ittomo☆smile

乙女ゲーム・男性声優さん・シチュCD大好きなnaotomo(ともこ)の雑記中心ブログ。

近況報告。(ただの雑記

電撃祭の記事からもう何日が経ったのでしょうか…どこから書いたらいいか悩む程経ってる気がします(;´▽`A``
本当は、ダブルスコアの理央の記事にしようと思っていたのですが、なんか写メとかも色々撮ったりしたので、今回は雑記という形でここ数週間私が何をしてたのかを自己満で語りたいと思います(笑)
お時間のある方はお付合いいただければと思いますー☆

・私の中でブラコンフィーバーが続き、原作を一気に全巻購入。
読まれてる方ほとんどが、棗がズルイって言ってる意味がわかりましたよぉぉ!ズルイよぉぉ!
棗オイシイ・・・でもやっぱり私はやっぱり風斗と昴と侑介!
KENNくんにハマったのもあったし、最近は仕事後帰宅してからは毎晩のように、風斗のCDを垂れ流し状態でした♪
ゲーム本編の方もフルコンプしてるし!と、ちぃこに貸し出ししたのですが、「早くやれwwやらないと強制的に回収するでww」と追い込む私ww
それを見兼ねた美優さんがブラコン貸してくれました♪天使ー☆
で、ひたすら風斗のイベント回想して悶えて、侑介と風斗のVSイベント見てニヤニヤして…////なんでこうもブラコンフィーバー??・・・えぇ、それは・・・

・・・私は、ハマるとその事に一直線になる性格なので(寺島氏の時で皆様おわかりでしょうが…w)、KENNくんが大きな理由だと思いますv

なので今超必死にKENNくんCDを収集し出しています♪
あの吐息が多い囁きマジで堪らんッ!!
その勢いで、SRXのCD、めいこいの春草のCDも聴いて余計にメロメロに…(*´艸`)
今になって後輩ちゃんに薦められた遊戯王見ようかと思ってる位です(笑)

・黒子のバスケ produced by ナムコ・ナンジャタウンに行って来た。
8月池袋の方にも行ったのですが、商品追加になってるし、最近になって黒バスにハマったくうさんも一緒に!って事で、私とMocoさんは朝から(笑)、くうさんは途中から合流という形で渋谷で遊びまくりましたー♪

青峰
青峰くん…(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ
またしても私の運はいつも通りなのでアレですが、くうさんがいい物を引き当てたので、行って良かったぁ!とテンション上がりまくり!イグナイトパスは商品うんぬんよりですよ・・・?

・・・運動音痴の私があの穴に入れるのがムズイwww
全然…火神にイグナイトパスが通りませんでした…恥ずかしい∑(〇Д◎ノ)ノ
Mocoさんも心の乱れが生じ(笑)中々上手くパス出来ず…でも私達が行った日は空いていたので何回か挑戦する事が出来ました☆黒バススイングも初めて自分で回すことが出来て感激・・・・!!!
やっぱりガチャガチャ楽しいぃぃ!!!

ってな訳で戦利品。
黒バス
青峰くんメインで貰って来ました☆あとむっくんの缶バッチがあってテンション上がったよね!うっきょ!
黒バスを堪能した後は3人で遅めの食事を取りながらひたすらトーク!トーク!トーク!!
くうさんのこんだけ長い時間お話できるのは初めてだったので嬉しかったし楽しかったです(*ノ∀`*)
どんなキャラが好みかーとか私らとくうさん(私とMocoさんは結構趣味が似ている)の好みが違い過ぎて笑いが止まらなかったですwww
GSの話になった時なんてもう…腹抱えて笑ってしまったwごめんなさいwww
私はいつも大体が【流行枠】に弱いんです。ニィやん、ニーナがそう。(でも2は瑛至上主義だけど…)
でもあんだけ、くうさんの趣味に笑ってしまった私達だけど、・・・私の大好きな真咲センパイも人気ないのは自覚してますよっと・・・w
しかもブラコン未プレイのくうさんに「くうさんはねー多分雅臣が好きだと思うー♪」とか勝手に決め付けたりしてwww
ずっと笑ってた気がします♪食事も美味しかったし安かったし!

そしてなんと夜にはスペシャルゲスト登場ww
行けたら行くねー!!って言ってた美優さんですが、忙しい中顔出してくれるとか本当に律儀なお方ですよ・・・!ありがたや…!
しっかりカラオケ滞在時間1時間未満なのに酒飲んでたよww
その後、渋谷のアニメイトに移転してから初めて行って、凄い品揃えに私たちキャッキャ♪どれもこれも欲しいー!ほしいー!!ブラコンのCD全部あるー!!ってテンション上がりまくり!・・・でもよーく考えなくても黒バスで散財してるので我慢しました(・ε・`*) ...

・恵比寿会で昼間から酒を飲み、7時間も居酒屋に居座る。
いつものメンバー(美優さん、narinariさん、めつんさん)で飲もう!と先月より計画を立てていた飲み会でした♪
しっかしこのメンバー、気許しすぎでしょwww
待ち合わせ時間11:45。私が到着したのが11:43。
「あの・・・もう誰か居ますか??」



【いいえ。】
なんてこったい(°Д°;≡°Д°;)
まさか誰もいないなんてwww時間通りにこいやwww
しかも、めつんさんはまだしも、あの2人ww私よりも先に池袋到着してるはずなのに電話すら出ないw
そして席について一息ついてたら美優さんから慌てて電話がw
どうやらメイトで色々必死になってて時間見てなかったようですwwwまぁ仕方ないよねww
なのでゆったりと待っていたら思ったより到着が早い2人。
え?どうした!?って思ったら、「タクってきた!w」・・・何してんねんwwwww
とっても楽しい恵比寿会。
そしてめつんさんも到着し、そこからはいつも通りのヲタ話を永遠と♪もう毎回笑い過ぎて内容全然覚えてないですよー。
narinariさんが相変わらずのちょっと違った目線の萌えで私もなんだかウキウキだった♪ブレないよnarinariさん・・・!私は来年、魔恋をやることになるのだろうか・・まずはカヌチでしょう(笑)
ガネクレもそろそろ開けましょう。ビヨンドなんて未開封のまま一年が過ぎてメイト限定版1000円切ってしまったよ・・・(遠い目)
積みゲがありすぎて把握出来てない出来てない。皆に【それも持ってんの?!】って何度言われたことかww

美優さんのキャラ萌え話が盛り上がって、結果めつんさんが一番キャラ萌えしてないという結果に・・・!
私とnarinariさんはもうキャラ萌え万歳!な人なので、美優さんが、羨ましいー!!!って言ってたけど、美優さんは充分キャラ萌えしております。・・・風ちゃんにw
「ともこさんはキャラ萌えが凄くて羨ましいんだよ!」

・・・・・え・・・・・。
だから言い返してやりました。(キリッ

私は・・・
好みのキャラに出逢う為に乙女ゲをプレイしてるんだ!!


・・・と:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そもそもやっぱり皆人それぞれ色々な気持ちでゲームとかをプレイしてると思うんですが、ご存知の通り(笑)、私は完全にキャラ萌え派ですw好きなキャラに出逢ったらその人一直線!!

・・・だからといって今年に入ってコンプしたゲームがたったの4本とか言い訳にもなりませんよねぇ・・・・il||li _| ̄|○ il||l
今年を振り返るのは難しそうですな・・・私の一年を振り返るとしたら完全に・・・

寺島拓篤、そして細谷佳正&KENN。
で終了な気がするさ。
・・・チーンwww
完全に細谷くんはほたるさんの影響かと♪(*ノ∀`*)

・ほたるさんにお願いしていた品が届く。
私の持ってるシェリーメイと買って来て貰ったダッフィーのストラップは裸でした。ツイッターで、「服ないからそのまま缶バッチ付けようかなー」って言ってたら優しいほたるさんがお洋服を作ってくれることに!!
私は不器用なので…そういった事は全く出来ないのでお申し出とっても嬉しかったですー!!
むっちゃ可愛く仕上げてくれて私、届いた瞬間うっきゃぁぁあ!!!☆ヾ(*´∀`*)ノて奇声あげたら父に怒られたww

じゃーん☆
moe_20121103230727.jpg
私のお願いを聞いてくれて、M.O.E仕様にしてくれたんですよぉぉぉ////萌える…////
そしてテライブで回したガチャを付けました♪満足です////
可愛いよぉぉぉぉ////
そしてこれだけでなくバックプリントまで付けてくれたんです…

クマ
可愛すぎて私キュンキュン///
イニシャルは愛が行き過ぎて逆ですがww、それも愛!愛なのだよ!!愛・革命なのだよ!!(by.タッキー)
ほたるさん、本当に本当にありがとうございましたー!!!!!大切にします♪♪

・ダブルスコア買い忘れ事件。
最近やっと感想を少しずつ書いているこのダブルスコアシリーズ。このCD、メイトで連動特典があるのですが・・・あー明日は草尾さんのやつの発売日だーなんてスタンプラリー用紙を見る。

あ、あれ…私タクトの時スタンプ押し忘れた!!ヤバイ!!レシートレシート!!!・・・ない(°д°;)
どうしようどうしようと焦る私。
そして2週間前の自分の行動を辿る・・・CD保管してる棚を見る私、・・・タクト買って・・・ないんじゃ・・・・

タクト忘れてた・・・!Σ( ̄Д ̄lll)
こんだけ必死に集めてるのに忘れるとか私どうしたんよ・・・と振り返ると、その発売前後はKENNくんのお渡し会のことで頭いっぱいだった模様・・・もう自分駄目過ぎて・・・!土夢くん!土夢くん!言ってる場合じゃないよ(苦笑)
慌てて翌日メイトへTEL。
予約はしていたのですが、予約は一週間でお流れになる。。。って事で気付いたときには二週間経過。
とりあえず買うの忘れたとか言うの恥ずかしいので予約のことはスルーして在庫あるか聞こうとよからぬ事を考えた私。

・・・今在庫ないですね。
そうですか・・・スタンプラリーがあるので、取り寄せって出来ますか?という流れで待つこと3分以上・・・どうやら店員さんが色々検索してる模様・・・待つ間ドキドキな私。

ここで私の頭をよぎるのは自分の予約した商品。
一応、店舗の在庫商品お出し出来るようなので・・・って店員さんがお話し出した所でもう私のスイマセン精神発動・・・・・

すいません…私その在庫私のかも・・・です。
CD予約していたんですけど、買うの忘れてしまっていて二週間経ってしまったのですが・・・・


恥ずかしかったよぉぉぉ(;´▽`A``
後日そのCDを取りに行った時のレジが馴染みの店員さんで更に恥ずかしかったです…;;
でもその恥をかいたかいあって(えw)、しっかりスタンプも押して貰えて満足満足♪早速タクトと佐野を聴いたのですが・・・・タクトも佐野も好みかもしれない!!!!!どどどどうしよう…
土夢くん>戸高
は揺ぎ無いけど、それの次のもしやタクトか佐野がくるか・・・でも千聖も私の中でかなりいい線いくと思ってるのでAGFでの先行楽しみです♪
でもね、タクトは押しが少なかったんだよね!!もうちょいグっと来てくれたらもっと興奮した良かったのに・・・ww

そして何よりタクトなんだけどさ・・・公式のキャストインタビュー見ました!?
・・・私の目には藤原さんがそのまんまタクトにしか見えないんですけど!!ww
Double Score ~Rose~崎田タクト

そんなダブルスコアの感想、頑張って下書きします☆
(まだ理央だけどね…時間はまだまだあるからゆっくりじっくりと☆)
cd_20121103230816.jpg
一緒に理系男子NEXTも買ったよー!
代永さんのは最近だと店でずっと流れてたヴァンガードのアイチくんのキャラソンが頭から離れなくて♪その流れでこっちの聴いてみたくて購入しました☆うへへ

・寺島氏の天使スマイルを見てボイスアニメージュを衝動買い。
もう雑誌は買わない予定だったんだよぉ!!!雑誌高いんだもん…でも、てらしのページ見て、ダブルピースの天使拓篤を拝んでしまった私の手にはボイアニ。そのままレジへ直行してしまったのでした…。

ボイアニ
でもいいんだ!けんぬのメッセージ入ったCDも付録でついてたし!
Trignalの三人もマジで天使だったし!!買って良かった!!(*^▽^*)
もうすぐてらしのシングルも発売ですねー♪楽しみ過ぎて駄目だ…///
付属のDVDもライブダイジェスト映像収録みたいだし、フルでDVD化しないのはちょっと悲しい気もするけど、3曲だけでも見れるならそれで我慢します・・・!!!
ってかPV撮影ってある位だからPVも入るよね!?情報少ないっすよランティスさん・・・orz
NEW GAMEよりも可愛い感じのジャケットになるっぽいから私また発売したら萌え滾ってそうです・・・すいませんw
そうだよね!【magic words】めっさ可愛い感じだったもんね♪
11/21が楽しみです!!
おれパラにも1日だけですが参戦することが決まったので、てらしを思いっきり応援したいと思いますー!!

そして、11/28にはKENNもシングル発売ー!!ひゅー!今回は買いますよー!(ってすいません…KENNくんの歌はアニキの曲の時だけは買いました。。。)
ついで12/12にはTrignalのミニアルバムも発売、同じ日にMaxBoysのアルバムもという事で年末にかけて好きな方々の歌声で癒される毎日を送れそうです☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

・あたしの黒田さん僕くん事件。
本日ラストの話題です。これは昨日の事だったりww
当初、あたしの僕くんCDの黒田さんをメイトで購入する予定だった私ですが、売り切れでした…。なので、ほたるさんのご厚意もあって連動特典目当てで公式通販を利用する事にしました。
先日発送したよってメールが来たのでてっきり昨日届くと思ってあたしの黒田さん僕くんを全裸待機。

メイトへ行って気持ち良い気分のまま黒田さんを待機。待機。
ピンポーン♪
と鳴ったので「やった!黒田さんキター♪」って上機嫌で玄関を開ける。

・・・あれ?荷物持ってない。この人誰。

・・・ただの勧誘でしたil||li _| ̄|○ il||l
ただの勧誘とわかった時の私の態度一変。超不機嫌に、なんですか?と聞く。

あのね、今日はお父さんかお母さんいないのかなー?

ハァ??!?何言ってんの!?!
ヽ(♯`Д´)ノフザケンナッ
・・・31歳ナメんなよ!!!
という訳で、あたしの黒田さんでもないは子供扱いされるわで、ともこさんご立腹w
ご立腹のままシャットアウト。
部屋で一部始終を聞いていたお父様爆笑www
ツイッターにその事書いたら美優さんに【その時の態度のともこさんが思い浮かぶわww】って言われてしまいましたwww
まぁ・・・私もすっぴんに眉毛無し、髪の毛ちょんまげで玄関出たのでそれがいけなかったのかもしれませんがねwww
知らんがなwww

そうして昨日は黒田さんのCDは届きませんでしたが本日無事に到着ですー////
僕くん
ここの公式通販は凄いですねー!
初めて利用したのですが、今度からここの作品は公式で買おうかな。
商品の梱包も丁寧だったし注文してからすぐ着たし、先振込みなら送料も無料で色々ポスカとか付けてくれてました。
クリアファイルまで。
そして今夜はこの黒田さんのCDを聴きながら眠りにつきたいと思います♪
ドキドキ出来るといいな♪(←というか黒田さんのお声だけでドキドキ出来る仕様な私の脳ですが)

そもそもこのCDに期待してるのにはもう一つ理由がありまして。
次に出る私の下僕くん“4”~プルトの場合~が我らが武内健きゅんなんだよぉぉぉぉぉー!!!!(今回の記事叫びが多いなw)
私の下僕くん“4”~プルトの場合~
*こちらの商品はダミーヘッドマイクを使用しております。

健きゅんですよ!!!健きゅんのダミヘ!!
健きゅんのダミヘ!!!!私幸せ!!!!


「あんたの願いをかなえる……」
「お願い……何が良い?」

とか健きゅんボイスですでに脳内再生出来るよぉぉぉ!!!!
サイネリアさんありがとぉぉぉーー!!!!

なので今回の2枚にも大変期待しております。面白いことを願って・・・!!
そして12/25に出る彼氏以外5も黒田さんなんですよね!!買います!!!岡本くんのを聴いて気に入ったのでこのシリーズもいつか集めたいです☆

という訳でもっと書きたい事は沢山あるのですがこれ以上長くなると読みにくいとも思うし(笑)、もう寝る時間になりそうなので今回はこの辺で終わりにしたいと思いますですー!
普段ブログを更新していない間は大抵ツイッターでアホな事ばっかり呟いてますw
ブログ見たとかリプくれれば基本承認させていただいてますのでお気軽にどうぞです☆
それではまた!

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/03 23:54 ] 主に雑記 | TB(-) | CM(4)
お久しぶりです←
いつもひっそりと楽しく読ませて頂いております(*^_^*)
ブログの中でKENNさんにハマったと仰っていたのでひとつ、PC断罪のマリア(5月にPSPにEND増加して移植されました)という作品にもジョーカーという役でKENNさんが出演されてます^^*
プレイされてないゲームのキャラソンを買うのもあれだと思うので、ようつべを探してみたところKENNさんのジョーカーが歌うキャラソンがありましたので、おせっかいかもしれませんがURL貼っておきます→http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&feature=related&v=6Ue3ZzramMc

このジョーカーCV.KENNのキャラソン第二弾が12月に発売するらしいので、もし興味が出てきたら調べてみるといいと思います!

ということでした(笑)ではでは!次回のブログも楽しみにしておりますっ

かすみ桜子
[ 2012/11/04 13:35 ] [ 編集 ]
■かすみ桜子さんへ
いつもツイッターでお世話になっております。コメントありがとうございました☆お返事が大変遅くなり申し訳ありません・・・!
最近になっていきなりのけんぬブームによりTL上でも日々荒ぶっており申し訳ない・・・!www

そんな時に素敵なキャラソンをお教えくださり本当にありがとうございます・・・!
早速聴いてきましたー////
この作品は存じ上げないのですが(この間ちょっとけんぬが演じてるのを見ただけ)、素敵なキャラソンですねー///
聴き惚れてしまいました(照
そして12月にもまた出るとの情報ありがとうございますー!!!
チェックしてみたいと思います!!!

当分、けんぬけんぬうっさいと思いますが(笑)、これからもよろしくお願いしますv

[ 2012/11/13 21:41 ] [ 編集 ]
■ちぃこへ(拍手コメント)
あれからブラコンやってるか??風斗失敗して投げ出してないか???wwww
だーかーら、ブラコンは攻略見てやれっていったべさ!!!www
難しいんだよあー見えて・・・・!

そうなんだよねー、まだまだイベントが続くので体調に気をつけたいとおもう・・・ってもう風邪っぴきっぽいんだけどそれは毎年のことであるからして・・・と言い訳してみるwww
頑張るぞー!!!!うっす!!!

[ 2012/11/13 21:41 ] [ 編集 ]
■うみさんへ(拍手コメント)
いつもツイッターで絡んでくださってありがとうございます☆元気貰ってます♪
三国恋戦記順調っぽくてうふふ☆玄徳なのかー!と興味津々に見てますよ!私の旦那様は仲謀で決まりなのですが(笑)、PSP版には色々追加もあるようで羨ましいですー!!

やっぱり私たちはキャラ萌え属性の人種ですよね!!ww
うみさんには同じ匂いを感じますぜwww

カヌチ・・・!うみさん持ってらっしゃったのですね・・・!そして2人で積んでるとかww
もう私も絶対できないフラグです・・・w
実はPSP版を発売日に買ってそのまま何年か放置してるシロモノでございます・・・まだ開封すらしていない商品なので一体いつになったらやるのだろうかと今から不安で仕方ありません・・・いつか、いつか頑張りたいです・・・・!

そしてワンド2・・・うみさんやりましたよ!!!エスト終わりましたよ!!!!!
私にしては頑張ってますよ・・・////
そして、あまり好みではないエストではありましたが、シナリオがとてもよかったのと、最後のエストのたれ目具合にぴぎゃぁぁぁ!!ってなりましたww簡単な女ですwww
でもやっぱりラギラギラギラギラギラギラギラギラギラギ///ってなってます。。。目指せ!FD発売前にソロモーン攻略!!!

・・・頑張りますっ!!(多分w
[ 2012/11/13 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いつもありがとうございます

現在の閲覧者数:
私の主な成分。(プロフ)

naotomo(ともこ)

Author:naotomo(ともこ)
乙女ゲーム・BL・男性声優さんが大好きなイイ歳したオトナの日々感想等雑記中心ブログ。
乙女ゲームの感想等もあくまでも個人的なものになりますので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです^^


↓自己紹介はコチラ↓
naotomo(ともこ)の成分


申し訳ありませんが、只今コメント返信が滞り(遅く)なりがちです。
気長に待っていただけると嬉しいです。
※拍手コメントについてのお返事は基本的に該当記事のコメント欄にてお返事させていただいています。
当ブログでは明らかに悪意のあるコメント、無記名コメントはこちらで削除させていただいています。(コメントは承認制です。)
誹謗中傷コメにお答えするつもりは一切ありませんのでご了承ください。

たくさんの乙女系ブログが!
カテゴリ別にどうぞ。