と言ってましたが本当にその通り。

ウンバラ愛してるよぉぉぉーーーー!!!!!
(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ

そしてもう一個忘れてはいけないのが、夏空のモノローグ
美優さんにソフトを借りたはずの私なのに、さっきの写真。

えぇ、どうしてもまたやりたくなってしまって自分で買い直しました、しかも限定版を。

夏空
※本日発売のファミ通より。

こちら、デザキンの時と違ってブログに全然感想を書いてませんでした私。
・・・いや、正確に言うとこの作品については、上手く記事にまとめることが出来なかったのです。。。
本当にどのルートも、ストーリーが甘酸っぱくて切なくて、とあるルートでは終盤泣きっぱなし。

個人的に、篠原くんと木野瀬くんのルートが大好きです。
でもでも・・・キャラで私が一番好きなのはカガハルです、ここは譲れません!!
誰がなんといおうとカガハル!!

特典CD等を聴くと、カガハルと篠原くんのコンビがとっても可愛くて好きです。
え?・・・こちらもすいません、必死に特典探しました・・・・出遅れまくりです(;´▽`A``
このゲームはOPテーマの歌もOP映像もとっても好きで、プレイしていない日も仕事から帰ってきてはPS2でOPを流しっぱなしにしていたものです。

夏空の追加としては、デザキンとは書き方が違い、【選べるシナリオ部分の新規シナリオを追加】と書いてありました。
確かに夏空はもうPS2の時点でとってもストーリーの流れはお話としてまとまっていたので、新規で追加というのがいいのかもしれませんね♪
続報に期待!ですね!

20日発売のビズログにどうやら記事があるようなので、今からワクワクが止まりません。
移植ってだけでこんなに嬉しいゲーム早々ないですよね。もう今から来年が楽しみで楽しみで…!

そんな今回の記事、実は私と美優さんのブログはウンバラ!と盛り上がった後…一緒に記事あげようよ!となり今回は、久々にタイトルと内容の一部が連動しております。
よろしければ、美優さんのデザキンと夏空への愛!も合わせてどうぞです☆
日々萌々←美優さんのブログ)


最後に…ワンド2ですが、なんとかFDまでにエストは攻略出来ました!!エストも本当に素敵でした///
そして明後日はついにAGF!!楽しんで来たいと思います♪

それでは今日はこの辺で。
ではではー!!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/16 00:13 ] 乙女ゲーム(一般) | TB(-) | CM(4)
こんにちは♪
デザキン・夏空のPSP移植、naotomoさんは絶対テンション上がりまくってるだろな~と思ってたら…やっぱりですね(*≧m≦*)
デザキンの追加要素が気になるところですよね!
私はウンバラ・ヴィも好きですけど、、、やっぱり最萌えはイシュ///
セラといっしょ後の2人が見れたら幸せですよね~(*>ω<*)

そして私はいま「リアルロデ」プレイ中なので、「リアルロデ」の文字が出てきたときはニヤニヤしちゃいました~(*´∀`*)
ではでは、また遊びにきます♪
[ 2012/11/16 13:06 ] [ 編集 ]
■カオルさんへ(拍手コメント)
カオルさんコメントありがとうございましたー!!お返事が遅くなってしまってすいませn><
本当にツイッターでも美優さんと共にウンバラ祭りを開催してしまいましたwww
仕事中だったのですが、リアルに叫んでしまった自分がいますwww本当に嬉しいお知らせでしたー♪
カオルさんはイシューですもんね☆私もイシューも好きっす!!!
セラはちょっと勿体無い子ですよねー!!PSP版の追加要素でちょっとでも改善されていたらもっともっとよくなる子になると勝手に思ってたりします☆2月が本当に楽しみですー!!!

あれ?秋じゃなくてもう冬でしたかね!?!ww私よりもカオルさんのが私の乙女ゲー事情に詳しい!!w
確かに秋は・・・ワンドやって神なるやってた気も・・・・じゃ冬空のモノローグだ!!!ww
[ 2012/11/22 21:47 ] [ 編集 ]
■なたろさんへ
なたろさん、こんばんわですー!!お返事が遅くなってしまってすいません><
本当にデザキン移植マジで嬉しくて嬉しくて・・・・・!!!発狂してしまいました////
デザインも夏空も追加要素があるようなので、また違ったウンバラに逢えるのかと思うと動悸が・・・・・・w
2月を楽しみに待ちたいと思います・・・!!(すでにサイト見てNEWウンバラに発狂しました・・・wwが、ウンバラの色が灰色だったはずなのに、なんだか褐色になっていてビックリでしたwwww

なたろさんの本命もイシューですね!!イシューやっぱり人気だー///でもイシュールートは本当に泣けましたもんね・・・!!
セラといっしょはセラとだけじゃなくてもっと濃い感じでお願いしたいですよね♪w

おぉぉ!!!!リアルロデプレイ中ですか!!!!キャッキャ///
もう私ロデが好き過ぎていまだにたまにプレイしてたりするのでなんか嬉しいです☆ワタルが一番のお気に入りで、ディセやシン、キース・・・というか皆大好きです!(笑
[ 2012/11/22 21:53 ] [ 編集 ]
■yoruさんへ(拍手コメント)
yoruさんコメントありがとうございましたー!お返事が遅くなってしまい申し訳ありません・・・!!
夏空のモノローグ、移植嬉しいですよねー!!!!!
私もずっと望んでいた移植だったので、また皆に会えるのかと思うと本当に泣けてきます・・・!!!
本当にOP見ただけで涙腺崩壊してしまいそうです・・・!!
追加要素がどういった感じになるか楽しみにですよねー♪発売は残念ながら夏ではなく春のようですが、全力で楽しみましょうねー!!!

そしてこの機会に是非とも、デザキンの方もプレイしてみていただけれたら嬉しいです☆
発売日も一ヶ月程違うので、余裕がありましたら是非ー♪
[ 2012/11/22 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いつもありがとうございます

現在の閲覧者数:
私の主な成分。(プロフ)

naotomo(ともこ)

Author:naotomo(ともこ)
乙女ゲーム・BL・男性声優さんが大好きなイイ歳したオトナの日々感想等雑記中心ブログ。
乙女ゲームの感想等もあくまでも個人的なものになりますので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです^^


↓自己紹介はコチラ↓
naotomo(ともこ)の成分


申し訳ありませんが、只今コメント返信が滞り(遅く)なりがちです。
気長に待っていただけると嬉しいです。
※拍手コメントについてのお返事は基本的に該当記事のコメント欄にてお返事させていただいています。
当ブログでは明らかに悪意のあるコメント、無記名コメントはこちらで削除させていただいています。(コメントは承認制です。)
誹謗中傷コメにお答えするつもりは一切ありませんのでご了承ください。

たくさんの乙女系ブログが!
カテゴリ別にどうぞ。