ittomo☆smile

乙女ゲーム・男性声優さん・シチュCD大好きなnaotomo(ともこ)の雑記中心ブログ。

恋とは突然やってくるもの。(Double Score ~Cattleya~を聴いての感想等。

こんばんわです。
・・・前回の戸高の記事を書いてからもう何日でしょうか。
ここに書いていない間も最近の私の日々は・・・・
土夢くんで始まり、土夢くんで終わる。
この感想記事を書くために、何度も理央編を聞き返し、聞き返す度に土夢くんの可愛さに悶絶。

AGFも迫ってきて、ダブルスコアの缶バッジをどれだけ買おうか真剣に悩んでる次第でございます。セットで買ってバラでも回すか・・・最初からバラ狙いで行くか・・・当日100円玉を棒金で持って行こうかとツイッターで呟いたら皆から笑われてしまいましたwww

・・・私、本気ですぞ。ガ━━(´・д・`|||)━━ン

クリアファイルも欲しいし、当日は絶対にポスターも駅で見てくるー♪写メりたいっ!!
ダブルスコアAGF出展情報

そんなにも私を土夢バカにするきっかけになったのはこのCD。
個別CDを聴く前に可愛い可愛い♪言ってたもんだからその後の土夢くんメインのCDで萌え死んだ訳ですよね、わかります・・・。
ダブルスコアのCDは全て物の言い回しが直接的で、デレデレしちゃう。まるで少女マンガを読んでる気持ちになります。
恋愛に特化した作品が大好きなんです私(ノ´▽`)ノ
そんな私にこの作品は本当に本当に合っているようです。
だって…でへへ///うへへ///(※妄想中w)
最近ツイッターの方でも、ダブルスコアに関して食いついてくださる方もいらっしゃって私とても嬉しいです。もっともっと広まれー!土夢くんの輪!!(えww

そんなこんなでここでダラダラ書いていてもしょうがないので(笑)、とっとと本編の感想書いて行きたいと思いますー!
これ以上書くと、ただ単に土夢くんにデヘデヘしてる気持ち悪い人になってしまうのでwwww
(もう充分ダメだろうw)

ではでは以下、Double Score ~Cattleya~(cv.大川透)の簡単な感想記事となりますので、ネタバレ・セリフバレが大丈夫な方のみ「続き」からお付き合いの程お願い致します☆

「Double Score」応援中!

すいませんが、今回はお察しの通り・・・前半部分はほとんど土夢くんっ///って感想ばかりになっておりますので、広い心で読んでいただければと思います・・・(笑)
でもね・・・これだけは言いたい!!!

大川さんの囁きマジで卑怯だから////

完全に最終トラックは脳内クラッシュですぞ!大川さんファンは絶対聞いた方がいいと思います(o*´∇`)o
大人な魅力満載…!!!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


「Double Score」応援中!
城崎理央(29歳)
【俺が大人の恋愛ってのを教えてあげようか?】

この理央はホストって言うし、見た目からしてもっと俺様的・・・?なと思いきや、理央も彼女に対しては余裕のない感じ・・・やっぱり年下の彼女に惚れ過ぎたから変わったのかな?
ってこの作品皆そんな感じですけどね!w
前半の会話の中で理央の過去についての伏線を土夢くんがふってくれたので、ゲーム本編をやるのがめっさ楽しみっす!!

前半部分はもう先程も書きましたが私と土夢くんの出会いでした。
彼女とのデートの待ち合わせに向かう途中、理央に電話してくる土夢。

【りーおぉぉぉ!!】
って可愛すぎたんだよ!!!しょっぱなから土夢がぁぁぁ!!!!

ここで自分の今の状態がいかに大ピンチかをデカイ声で叫ぶ土夢くん。
もうこのワンコ具合が私の好みドンピシャァァ!!!!!!c(>ω<)ゞ
ワンコワンコワンコワンコワンコ・・・////

恋って突然始まるものなんですね・・・!!!
私、土夢くんに出逢えて、本当に幸せ・・・・


そのピンチを訴えるも、理央がデートと知ると諦めてくれる土夢くん。こんな所も可愛い///
・・・というかですね、私のこの土夢くん贔屓目線じゃなくても、この前半のドラマパートは・・・完全に土夢くん寄りだと思うんですよね。若干、戸高の時も聖夜寄りな気もしたんだけどw、このCDは完全に土夢くん売り込み作戦のようでしたww

そして彼女から土夢くんの協力をしてあげてと言われた理央は、土夢くんと合流する事に。
【りーおぉぉぉ!こっちぃぃ!】
か、可愛い///

こっからがもう・・・ww
あれ?土夢くんってアイドルですよね!?理央ってホストですよね!?って発言オンパレードでもうたまらんw
理央の自己紹介ページには書いてあるのですが、理央と土夢くんの共通の趣味は《ゲーム》
土夢くんが焦っていた理由が、楽しみにしてるゲームの体験版が今日から配布だ!貰いに行かなきゃ!ってことだったのですよーなんて可愛いのこの二人ww

その知らせを受け、理央の気持ちも変わる変わるw

理央「マジか!?」
土夢【・・マジだ!】


ってやり取りがすっごく可愛いんですよぉぉおぉぉぉぉ(*´艸`)

前作の戸高のもそうなんですが、このダブルスコアはただ単に彼女に語りかけるだけのものとは違って前半部分はこういったキャラ同士の掛け合いが面白いので聞いていて飽きないんですよー!!
甘いだけだとお腹いっぱいになってしまうこともありますからね(;´▽`A``

体験版が貰えるかも!と、テンション上がりすぎて《一生ついていくわぁー》という土夢くんに、気持ち悪いという理央。
俺、仮にも知名度ある芸能人なんだけど?と怒る土夢くんw話を逸らす理央w

【後で覚えてろよバカ理央ぉ!】
って土夢くんが、アイドルだけど、友達の前での等身大の発言に逆にキュンキュン////
(多分CDを聴いてる感じだと親友なのかなーと。)
このCDは土夢くんのCDを聴いた後に聴いてもこいった新鮮な気持ちで楽しめると思います♪

体験版貰うまで並んでる間ワクワクで笑いが止まらない2人。
一緒にゲームやろうなって言う土夢くんに対し、彼女との約束が入ったら無理とキッパリ。

【ゆうじょう!友情大切にしてっ!】
ってすがる土夢くんめっさ可愛いいぃぃぃ////
・・・ってもうダメだ私の感想土夢くんしか出てこない…orz

そこから恒例の(笑)、彼女との関係への誘導尋問。
他のキャラよりも土夢くんは聞き方が笑えるww完全に理央がツッコミ担当でこのコンビ面白いですww

彼女に対する気持ちを語る中で、今までの自分が最低男だったいう理央。
ここで土夢くんからのフォローが入るんですが、ここを聞いて土夢くんマジでいい子!って余計に惚れた(*ノ∀`*)

【バカだな。最低とかいうなよ。オマエがそうなったのはしょうがないじゃんか】
【まぁ…他のヤツはホストのオマエが最低だって言うかもしれないけど】
【俺は絶対に言わない。・・・だからオマエも言うなっ

って男前過ぎて////

私はビジュアルだけを見た感じだと、理央のいろんな意味で有利にいると思ってたんですが・・・この彼女への想いの誘導尋問を聞いてると、「あれ?もしや土夢くんのがオトナかも・・・?」なんて思う事も多々ありました。
このセリフにより、理央がなんか大きな過去があるという事が判明。気になる・・・

その後もいきなり土夢くんが話を戻し恋愛話続行w
【いい恋愛してるなぁーうらやましっ】
ってセリフに土夢くんの切なさが凝縮されていた気がして・・・私またキュンキュン///
私の感情全て土夢くん寄り・・・・すいません。

前回の戸高の時は、聖夜との関係はここまで対等って感じが出てなかったので、この2人のやりとりがとても微笑ましくてですね。もっともっと聞いていたかったです><

そして、体験版貰う直前。
土夢くんが壊れるwwww精神崩壊一歩手前なんですよwwwここマジで笑うww
何度聞いてもニヤニヤした後爆笑www


是非この部分はご自身で聴いてニヤニヤしてくださいww
理央にケツを蹴られた後に歩きながら言う【はぅ・・・】って土夢くんは必聴ですぞ!!wwww
本当に理央は土夢くんのツッコミ要員・・・・www

そして無事に体験版をゲットする2人。
夢心地の2人。
幸せそうで何より・・・です(*´艸`)

土夢くんとひとしきり遊んだ後(笑)、三時間も過ぎていたことに慌てて彼女の家まで行く理央。
ここからがダミヘの出番。むしろ理央の出番。
完全にヤバイここから。前半のコミカル部分からは想像できない位にアダルティーな展開になっていきます。
・・・理央、エロイよ。やっぱりホストは違うねー!!ぐへへ

待ち合わせに3時間遅れたことに謝る理央に、全然怒ってない彼女。
この後ホっとしたと思ったら、そこからどんどん調子に乗っていく理央ww
バードキスを教えてやるよってwwwなんなのその展開ww
でもでも・・・・・

「このまま…俺の腕の中で大人しくしておいた方が身の為だと思うけどな…?」
ってチュー(バードキス)を迫りながら囁く理央マジでヤバイっす/////

この辺りから私も理央モード!!

そして最後はお待ちかね(?)のラブラブターイム!ww
今回は水族館デート、食事のち海岸線をドライブという設定。

しっかし理央の暴走スイッチがまさかの彼女の【初恋】発言ってのがもうwwwww

いきなり車止める理央wwえwww
暴走スイッチON!w


本気で好きになったら今までの俺の経験なんて何一つ役に立たない、29歳で初恋だなぁ。とかいう理央に、主人公ちゃんもあのキラキラしたおめめで「私も初恋なんですっ///」って言ったんだろうなと勝手に推測www

「君が欲しくて仕方なかった」
「君に触れることができるのは、俺だけでいい」

とかスラスラそんなセリフが出てきます。さすがホストww

でもこの理央、29歳設定の割りに、口調がおっさんくさいんですよねー!!!
おっさんてかおじさんw

「運転席と助手席が近くて助かるねぇ」
ってセリフも《ねぇ》て言い回しがなんかおっさん・・・w世の29歳こんな言い回しするかなー(笑)
せっかくいいシーンだったのにそこが気になってしまう私ww

しっかしこっからが理央のエロエロターンw
一言で言うならば、【キスのレクチャー理央様】
コレは・・・・wwヒドイwww
とりあえず言ってるセリフはマジで29歳なの!?って位、おっさんくさいんですけど。。。これがもう大川さんマジック!!ww
大川さんの囁きマジでエロス!大人だよ!
これが大人!!大人の魅力////


フレンチキスをした後にバードキスの復習しよっか?とか、おっさんwwマジでおっさんww(※喜んでおりますw)
そして最後にフレンチキスというのは・・・とレクチャー理央wwww理央マジ自重ww
エロ過ぎなんですけども///ベロチューwww
大川さんの息漏れゴチソウサマデス////
フレンチキスはディープキスと同じなんだよ?って理央がマジでおっさんで・・・・ニヤニヤ止まらないんですけどw

ベロチューしまくった後に【何度も俺とやってるから上手になってきたな】とか、

「でも…もう少し舌をやらしく動かして欲しいけど…」
えええええええ(*゜▽゜ノノ゛☆
空耳?!・・・んな訳ないwwビックリしたわよ私はww

「・・・もう一回勉強しよっか・・?」
※この部分の理央の発言の仕方がマジでスケベおやじですwww
この直後ですよ!!奥さん!!ここ重要ですよ!!!

ダメは、無ぁしっ
(大川さんのエロ囁きで脳内再生してくださいww)

ええええええええええええええ(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ
おおおおおおおおおおおおおお(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ


こっから、もう理央は彼女をからかってるんだか本気なんだかって状態で彼女に迫りまくりますwww

でもなんだかんだ決定権を彼女に委ねてる感じがねー大人ってずるいよなーって思っちゃった理央のセリフ達ww
彼女がOKだしたらその場でホテルへGOなセリフだったんですけどw
でも、そんな迫り方をした理央だけれども、結局は彼女の心の覚悟が出来るまで待つよーなんて彼女にはめっさ甘かった。
発言自体がきわどい感じだったけど・・・。結局は彼女の覚悟が出来てないから襲わないって。
「全部初めてだからなー」ってなんか可愛い言い方だった理央。
※私にはこのセリフ、とっても嬉しそうな理央に聞こえましたw

大人ってズルイよなー

ここからは…それじゃ、ドライブを続けて最後は家まで送るよって流れだったのですが・・・
でも決して紳士なセリフだけでは終わらないホスト理央。(そうこなくっちゃ!)
最後の最後に爆弾発言www

その前に、もう一度言っておきいいんだ、いい?と始める理央。

「俺は君の全てを愛したい」
「そのやわらかな髪に触れて、頬に触れて・・・」
「可愛い唇と、そしてその服の下に隠れた白い肌をね・・・」

え?え?(°Д°;≡°Д°;)

「俺の全身で愛したいんだ」
え?え?(°Д°;≡°Д°;)




「それを受け止める覚悟が出来たら言ってくれよ?」
「…出来れば、このドライブが終わるまでには・・・なっ」


って、、、、
理央ぉぉぉぉぉぉ理央ぉぉぉぉぉぉヽ(*´Д`*)ノ!!!!
理央ぉぉぉぉぉぉ理央ぉぉぉぉぉぉヽ(*´Д`*)ノ!!!!
理央ぉぉぉぉぉぉ理央ぉぉぉぉぉぉヽ(*´Д`*)ノ!!!!
理央ぉぉぉぉぉぉ理央ぉぉぉぉぉぉヽ(*´Д`*)ノ!!!!


・・・ハァハァ・・・萌え死んだ・・・。
フラグですか!?
ここからは各自妄想フラグですか!?!?

・・・是非とも、大川さんファンは聞いてください。このトラック萌えますよー。吐息多いよー////

このCDを聴いて、土夢くんに惚れたってのもあるけれど、理央が見た目だけで想像してた感じと違う発見が色々あったので、大満足したCDでございました!

よく考えたら理央最後の方ずっとチュッチュしてた気がするんですけどwwww
戸高とか暴走最後にちょっとだけだったのに!!!バカ理央!!いいぞ!!もってやって!ww

そんな理央くんを攻略出来るDouble Score~Cattleya×Narcissus~ 城崎 理央/聖夜&斎賀 琉衣編2013年5月31日発売です!
次回のダブルスコア感想記事は聖夜&斎賀 琉衣編となる予定です♪ちゃんと順番に書いて行きたいと思ってるのでペースが落ち気味ですが、どうぞよろしくお願いします。

・・・でもやっぱり毎晩夜のお供(書き方がいやらしいww)は、土夢くんCDなんですけどねっ!!
・・・この土夢くん病、誰か止めて・・・・ww
最近ブログの検索ワードで多いのが、土夢くんなんですよね。
KENNくんファンの方が検索してるのか、このCDを聞いた人達の萌え検索なのか気になる所です(笑)
…いやいや、やっぱり皆様土夢くんの虜ってことですよね!?うっきゃ///

それでは今日はこの辺でー!
ではではー!!


…理央と土夢くんコンビ、マジで萌える…

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/10 23:55 ] 乙女系CD Double Scoreシリーズ | TB(-) | CM(1)
■ちぃこへ(拍手コメント)
土夢こに改名とかマジで腹抱えて笑ったんだけどwwwwww
確かに最近私、口を開けば土夢くん!土夢くん!って言ってるから改名してもいいレベルかもしれないwww
そして誰も相手にしてくれない仲間達!って感じよwww

そうそう、理央マジでエロスだったー。
大川さんの囁きもエロスだしやっぱり大人だわーって思ったwwww
[ 2012/11/22 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いつもありがとうございます

現在の閲覧者数:
私の主な成分。(プロフ)

naotomo(ともこ)

Author:naotomo(ともこ)
乙女ゲーム・BL・男性声優さんが大好きなイイ歳したオトナの日々感想等雑記中心ブログ。
乙女ゲームの感想等もあくまでも個人的なものになりますので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです^^


↓自己紹介はコチラ↓
naotomo(ともこ)の成分


申し訳ありませんが、只今コメント返信が滞り(遅く)なりがちです。
気長に待っていただけると嬉しいです。
※拍手コメントについてのお返事は基本的に該当記事のコメント欄にてお返事させていただいています。
当ブログでは明らかに悪意のあるコメント、無記名コメントはこちらで削除させていただいています。(コメントは承認制です。)
誹謗中傷コメにお答えするつもりは一切ありませんのでご了承ください。

たくさんの乙女系ブログが!
カテゴリ別にどうぞ。