ittomo☆smile

乙女ゲーム・男性声優さん・シチュCD大好きなnaotomo(ともこ)の雑記中心ブログ。

「虹色セプテッタ」 発売記念トークライブ&お渡し会に参加して。

えー、何を書いたらいいのかと思いながらキーボードを打っています。
そうなんです、私生KENN様を拝んで参りました・・・!!(*ノ∀`*)
以前チラッと記事には書いたと思いますが・・・最近の私、KENNくんが声をあてるキャラにドハマリブラコン風斗とダブルスコアの土夢くん)してしまった勢いで・・・参加券を頂きにいっていたのです☆
メインはKENNくんが大好きなお友達えりりさんをKENNくんに会わせよう!という企画の元、ちゃっかり自分の分までゲットしちゃいました♪

当日は仕事もあったので仕事を途中で抜け出しメイトへ!
そこでえりりさんと初対面・・・!とっても素敵なパワフルお母様でした(*´艸`)
しょっぱなからガッツリ話させていただき、まるで初対面じゃないような気持ちでイベントも参加出来て楽しかったですv

昨日はですね私の体調がイマイチな事もあり・・・トイレが半端なく近かったんですよ。
会場へ入る前に、私さっきトイレ行ったばかりだけどもう一回いいですか??と荷物番をお願いしてトイレへ。

はぁースッキリ☆ヾ(*・∀・)/

って出てきたらえりりさん固まってる。
ん?

今、けんぬが前を通った・・・。目が合って会釈しあった・・・
おおおおおおおめでとう(小声

その時のえりりさんがもうすっごく乙女で・・・
一方的によく知ってる顔が歩いてきた」・・・って(*´艸`)
ごめんなさい、思わず笑ってしまった・・・w

偶然の産物ですね、ありがとうございます。
私のトイレ事件としては過去にもエロのお渡し会でもあって・・・私がトイレ行きたくて付き合って貰ってたら同じように、トイレに行ってた2人に出くわしたこともあったのですよね(もちろん私はトイレ中wwww

まぁそんな事があったおかげで、更にえりりさんが緊張するという現実になってしまった訳ですが(笑

券


という訳で以下、トーク内容などの感想などで畳みます♪
お付合いいただける方は「続き」からお願いしますー☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

そんなこんなでトーク開始♪(え、もうそこまで飛ぶのかw)

KENNくん登場ー!!おぉぉぉ!!マジでイケメン!イケメン・・・・
もうですね・・・KENNくんがイケメン過ぎて私どうしたらいいとですか!?状態で終始ハァハァでした///
しかも、めっさ衣装?が首から鎖骨が開いてるシャツ・・・ゴチソウサマでした・・・・・
(ごめんなさいw)

トークは司会の方2名とKENNくんで進行。
その中でも面白かったのが(というか私のテンションんが上がった1つ)、「感情サイコロ」という出た目のキャラ設定で決まったセリフを言うという原作にもあるゲーム。

私のキャラセンサーピコーン!!

4番・・・チャラい

そこしかないでしょ!!!うへへ!頼んだぜけんぬっ!!!!!
しかしセリフっていうのが・・・挨拶の後にすぐに「愛してる」ってやつだったもんだからもうwwwww
KENNくんも突っ込んでたけど、唐突過ぎでしょうよwwムードが必要でしょそこの流れは!!!w

【これは付き合ってる設定?前?】的な事をKENNくんが聞いても「ご自由に」とばかりに・・・酷いwww司会の方www
でもKENN君も案外S?なんかな??w

《後で楽屋で謝るからとりあえず見本をやって》
と司会の方に見本見せさせるとか、グッジョブ過ぎました(o^-')b

でもここで本当にKENNくんが4番引き当てて私脳内で「きゃっほーい♪」ってなってたのに、私の想像したチャライのとは全然違って私ショーボーンwwww
カスドラの流風くんのチャライくらいやってくれたら逆に笑えたのにwww
その後は、オネェキャラと、セリフを変えて甘くささやくように?っぽいのを引いてて、

けんぬ、(乙女的に)イイ引き持ってるなー!!

って関心しちゃいました\(^ω^\)( /^ω^)/

甘く?てやつの時が今日のお昼食べたものを当てはめるセリフだったのですが。。。まず食べたものを思い出せないKENNくん。
うんうん・・・もう私と同じでそういう歳ですか?(笑)
(※KENNくんは私と同い年です。)
思い出した!とそのままセリフへ・・・

彼の口から出た言葉は・・・ゼリー・・・・
会場からえーーー!!!!KENNくんを心配する悲鳴があがる・・・・。またお痩せになった事を心配してるファンの皆様のお声ですね。えりりさんも心配されてました・・!
あの10秒チャージが売りのゼリーを食べたようで、そのゼリーを食べる時にカッコ良く食べて決まったぜ☆的なポーズとるKENNくんがめっさ可愛かったとです・・・(*ノ∀`*)

その後は、KENNくんがゲームの話しで暴走したりしてとっても楽しい45分間でした♪
ゲームの話しと言えばブレイブリーデフォルトやバイオ6の名前が出てきた中に・・・「ゴッドイーターもね!」って言っててテンション上がりすぎた私がいますよwwww

えぇ・・・ご存知のとおり私、ゴッドイーター大好きでたまらない人です。
けんぬからその言葉を聞いた時に私の脳内クラッシュ!!お渡し会の時思わずゴッドイーターの話しようかと思った位でしたw
来年出る新作めっさ楽しみっ!!

そんなこんなでお渡し会がスタート。
最初に注意事項で、握手NG、セリフNG、ポーズNGとのアナウンスが流れた訳で。
私の位置からは丁度KENNくんの手元が係員の方で見えなかったので直前まで気付かなかったのですが・・・・・

なぜか皆握手してるー!!!!なんでー!?
なんで?とテンぱる私とえりりさんww

当初、えりりさんがとっても緊張してしまうという事だったので私が先に行く予定で並んでいたのですが直前になって、逆になる事に。えりりさん曰く「先に終わらせてすっきりしたい」そうかww
私はてっきり・・・ずっと私が言っていた・・・
「次の人が・・・けんぬの事が好き過ぎて緊張してるのでほぐしてあげてください」
って言うのを嫌がったからかと思ってました(笑

そんなこんなでえりりさんの番。
普通に話してるー!全然緊張してないじゃん!と思いつつ、握手をしてくれるKENNくんの手を案外早く離しながら会話をするえりりさん。
結構観察してる感じだと皆様最後までニギニギしてるイメージがあったので勿体無いよーなんてボーっと考えていたのがいけなかった!!!!

とりあえず自分の番になったので、ポスターを受け取り、初めましてという事と、VitaminZで知ってブラコンの風斗でハマりましたと伝える。初めましてといった事によりKENNくんが更にかしこまった感になったのは気のせいだろうか・・!

それでもキラキラの笑顔で「ありがとうございます!嬉しいです」なんていわれて私の顔も一気に緩むwww
イケメンで笑顔も素敵で真面目で・・・なんて好青年なのでしょう同じ歳とは思えない・・・!
こんな駄目大人ですいません・・・orz

そしてここで私はえりりさんの行動を見ていてすっかり抜け落ちていたことがありました。
今日はお渡し会だったから油断してたのもありますが…。

・・・オマケで握手付きというのをさっきまで覚えていたのに忘れてたぁぁΣ(っ゚Д゚;)っ

そんな私に優しくKENNくんの方から「はいっ・・・」と!!!
キャー///紳士ぃぃー!!!
はぁ、うっかり握手忘れるとこだったぜ・・・けんぬマジック!キラーン☆

突拍子も無いことを事前には言おうと考えていた気持ちがここで浄化されてしまった私は、もう伝えたいといえばここはもう一つだけだーと、今度出るダブルスコアの土夢くんもとっても好きなキャラになりそうなので楽しみです!と伝えて大満足☆
妙な事を口走らず済んだ自分を褒めてあげたいです・・!
なので毎度書いてるような面白レポにはならないのですが(笑)、KENNくんのちゃんと話を聞いてくれるような姿勢に私感動致しました(*^ー^)ノ

私はここ数年で行ったお渡し会は多分、てらしと渉くん、マジー、エロの2人位だと思うのですがその中でもダントツ紳士!
ビックリしてしまいましたよー!///イケメン紳士・・・///

そんなこんなで私のけんぬとの初対面終了。とっても癒された時間でございましたー!
行って良かったー!!!
帰宅してとりあえず虹色セプテッタのドラマCD聴いてニヤニヤしたよねっ///

その後は、時間の許す限りえりりさんとお食事しながらトークトークトーク!!!
初対面とは思えないお互いの暴走っぷり(笑)で、気楽にお話出来てよかったです♪

しかもその話してる最中に私がおしぼりで手拭こうとした時に
「あ、けんぬと握手した手が・・・」
と・・・!!!
えりりさんが乙女だよー!!!!!乙女だよー!!!!!(*ノ∀`*)

思わずパスタ食ってたフォーク落としてしまったよ私はwwwwww
色々な乙女ゲームの話をしたり、結局私はワンコキャラが好きだという事を力説したり、けんぬ好きになったらSRXのヒジリくんプレイしたらいいよ!って教えて貰ったり☆(キャラソンは聴いた事あるけどゲーム自体は未プレイなので;)
それに加えて今度出るグラハのけんぬのキャラ楽しみって話したり!!!
実は発売ラッシュだし・・・と買わない予定でしたが、KENNキャラの設定を聞いて絶対に購入しよう思いました!!

私はそーいったキャラに弱いです(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ

という訳で、とっても癒されて、笑って充実した一日になりました!本当にえりりさんありがとうございましたー☆
またKENNくんイベ一緒い行きましょうねー☆

それでは次の記事はなんになるのだろうか・・・書きたいものがたくさんあるのですが、ゲームもするぜ!と意気込みだけはある私。
この間やっとワンド2起動しまして・・・普通にラギのシーン全回想してまた泣きましたよねー!!!
ラギ好きだよー!!
そんな私は今、エストに特攻中ですvv
来週は電撃20年祭もあるし、またまた散財するんじゃなかろうか・・・という不安があるので今は家でゆっくりとゲームをやり込みたいと思っています。(願望

それでは今日はこの辺で!
ではではー!!



関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/15 14:31 ] 男性声優全般 | TB(-) | CM(4)
ともこさん…えと、私のことはいいですおwww(恥

いやー!凄いしっかりレポしてくださってる!!
もう、『イベ詳細はこちら⇒』ってこの記事にリンクさせて頂けばいいかなwww(他力本願厨

ぶwww
パワフル…完全に肝っ玉母ちゃんですねwwwww
服装だけは森ガールっぽく行こうと思ってたんですけど…wwwww
メールに書きましたが、もう朝から、けんぬはどうだったかと家族からの質問攻めであんたたちなんなの状態でしたよ><
うちの家族けんぬクラスタすぐるwww

ともこさんのお人柄に触れ、美優さんはじめ、皆さんがともこさん大好きなのが凄く良く分かりました!!
もちろん私もとっても癒され、元気を頂きましたよおお!!
食事の時も、会場でも、どんな話題でも声量を変えずに溌剌と語られるともこさん、素敵でした!!(真顔)
そしてまさかのBLライト派宣言!!!
本気でびっくりしたんですよ…(笑)
いやー、深そうな世界だ、本当に…

今回も、ほんとにたくさんありがとうございました!!

はい!
またけんぬイベがあったらぜひまたご一緒させてくださいー!!
けんぬの優しさと真摯で紳士な姿勢にはいつも頭が下がります。
あんな人になりたいお…(同一化願望病発症)
[ 2012/10/15 15:21 ] [ 編集 ]
久々~♪
ブログには久々の登場!!
コメント残させて頂きま~す☆

ともこさんのイベントレポ記事大好きなんだよぉ。
以前のエロのお渡し会の記事も、よく見返しては萌え萌えさせていただいてます~ww

けんぬとのお渡し会~♪
けんぬが優しくて紳士で真面目なイケメンだってことがよく分かりました♡
うへへ~♡あんなイケメンと握手だなんて…羨ましい♡
うっかりスルーしそうになった、ともこさんに自ら手を差し伸べるとか…なんて出来る子なんでしょう♡

ともこさんのお渡し会は、前回のときレシで見てるのでww心配してませんでしたがww(今回も楽しそうにお話されたようで何より♡)
めちゃくちゃ緊張していた、えりりさんも思った以上に会話されていたようで、二人とも素敵な思い出になって良かったなぁと♪
ともこさん、次回は『ごちそうさまです♡』発言してくださいね!!けんぬにも屈さぬともこさんが見てみたいww

けんぬって…私的に『爽快☆』のイメージしかないので…今回のレポとかともこさんのツイッターでの叫びとかww見て…けんぬのちゅっちゅ♡聞いてみたいわって思いましたよ!
今後益々、活躍されるでしょうね~♡

素敵なレポありがとうございました☆
[ 2012/10/17 00:25 ] [ 編集 ]
■えりりさんへ
えりりさん、こんばんわですー!!相変わらずお返事が遅くてすいません・・・!!先日は本当に本当にありがとうございました!
とってもとっても楽しい時間を過ごすことが出来ましたー♪
こんな記事でレポになってるか定かではありませんでしたが、私がけんぬに大して好印象って事はわかっていただけたかなーと☆

えりりさんとはツイッターですっごくやり取りをさせていただいていたし全然初対面という感じがしなくて最初からリラックスした状態でお話出来ました♪本当にパワフルという言葉がピッタリだと思います☆
家族全員でけんぬクラスタというのにはビックリしましたがwwww
でもけんぬは素敵な人だったよーと色々報告できたのではないでしょうか??^^
トイレ事件もwwいい思い出になってくれたのなら大満足です///

私はBLライトですよー!!全然深くありませんwwwBL好きな方に怒られてしまいますwww
BLゲーも全然プレイしてないですしね・・!これから色々と開拓していきたいと思っています!!・・・ドラマダあたりから?w

けんぬフィーバーはまだまだ継続中なので、是非またイベントありましたらご一緒させてくださいねー♪
[ 2012/10/22 20:39 ] [ 編集 ]
■ふわりさんへ
ふわりさん、こっちでは久々ですー♪コメントありがとうございましたー!いつも通りお返事が遅くてごめんね・・・!いつものことだと思って笑って許してやってくださいー!!
レポ毎回読んでくれてありがとうね!!
エロの時でもそうだし、お渡し会っていうと何かネタを残していかないと・・・!と妙な使命感にかられる私ですwww
この間のときめきレシピの感想も書きたいと思ったまま流れてしまったのが残念><

けんぬは本当にイケメンで紳士で私の心が浄化されてしまいましたwwもっと突っ込んだこと言おうと思ってたのにあの笑顔を見たら何も言えなくなってしまった・・・私弱いwwwイケメンに弱いww
でも本当にお渡し会なのに握手までしてくれて本当にいい人だったけんぬ・・・////

えりりさんもね、思ってたより全然けんぬと普通に会話してたの!!ビックリだよー!!
直前まで、ヤバイ><ってなってたのにwwビックリww

私の中でもけんぬって【爽快☆】なイメージあるwwさわやか番長wでもね・・・本当にブラコンの風斗はエロキャラだし、ダブルスコアの土夢くんはワンコでめっさ可愛いし、最近めっきりけんぬクラスタの仲間入りになりそうなともこさんです(笑
[ 2012/10/22 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いつもありがとうございます

現在の閲覧者数:
私の主な成分。(プロフ)

naotomo(ともこ)

Author:naotomo(ともこ)
乙女ゲーム・BL・男性声優さんが大好きなイイ歳したオトナの日々感想等雑記中心ブログ。
乙女ゲームの感想等もあくまでも個人的なものになりますので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです^^


↓自己紹介はコチラ↓
naotomo(ともこ)の成分


申し訳ありませんが、只今コメント返信が滞り(遅く)なりがちです。
気長に待っていただけると嬉しいです。
※拍手コメントについてのお返事は基本的に該当記事のコメント欄にてお返事させていただいています。
当ブログでは明らかに悪意のあるコメント、無記名コメントはこちらで削除させていただいています。(コメントは承認制です。)
誹謗中傷コメにお答えするつもりは一切ありませんのでご了承ください。

たくさんの乙女系ブログが!
カテゴリ別にどうぞ。