ittomo☆smile

乙女ゲーム・男性声優さん・シチュCD大好きなnaotomo(ともこ)の雑記中心ブログ。

ブラコンと恋しばに萌えた一日。(電撃20年祭に参加して。

最近、CDの感想記事が立て続いてしまったので日常記事は久々な気がしますー!
先日の予告どおり、先週の土曜は電撃20年祭に参加して来ました。
体調最悪な中、皆様の配慮もあり楽しく過ごすことが出来ましたありがとうございますー!
連絡が上手く取れずお会い出来なかった方には大変申し訳ありませんでした・・・また機会がありましたら是非よろしくお願いします(*v.v)。

私の今回の一番の目的は恋は校則に縛られない!のOPCD先行、電撃ガチャ(恋しばの十弥と暁)でした。

目当て

頭の中、恋しばでいっぱい。

ステージイベントも恋しばを見ることが出来て本当に幸せでしたー!!(ありがとうございます!)
でも何故か、恋しばで頭いっぱいだったハズなのに、とあるショットを見てから私の頭は一気にブラコンモードに・・・・
それについてはまた後ほど書きたいと思います。

それでは今回もいつも通り長くなりそうなのでお礼から失礼しますー!
■チャラく見えるけど…?(Double Score ~Camellia~感想等に拍手×10、■「虹色セプテッタ」 発売記念トークライブ&お渡し会に参加して。に拍手×14、■越えざるは紅い花をコンプしての感想等を。 に拍手×2 、■年下キャラもイイじゃない♪(わかぞーキスを聴いて。に拍手、■鈴木達央くんについて語ろうの日。(主にVitaminXネタvに拍手、■今更ながら自己紹介を…に拍手、■ほのぼの感満載。(Double Score ~Cosmos~感想等に拍手×12頂きました!
いつも本当にありがとうございます!これからもお付き合いの程、よろしくお願いします☆
最近バレバレだと思いますが(笑)、また乙女ゲをお休みしています。エストやり始めてはいるんですが!今週いっぱいちょっと予定も詰まってるので…終わらなそう…il||li _| ̄|○ il||lまだFDまで一ヶ月あるから頑張るです!

それでは以下「続き」から、電撃20年祭に参加した散財状況(笑)含むアホな私達の行動を辿った記事になりますので、お付合いいただける方のみよろしくお願いします。

今回お付合いいただいたのは
日々萌々美優さん。
mocomoco★diaryMocoさん

です♪(+みかんちゃん♪)

いつも通り、長い記事が予想されます・・・そして画像も多いです。
お時間のある時にでも読んで頂けたら幸いですv


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


一体どの位お金使うかわからなかったので(なんせグッズの下調べを恋しばしかしてなかった・・・)3万円程用意。
前日皆とツイッターでやり取りしたら4~5万!え∑(〇Д◎ノ)ノ ヤバっ!グッズ情報調べ直しだと焦る私…ww
そして最悪な事に乙女が重なり私の体調最悪・・・もうなんでこんな時に限って・・・orz
美優さんからは「腹巻して!」と言われ、しっかり装備で行きました。

電撃祭という物には参加したことがなかったのですが、こちらもすっごい人なのですね・・・!ビックリしてしまいました!
そして男子率が高い高い!(初日だったので余計みたいです。2日目は女性もわんさかだったご様子)
待機列についてからはグッズの何を買うかを考える私達。もう、Mocoさんが用意周到過ぎて頭があがりませんでした・・・!私なんてペンすら持ってなかった…orz
絶対的に買いたいものは先程も書いたものだったので、後はブラコングッズをどの程度買うかをずっと悩む。
隣りで美優さんは「え、ブラコン全部っしょ」とか言うし・・・ガクガクw
でもAGFを控えてる身ではそんなに買ってはいられない・・・(AGFではアスガルドブースに全力投球だから。)と、ブラコンのクッションは諦める事にしました。

そしていざ開場ー!
まだ時間も早かったのですんなり買えた私達。おんぷくんに必死だったMocoさんらは多分10分も経たない内に買い物終わったんじゃなかろうか…(笑)
私は美優さんとブラコングッズ等の所に並びながら、やっぱり何を買おうか迷う。【ま、全部買うよねw】という美優さんをお見送りし(笑)、自分も購入。
ブラコンCD、恋しばCD、ブラコンブロックメモ。頼まれ物沢山。ブラコン同人誌を購入♪
ここまでは順調でした。えぇ、順調でした。

さて、ここからが私達お馬鹿の始まりです。
ガチャに必死な人約2名。
行くぜ!とガチャ台へ特攻。お互いにまずは10回ねー!なんてガチャガチャ・・・ガチャガチャ・・・・

恋しば本命(御堂)来ねぇ…暁祭りだ…
ブラコン出ねぇ…ってか梓が出ねぇ…


横で美優さんが「梓でた!椿出た!」と言っていたのでもう満足か!?と思いきや・・・・いつもMocoさんが言っている

使う用、保存用、何かあった時用

をゲットする為にひたすらガチャガチャガチャガチャガチャ・・・・ww
とりあえず私が御堂出ない・゚・(ノД`;)・゚・とやっていたら美優さんが引き当ててくれたので、ある程度やった所で我に返り一旦休憩タイム。
とりあえずガチャの前が丁度カフェだったので、とコースター目当てに恋しばとブラコンジュース飲む。

ドリンク

やっぱりお腹めっさ痛いのに2杯ツライ。
みかんちゃんに協力してもらってなんとかコースターも欲しい分ゲットしました。

その場で、ブロッコリーブースで美優さんが買って貰ってきたブラコン梓と椿のクッションを見せてもらう。。
こ、これは・・・・想像よりデカイ、そして可愛い・・・

欲しい。(*゜▽゜ノノ゛☆

もう美優さんは、見た時点でぴぎゃぁぁぁ!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。となってもう1個買う!買う!!とテンションMAX!!
保存用かw

その流れで我慢すると決めた私も精神崩壊し、一緒に購入しに行きました♪でもこれは買って良かったー!
スタスカのキス顔クッションよりも全然大きいのですよー!

DSC_0847-1.jpg


その後も目の前がガチャブースって事で、とりあえず交換会みたいのが開かれてたので特攻。でも皆目的は同じ。ですよねぇ・・・運良く御堂は買い取らせて貰うことが出来ました!
しっかしここで、なんでブラコンを全員分にしなかったんだろうとか、全員分でやってたらいくら使ってたかね、なんて会話をしてた私。
恋しばのイベントでてらしも言ってたいたけれど、なんで恋しばも2人なの・・・全員分出て欲しかった><
時間を空けて何度かその交換してる人の所に行ったけれどやっぱり皆様が求めてるのはブラコンか恋しば。そうだよね、そうだよね・・・。
ここで美優さんと20回程引いた所で今日は止めようとなりました(笑)
私がガチャった分。(一部美優さんに交換してもらったりしたので恋しばたくさん♪)

恋しばバカ

Mocoさんは今回のお目当てがおんぷくんマスコットだったのですが、3人分まとめると圧巻・・・・

3バカ

しかしですね・・・デュラララの静ちゃん多すぎだからwwwあとプリンスオブストライドの黒髪の子!!!(後に配役が岡本君と発表されたようです。)
でもなんだかんだ恋しばもゲット出来てホクホクでした。いつか全キャラ分作ってくださいね!ブラコンと恋しばの偉い人!
・・・きっと風斗の為なら何が何でもの人が私の周りに1名いるからwwww

そしてその後は恋しばキャスト(てらし、岡本君)によるトークショーに参加して来ました♪

ステージ

約一ヶ月ぶりの生てらしにドキドキ☆
(当日のてらしの服装はコチラ→アクセルワンスタッフのブログ・寺島拓篤

てらしぃぃぃ可愛いよぉぉぉ可愛いぃぃ///
(※久々なので壊れておりますw)
岡本君も可愛いぃぃぃ///
決められた時間内でのイベントとあって、しっかり進行どおりにサクサク進めるてらし。てらしがノブ呼びしただけで悶える私。もう駄目だと思う。こんなにも今私の中で熱い2人を同時に見れてどっち見たらいいの?!状態(笑)

…しかし私の目線はほとんどがゲーム画面(スクリーン)。

だってゲーム楽しみなんだよぉぉぉぉ!!!!!!!
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

内容としては、キャラクターの紹介、ゲーム内容(審議?システム)をキャスト2名が実際にプレイ。
衣装着替えてキャラソン紹介。
ってな所でしょうか。
(詳しい情報。→【電撃乙女部】新イラストに会場から黄色い悲鳴!? 寺島拓篤さん&岡本信彦さんが登場した『恋は校則に縛られない!』電撃20年祭ステージレポ

・・・やっぱり私は基本二次元の住人。
今日はてらしを見ないと勿体無いとわかっていても、、、

目の前でデカイ十弥と暁がしゃべってるぅぅ!!!!とテンションが違う場所へw
(岡本君が所々画面にアドリブで声入れてて可愛かったですv)
モヘモヘ。十弥な鳥さんのお声がいつもとちょっと違う感じでこれまた期待が高まる!!そしてパッケージ見て、通常版のパケ可愛いぃぃ!ってMocoさんとデレデレ(*ノ∀`*)
後に恋しばブースで貰ったチラシの中部分がそのイラストとわかるなりテンションあがる2人。もう駄目だw

koishiba.jpg
※このデカイPOPの絵柄が通常パッケージ。この十弥マジ萌える///

十弥が好み過ぎてツライ…
koishiba本命koishiba2_20121022165202.jpg
でも暁も可愛い…

最後に岡本君が学ランに黒ブチ眼鏡、てらしが緑のブレザーで登場してくれたのですが…微妙に2人とも似合ってないのww
岡本くんの眼鏡なんか変だったしwwてらしはブレザーぶっかぶかw
でも可愛かったです////(恋は盲目)
ここで暁キャラソンを流してくれたのですが、もう早くフルで聴きたくてショウガナイ!
岡本君はやっぱり暁とキョウの2人で歌うキャラソンみたいで2人分録ったので大変だったと言ってましたが、こちら期待膨らむぜ!!!
恋しばには全力で行くと決めてるのでキャラソンももちろん全員分買いますよっと。

話はそれるけど、同じ方が二役やってるキャラソンでダントツ好きなのは鬼畜眼鏡の克克ソングです。
Contrast 佐伯克哉~鬼畜眼鏡 キャラクターソングCD~Contrast 佐伯克哉~鬼畜眼鏡 キャラクターソングCD~
(2008/09/17)
佐伯克哉(平井達矢)

商品詳細を見る

アニキが曲作ったってので私の贔屓目もあると思うけれど(笑)、大好きな一曲です♪

そして、てらしはまだキャラソンは収録していないらしく、キャラソンに収録される「Brand New World」のソロver.が流れました♪
めっさこれ楽しみ!!今、ずっと「Brand New World」を聴いてるのですが、やっぱり全員でもいいけどソロも聴きたかった!嬉しい!(ノ∇≦*)という訳で、ステージイベントもとっても楽しかったです☆

ステージイベント終了後はまた美優さんと合流し、しばしMocoさんらとお別れして撮影ターイム!!!
ブラコン行こうぜー!写メろうぜー!とテンション上がりまくりの私達。
ここで美優さんの風斗熱がメーターを振り切ることになる。
そして私までも風斗ヤベぇ・・・頭パーン!となろうとは・・・ww
ブラコンの今までのイラストが色々展示されてる部分を見て美優さんが、「ともこさん!これヤバイ!この風斗ヤバイ!!!」と教えてくれて・・・その風斗見た私の萌え心刺激されまくりました!(〃ω〃)

シルフ
何これ!!風斗カッコ良すぎだろ…///

私はシルフを買っていなかったので、大人になった風斗に衝撃が走る・・・!!!
この絵は本日発売のシルフの表紙だそうです♪
どうしてもこの風斗を待ち受け画面にしたくてアップで撮ろうと必死な私。・・・気付いたら後ろからパシャっという音wwwww

美優さんに私の(風斗に)必死な姿写メられたぁぁあ!!w
きっと恵比寿会で晒されることでしょうwww

でもその甲斐あって風斗ショット成功♪・・・侑介の頭・・・ごめん・・・(笑)
風斗

※私がブラコンPPで好きなのは風斗、昴、侑介の3人です。
そして存在感が凄かったジュリ

ジュリ

可愛いよー♪このジュリの大きいやつの傍にちっさいのもあったので、この大きいジュリはきっと神谷さんももっと男前な声でやるジュリだねきっと!(笑)なんてキャッキャやってた私達です☆
後私の中で忘れてはいけないのは、健きゅんでしょ!!琉生でしょ!!!
せっかくなので琉生は健きゅんの名前も入れたくて全身でパシャリ☆

健きゅん

この日買ったブラコンCDのキャストトークの健きゅんが可愛すぎてもう(*´艸`)冒頭で(一緒録りは平川さんと興津さんと健きゅんでしたv巨乳と尻を連呼してる3人だったww)
「皆のお父さん」by.興津さん。「皆のお母さん」by.平川さんに続き・・・

【えー、皆の不思議ちゃん…えへっ、ふふっ(笑ってしまう健きゅんw】
by.武内健


平川さん耐えられず爆笑www
言いえて妙だby.平川大輔

今回のドラマCDすっごく面白かったのでちょっとお値段は高いのですが(5000円)、是非聴いてみてくださいー☆
そして、私はBBではそんな不思議ちゃん(笑)、琉生くんを応援します!!
:*:・( ̄∀ ̄*)・:*:
ブラコンのイベントとかやらないかなー。絶対飛びつくのに…><アニメ化を期に色々展開して欲しいですね!

撮影会も一通り終わったので会場を出て飲み会へと移動しようとなったのでした。
最後にGSのもあったので色紙をパシャリ。

色紙

瑛ー!!瑛ー!!
GSといえば今年に続き、来年の3月に大型イベントがまた決定したので、チケット確保が出来れば参加したいなと思っています♪瑛とデートとか!もう考えただけでヤバイです///

その後は、みかんちゃんとお別れして美優さんとMocoさんと飲みへと移動。
お2人が色々と調べてくれたのに私はお腹も痛く役立たず。すいません・・・(;´▽`A``

そしてここからの飲みが酷かったwwwえ?何がって??美優さんの暴走がwwww
頭の中が風斗でいっぱいの美優さん。

「私、酔ったら同じ話3回くらいすると思うから!」
「多分風斗の話3回はするよ!」

飲みながら宣言www
普段はウンバラが入るはずの所に全て風斗が当てはまるというwww
ウンバラ以来の私と美優さんの最萌えかぶり(スレンもだけど)にキャッキャ具合が止まらないww

それにシラフでお付合いしてくれたMocoさん。
最後の方笑い過ぎてMocoさんの腹筋崩壊状態ww
朝から何も食べずの酒は回るのが早い早い。
乙女ゲームメインの話をしつつ、現実の話したりそれを二次元にくっつけたり。
声ヲタとゲームヲタの違いとかw

ドラマCDは夜中に電気消してから聴くとニヤニヤ出来るよー☆と私が言うものならば、「いやいや隣で彼氏寝てるからw」って・・・そうか!それは無理だなwと早くも結論にwじゃあいつ聴くんだよー!やっぱり家事中か?となればMocoさんがそれは集中出来ないっす!・・・そうだよね・・・ww

じゃ一体いつ聴けばいいのだろうか。。
という結論すら出ずに終わった私達(笑)
楽しければなんでも良し!w

とりあえずドラマCDが苦手な美優さんは、ゲームの立ち絵とかを見ながらCD聴くといいと思うんだ(*ノ∀`*)
そのキャラがしゃべってる!と視覚でも感じればもっと楽しめるんじゃなかろうか、と♪

そんな話の流れをいきなりぶった切って(笑)、美優さんが先日彼と一緒に買いに行った婚約指輪の写メを見せてくれました☆
俺のライフパーターになってくださいっていう面白い彼の話を聞いていた所で私達からもサプライズプレゼントをお渡し♪
Mocoさんと色々話した結果、お酒に合う物を!とおつまみ的な物をあげたのが正解でした☆
とっても喜んでくれて良かったです♪最初に開けてサラミ見て爆笑してたけどwwwww

毎週金曜日に食料買い込んでるからコレにしたので来週は買うなwww
って言っておきましたw

そしてMocoさんが彼と一緒に食べてねー!と言おうものなら、「え、私1人で食べるからww勿体無いwww」と、もうすでに鬼嫁感満載な美優さんwww
これでこの先大丈夫なのだろうかwww

その後も、事あるごとに風斗のいる世界には行けないのかと言いながら自分のスマホ待ち受けを見る美優さんww
完全にイっちゃってましたww

私も今日撮った風斗を待ち受けにしてたので2人でニヤニヤ。
完全に一緒にいたMocoさんが可哀相と思うじゃないですか???・・・・Mocoさんも負けずにおんぷくんにニヤニヤしてたので問題無しww

そして笑いの神が最後に美優さんに降臨しやがったのですよ。
これには3人とも笑いが止まらなくて思わず写メった位に。

ひとしきり盛り上がった所で、R18ゲーム「越えざるは紅い花」の話題に。
今日この3人は皆スレン最萌え組
最初はスレンで盛り上がっていたはずなのに、順位つけるとしたらどうよ?な話に。

私は以前の記事にも書いた通り、スレン>セフ>ルジ>その他。
Mocoさんはスレン>ルジ>トーヤ>その他。
美優さんはスレン>ノール>その他。


その流れから、私の二番目に好きなセフの話題に。
私がセフセフ(*ノ∀`*)いいおっさんだった☆と言っていると、Mocoさん美優さんからの痛い攻撃が開始(笑)

セフはおっさんだからー。髭がー。想像してたようなおっさんと違ったからという色々なお話が。
そこで美優さんから衝撃的な一言。爆弾投下。

私、タレ目好きじゃないんだよねぇ~。

え??え??えええ?!!?
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

と固まる私とMocoさん。
だって・・・だって・・・風斗・・・・・・・・・・・って言いかけた途端・・・おもむろに自分のスマホをポチっとする美優さん。

風ちゃん、こんにちわー+ヾ((*´∀`*))ノ゙+。゚:
とこの画像を見て風ちゃんを愛でながらなでる美優さんwwww

驚きの待ちうけ

ぶっ!!!!何やってんの!!!
(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ

風斗ってタレ目の象徴のようなもんだろwwwwwwって笑いが止まらない私達wwwww
もう美優さんが最強過ぎて意味わかんないww

貴女の好きなキャラ(しかも誉先輩の次にまで迫っている風斗)はめっさタレ目ですよー。
タレ目の風ちゃんですよー。

しかも気付いたら、美優さんの風斗の愛称が完全に風ちゃんに変わっているwもう病気w

この間美優さんと2人で飲んだ時に、私キャラ萌え持続しないからそれが皆と違ってツライとか彼女言ってた気するんだけど…充分私と同じ土俵でキャラ萌えしてると思うんだ、うんww

そんなこんなで楽しい飲み会は終了しました。
完全に今回は美優さんの1人勝ちw
本人が書いていいって言うから書いたけど、これぶっちゃけ美優さんの普段の真面目なブログから私のところにリンク飛んできた方々は私が話しを誇張して書いてるんじゃん?って思われそうですが・・・・

全て、事実です。
美優さんって本当はこんな人なんですよー!ww(o^-')b
最近の美優さんのブログ文章に騙されちゃ駄目だぞ!www(こんな事書いたら私がやられる…ビクビクw

最後に今回の戦利品です。

散財品

蓋を開けてみればブラコンまみれ。
そしてヴァンガードのショッパーを、ブシロードさんが配布してたのを速攻貰いに行った私♪櫂くんー!アイチくんー!(*ノ∀`*) とホクホクしてたら周りの皆が、そんなん持ったら恥ずかしいよ!って言っていたのですが(笑)、最後の方には皆荷物が増え、なんであの時ヴァンガードショッパー貰わなかったのだろう・・・と全員後悔しておりました、そらみろww

ブラコンの同人誌がですね・・・公式ここまでやっていいの!?って状態で読んでて凄くニヤニヤしてしまいました///
梓の椿に対する愛が・・・!愛が・・・!そして風斗がwwエロイwwwたまりませんwww

そんなこんなで長くなりましたが、電撃20年祭とってもとっても楽しかったです♪
その反動から翌日は腹痛が酷く、一日お布団と友達だった私です。
それでは今日はこの辺で!
ではではー!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/22 16:49 ] 主に雑記 | TB(-) | CM(2)
■タロさんへ(拍手コメント)
タロさんこんばんわですー!コメントありがとうございます♪
もう電撃祭盛り上がりましたよー!!特になにもアトラクションなんてなかったのに勝手に盛り上がってました、いつものクオリティですww好きなイラストがあるだけでこんだけ盛り上がれるなんて…///
本当に来年のGSイベ、タロさんも参加出来て私も参加出来てまたお会いできたりしたらいいなー!!

ブラコン、タロさんは雅臣さんなのですか!初耳☆私達が風斗風斗うっさいだけかと思ってけど、世間的に人気あるのですかね?(それすらわかってないww)確かに風斗はドSっすね♪でもでも・・・小悪魔程度って事にしてあげましょうよ♪でへへ。美優さん曰く、あの程度はツンデレの域だそうですwww
BBはやっぱり棗人気のようですよねー!!私まだ原作読んでないので、棗がどういった立ち位置かがよくわかってなくて・・・明日にでも原作買ってお勉強したいと思いますー!
でもでもやっぱり琉生くんを全力で応援します!ww

ところでセフってタロさんwwwwいきなりですねwww
なんで人気ないのだろう・・・でもこの間店舗特典聴いてみたんですが、セフただのエロおっさんだったんですけどwwww
特典的にはルジのが好印象だった・・・でもおっさん放っておけないっす私も!!!
[ 2012/10/22 21:17 ] [ 編集 ]
■ちぃこへ(拍手コメント)
だろ??
ジュリの超でかくてめっさ可愛かったんだぜwwwww
ゲームの中でも結構存在感あるよねジュリwww

侑介の後、結局誰にいったの??気になるwww
[ 2012/10/24 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いつもありがとうございます

現在の閲覧者数:
私の主な成分。(プロフ)

naotomo(ともこ)

Author:naotomo(ともこ)
乙女ゲーム・BL・男性声優さんが大好きなイイ歳したオトナの日々感想等雑記中心ブログ。
乙女ゲームの感想等もあくまでも個人的なものになりますので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです^^


↓自己紹介はコチラ↓
naotomo(ともこ)の成分


申し訳ありませんが、只今コメント返信が滞り(遅く)なりがちです。
気長に待っていただけると嬉しいです。
※拍手コメントについてのお返事は基本的に該当記事のコメント欄にてお返事させていただいています。
当ブログでは明らかに悪意のあるコメント、無記名コメントはこちらで削除させていただいています。(コメントは承認制です。)
誹謗中傷コメにお答えするつもりは一切ありませんのでご了承ください。

たくさんの乙女系ブログが!
カテゴリ別にどうぞ。