ittomo☆smile

乙女ゲーム・男性声優さん・シチュCD大好きなnaotomo(ともこ)の雑記中心ブログ。

チャラく見えるけど…?(Double Score ~Camellia~感想等

本当にチャラいのか?!うへへ…(*ノ∀`*) それは追記感想で(笑

話は2004年まで遡ります。当時まだ私は自分がどういったキャラ傾向が好きだとかそんな事は何も考えずにプレイしていた若かった頃。
PCゲーム「DessertLove-彼とのはじまり-」という作品に出会って私は・・・
デザラブ公式サイト

私が好きなのはこの系統のキャラなんだなー

自覚(覚醒?w)したのでした。
あーだから、GSはニィやんが好きだったんだなーとか。
当時から私はずっとこのゲームでは祐太郎祐太郎連呼していた記憶しかありませんww

DSC_0764-1.jpg

この作品に関してはPC版(メッセ限定版のみ結城攻略可能)、PS2版(渋谷拓人が追加)という2大展開されてる作品で私の大好きな作品の一つです。
購入したキッカケは原画を担当されている霧野むや子さんが好きだったからでした。
あまりファンタジー系のゲームをプレイしない私にはこういった日常生活の中のほんの些細な物語がとても嬉しくてガツガツとプレイした記憶があります(*´艸`)
祐太郎が本命なのはアレですが、PS2版で追加された渋谷さんもめっさタイプだった…桐也くんもいい不良。

祐太郎の出会い場面が一番好きでですね…?祐太郎ってキャラは元カレ設定なのですよ。
なのにゲーム冒頭いきなり部屋に居て(笑)

【おーかーえーりー♪ごはんになさる?オフロになさる?それとも、ア、タ、シ?】



【お願いメシ食わせて】
で私は彼に堕ちました。えぇ堕ちました(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ
元カレがいきなり部屋にいてすんなり受け付けてしまう主人公も主人公だけどもwww
なんかいきなり部屋の鍵くれてさーそっから祐太郎が何かにつけて遊びに来るもんだからさ…
…そりゃ受け入れるよね!!


まぁ・・・なんでこの話をいきなり書いたかというと・・・
私の愛する祐太郎のcv.は先割れスプーンさんです。今回のダブルスコアのCD感想を書くのはcv.鳥さんでワンコキャラです。

はい、察してください(爆

もうさ…鳥さんでワンコキャラとか私得過ぎてどうしたらいいのー!?
しかもチャラいがプラスされてるし…o(´∇`*o)(o*´∇`)o
完全なワンコに関してはいつもうるさいくらいに書いてますが、土夢くんなんですよね。でも・・・戸高もいいよー!!
見た目だけでダントツ本命だった戸高くん。CD聞いても想像通りのキャラで私嬉しく嬉しくて・・・CD聞いてる間、終始ニヤニヤしておりました…///

ではでは以下、Double Score ~Camellia~(cv.鳥海浩輔)の簡単な感想記事となりますので、ネタバレ・セリフバレが大丈夫な方のみ「続き」からお付き合いの程お願い致します☆
「Double Score」応援中!

とにもかくにも私はワンコキャラが好きだ!
大人でチャラくて、でも誠実でもあるワンコ大好物!鳥さんありがとう!!!

そんな感じの感想を書いておりますww


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


「Double Score」応援中!
戸高鷹介(32歳)
【だいじょーぶ、だいじょーぶ。オレと一緒なら何だって楽しくなるから、一緒にあそぼ?】

すでに↑のチビ戸高が可愛すぎて悶絶レベル///

ぶっちゃけ内容的には、前回の周防くんとなんら変わりはないのですよね。
毎回コンセプトは一緒なんだと思います。
彼女と久々にデートできることに浮かれる戸高にホストである聖夜がちょっかいだして彼女とのデートに遅れさせす(笑)
その後彼女と合流してデートといった仕様となっております。

もう最初の浮かれ具合からして私の好み過ぎて私は悶絶しておりますw
32歳でこのチャラさがいいのか!?というよりも、32歳でこの発言はいいのか!?って独り言が多いのですが、まぁそれは私が言えたことでもないし(笑)

二日酔いだという戸高にきっと主人公ちゃんは予定ずらすって言い出す主人公ちゃんに慌てて、

【ちょっと具合悪いアピールをしてお前に心配してもらおっかなーっていう浅はかな企みを・・・♪】
可愛いだろう可愛いだろう(*´艸`)

どうやら周防からは、
32歳でその落ち着きの無さは呆れ果てますね

とか言われてるみたいですが、いやいや周防あなたも相当・・・(爆笑)
こういったキャラの関係性が見れる仕様ってのは嬉しい☆
そして彼女との電話を終え、仕事の打ち合わせへ向かうとオーナーがいるはずが、ホストの聖夜ちゃん(戸高がそう呼んでいたw)が登場ー!!(cv.平川大輔さん)
この聖夜も私の好み系のオレ様なのですよー///なんといってもこの戸高と聖夜のやり取りがすっごく面白くて!!
周防の時はお相手が社長だったので結構お堅い感じにストーリーが流れてる感じがあったのですが、この2人の掛け合いは対等な感じで笑いも多くてニヤニヤが止まりませんでしたw
聖夜が言いたい事思いっきり全部口に出していうもんだから凹む戸高も慌てる戸高も可愛いw

敏腕営業の戸高くんは気配りの男。
なのに、主人公ちゃんからのメールに一喜一憂wwwwこの32歳www最高ww
彼女がどの服でいったら言いかと言うメールにどれがいいとか男の浪漫だとか(笑)、口に出して言ってた戸高のセリフを聖夜が聞いちゃっててそこから根掘り葉掘り聞かれることとなりますw
ここからがまた楽しいんですよー♪

デートに行くから早々に仕事を終わらせようとする戸高の態度に聖夜ちゃんがニヤリと思いつき(戸高は気付いていない)、帰らせないように仕事がまだあると引き止めることに。

「なぁ・・・?後学の為にちょっと聞いていいか?」
【んーなんだよぉ?】
「最近、どっかのサラリーマンさんがなー女子高生と付き合い出したって噂聞いたんだけどよぉ?」
【が・・・はっ・・・】
(*゜▽゜ノノ゛☆(*゜▽゜ノノ゛☆

一番バレたくない相手にバレたー!と絶叫する戸高ww
やることやってんのか?
って聖夜ちゃんのストレートな物言いに私の顔が緩むwwww
これを聞いてる時点で次のキャラの双子がとっても気になりだす私。簡単な女ですww

ここから仕方なく暴露する戸高。なんかその言葉もウヘヘって感じで///
聖夜ちゃんはやっちまえとか色々言うけど戸高がそんな簡単に考えていない!って反論する訳で。
…ここですでに主人公ちゃんの気持ちを私が知りたい位でしたよー。
主人公ちゃんもすっごい肉食で、もう待ってるぜカモーン!かもしれないじゃないですか?www←いい加減にしろw




いやいや私はこの子・・・
「Double Score」応援中!
この子がそんなにスレてる訳がない・・・きっときっと純情可憐な女の子。私はこの子…w
とまた言い聞かせる私w

聖夜が戸高のセリフを聞いて
「頭からっぽな野郎じゃねぇのか」
【けなしてんのかよ・・・】
「褒めてるつもりだ」
このコンビいいね☆:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しっかもこっから聖夜ちゃんがいい仕事します。
戸高が彼女が年下の子だからいう一線引いた付き合いをしてる事に「それはテメェの意見だろ。彼女はどう思ってんのか聞いたことあんのかよ」喝を入れてくれるのですよー♪

「一線を越えたことで、人生を縛られることが嫌なのか嫌じゃねぇのか…それ決めたの誰だ?」
【それは・・・まぁ俺の勝手な判断だけど・・・】



「好きなんだろ?なら心と身体に対して正直になっちまえよ」

キャー///聖夜ちゃんありがとう!
貴方のおかげで最後がっつき戸高が現れてくれました!!!

そしてデートへ行く戸高。
待ち合わせ場所でナンパされる。軽くかわしてるんだけど後ろから傷ついたような主人公の視線。
後に逃げ出してしまう主人公。
そだよね!ちょっと揉めた方がその後盛り上がるよね!!ww

その後は彼女との2人っきりのトラック開始です♪
走って追いかけてきたもんだから息があがりながら囁いてるもんだから息が多い!ww
息大事息大事ww
主人公ちゃんもそれ狙ってんな!?←な訳ないだろw
追いかけさせて甘えさせてたくさん好きだよ君だけだよって言わせてモヘモヘしてる女子高生ww策士w
その後散々戸高が謝ったりするのですが最後に…爆弾投下ですよ。

【だからもうオレの事いじめないでっ☆】
って言い方がぁぁあああぁ!!!!!!!
戸高!!!!可愛いよ戸高!!!!女子高生と付き合えて浮かれすぎだよ!!!!
好きだよぉぉぉぉーヽ(*´Д`*)ノ!!!!

でこっから食事へしゅっぱーつ☆★
そしてその後はお待ちかね(えw)のイチャイチャターイム!!!!戸高はどんなシチュなのよー?って思ってたら食事後に公園をお散歩!
いいね!夜の公園!私もこの間夜の公園通ってたら若いカップルがチュッチュやってたなー。イラっとしたなーwでもこの2人なら良し!(えw)
でも全然甘い雰囲気じゃないのがこれまた戸高っぽくて可愛くてもう。ちょっと主人公ちゃんを子ども扱いしてるところも可愛いんだよなー口調とか。
きっとそうやって戸高さんは自分が暴走する事を食い止めてたんですよね、わかります///

しかも夜の公園で怖い話して怯えさせて抱きついてきた彼女にチュッチュとかマジ戸高卑怯なんだけどwwww
そりゃ怒るわ主人公ちゃんww

その後、これからも夢の話の流れで卒業したら一緒に暮らしたいって事を肯定する主人公ちゃんに盛り上がってしまう戸高wwwキタコレwww
陰に連れ込みチュッチュ攻撃開始!!!!
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう///

ってかさ、鳥さんの艶やかな喘ぎがもう流石過ぎてたまらん!
【ハァ・・・止まらねぇ・・ん、ん・・・】
どうぞどうぞどうぞどうぞどうぞ・・・(*´艸`)
ちょっと受っぽい鳥さんwww

そのキスの合間に
【ん・・?(吐息】←ここがポイントですよ!この部分マジでたまんねぇぇぇ!!!!
なんていうか…萌えポイントです(笑

【そうやって恥ずかしがられると余計に煽られるってこと…そろそろ勉強した方がいいんじゃねぇかな?】
ぐへへ///
【オレに教えてくださいとか言っちゃう訳?】
えへへ///






【じゃ、これからオレの部屋に来る・・・?】
戸高ぁぁ!!!ありがとうございますありがとうございますwww

素直に欲しいって言うことに決めたとか戸高くんは聖夜くんに触発されすぎですwwあざすww
【…どうする?(囁き】
ズルイズルイズルイ///


最後には、もう今日は帰さないって言ってくれたよぉぉ!
今日はずっとオレの腕の中だって!!マジか!!あざす!!

でもでも!!そこで終わりなのぉぉ!!!続きをお願いしますお願いします…!!!
あぁ・・・ダブルスコアもR18に突入しちゃってくださいよー(結局ココになる私はもう駄目だと思う…w

そんなこんなで私楽しく聞いたでしょ?ってのは伝わればいいなーなんて(*ノ∀`*)
戸高は初見からこれが本命だ!なんて勝手に言ってたのですが、CDを聞いてもやっぱり戸高大好きでした///
そしてお次に感想記事を書く予定なのは第3弾の城崎理央くんです。こちらはもう・・・前半部分の土夢くんとのやりとりが本当にキャッキャしてて楽しくて!
これを聞いて土夢くんにどっぷりハマったといっても過言ではないので、感想も濃ゆーくいきたいです!
今回も充分に濃いですが…w

それでは今回はこの辺で!
明日は電撃20年祭行って来ます♪
ではではー!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/19 21:20 ] 乙女系CD Double Scoreシリーズ | TB(-) | CM(3)
■ちぃこへ(拍手コメント)
ブラコン頑張ってるかー???ww
風斗マジでいいから覚悟しておくようにwww
鳥さんの記事萌えてくれてありがとうー///
鳥さんの演じるワンコキャラって私の中ですっごく特別なんだよね!寡黙なキャラとか全然萌えないんだけど、自分のタイプにくる鳥さんっていつも悶絶してしまう・・・。
さすがって感じで艶エロだし、ってブラコンにも梓で鳥さんいるじゃん?梓は結構大人しいキャラなんだけど、人気あるのだよー!そして萌えるのだよー!!たまらないのだよー!鳥さーん!!!!

そうそうドラマCDは寝てるだけでお話がいいお声で進んでくれるから心地よいとです♪
[ 2012/10/22 20:52 ] [ 編集 ]
■リヒさんへ(拍手コメント)
リヒさんこんばんわですー!コメントありがとうございました☆
戸高は好きキャラなだけあって感想がとっても長くなってしまいましたー(笑)お付合いいただき嬉しいです♪
ワンコキャラが好き過ぎて、声しか聞こえないのに戸高の立ち絵が頭に浮かぶ程です(笑

そうそう!夜の公園は、周防の時に比べて結構甘さ控えめかな?て感じでしたよねー!!
でも私の勝手な解釈(笑)だと、きっと戸高は自制心を働かせていたけれど、最後の最後に暴走してしまったという気持ちなのかな?って勝手に自己完結しました♪
ラストのところは本当に、えぇ!!!もっと続き見せて(聞かせて)よ!!!と叫ばずにはいられませんでしたww
私達の脳内の中であの続きを繰り広げたら・・・・

うん、戸高に萌えころされます////←

おぉ!リヒさんはまだ理央が聴けてないのですねー!!
理央は私、あのCDを聴いて土夢くんに覚醒したので(笑)、違った意味で感想がまた長くなりそうです☆
その際は是非CDを聞いてからまた一緒に萌え語りしてやってくださいねー♪
[ 2012/10/24 22:38 ] [ 編集 ]
■☆mikuさんへ(拍手コメント)
☆mikuさん、拍手コメントありがとうございましたー!!そして先日はいきなりツイッターの方で絡んでしまってすいません><
美優さんから嬉しい報告を受けてみたら拍手コメントをいただいてた方だったので嬉しくて(*ノ∀`*)
是非ツイッターでもこちらもで絡んでやってくださいです☆

私なんぞの記事に爆笑していただけて嬉しいですwww日々こんなくだらないことしか書いてませんが見捨てないでやってくださいw
デザラブがお好きなのですね♪いいですよねー!!!私もやっぱりちょっとリアルを求めるところがあって、ああいった些細な物語に弱いです///
なのでそれが今回のダブルスコアがどんぴしゃだったので嬉しくて嬉しくて☆o(´∇`*o)(o*´∇`)o
これからもダブルスコア推しでいきたいと思いますー★
コメントありがとうございました♪
[ 2013/03/03 01:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いつもありがとうございます

現在の閲覧者数:
私の主な成分。(プロフ)

naotomo(ともこ)

Author:naotomo(ともこ)
乙女ゲーム・BL・男性声優さんが大好きなイイ歳したオトナの日々感想等雑記中心ブログ。
乙女ゲームの感想等もあくまでも個人的なものになりますので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです^^


↓自己紹介はコチラ↓
naotomo(ともこ)の成分


申し訳ありませんが、只今コメント返信が滞り(遅く)なりがちです。
気長に待っていただけると嬉しいです。
※拍手コメントについてのお返事は基本的に該当記事のコメント欄にてお返事させていただいています。
当ブログでは明らかに悪意のあるコメント、無記名コメントはこちらで削除させていただいています。(コメントは承認制です。)
誹謗中傷コメにお答えするつもりは一切ありませんのでご了承ください。

たくさんの乙女系ブログが!
カテゴリ別にどうぞ。