ittomo☆smile

乙女ゲーム・男性声優さん・シチュCD大好きなnaotomo(ともこ)の雑記中心ブログ。

ほのぼの感満載。(Double Score ~Cosmos~感想等

まずはじめに。
こちらのDouble Scoreという作品、私の周りのこのCDに対する反応は皆無(※ほぼ誰も購入していない)、それでも私は・・・!
Double Scoreを全力で応援する!とずっと言っておりました。
えぇ・・・わかるんです、周りの友人達が口を揃えて言うのは「絵が・・・」うん、わかるよわかるんだよ。
私自身もなんでこんなにも気合を入れてるのか不明なのですが・・・気になるものは気になるからしょうがない

しっかし、ゲームの方の延期に凄いショックを受けてるともこさんは感想を書こうか迷う始末w
だって・・・私、
土夢くんに会えるの来年の8月とか…
(´;ω;`)ウゥゥ(´;ω;`)ウゥゥ


なんてこったい!
私の土夢くんっ・・・!(いつからお前のものになったw)
「Double Score」応援中!

でもまぁ・・・その分、CDの感想も期間をあけてゆっくり書けるという事で良しとしよう、そうしよう。
すでにCD8枚も出てるのにやっと1枚目の感想ですからね・・・あははは・・・・il||li _| ̄|○ il||l
今まで発売してるシチュエーションCDは通してほとんどの作品を聞いてる私ですが、個人的な意見としては・・・
どのキャラも結構同じような流れになってしまっているって事がちょっと残念ですかね(;´▽`A``
シナリオを同じ方が書いてるようなのでしょうがないとは思いますが、やっぱりこれだけ隔週で聞いていくと特に興味のないようなキャラには結構ダレる部分も出てきます。
でもキャラ同士の掛け合い部分が(似たような展開になるのはもうスルーしていきますww)、聞いているうちに、誰と誰が繋がっていて・・という情景がわかるので楽しいです(*^▽^*)

そして、このCDはゲームの後の後日談のような感じに作られているので彼が全て彼女にメロメロ状態なので、直接的に甘いのが苦手な方には向かないと思います。
スタスカの時も感じていたことなのですが、まだ彼と付き合う馴れ初めを知らないまま、ラブラブな状態を聞かせれてポカーンってなってしまうところもあるのも事実・・・大切なのは・・・

妄想力!w

でも逆に…、CDが先だと入り込めないというマイナス点もあると思うけれど、付き合ってからこうも面白い(素敵な)人になってしまうとわかっていたらいざゲームをしてるときにそのキャラが好みじゃなくても、「付き合ってからこの人はあーなるんだ!」と思えばニヤニヤプレイ出来るかもしれませんよね(*´艸`)
それが今回感想を書く周防くんでした。

CDの大体の流れとしては・・・
他キャラとの絡みパート:
超年下の彼女をゲットした彼にちょっかいだして色々彼女との事を聞きまくる他キャラ。
(1枚のCDに他キャラは基本1人参加。例:周防→二宮、戸高→斎賀)


2人っきりパート:
歳の差大きい→俺は大人だから(言い聞かせ)→最後にはなんだかんだ暴走する彼。
この系統のキャラが多い気がしますwたまに例外もいるけれど。ワンコ系とか。


ほとんどこの流れで間違いないかとwww
そして日常パートは通常収録。2人きりの時はダミヘ収録となってるのでいきなりダミヘになって「うひょ♪」ってなりますよw

それでは今日はお礼から失礼します。
■【雑記】今後の予定などなど。に拍手×13、■【二世の契り・想い出の先へ】可愛いだけじゃないんだよ?(瑠璃丸:感想 に拍手、■初々しさも罪だよねv(KISS×KISS collections Vol.21 「ハットトリックキス」 を聴いて。に拍手×2、■ひっそりと【銀の冠碧の涙】をプレイ開始してましたvに拍手×2、■直接的な言葉よりも凄いものが。(Honeymoon vol.8 相沢怜央を聴いての感想等に拍手×17、■越えざるは紅い花をコンプしての感想等を。に拍手×24頂きました!
本当にいつも沢山の拍手ポチありがとうございます!更新する上の自分のテンションに直結するこの拍手機能。毎度感謝の気持ちでいっぱいです(〃ω〃)
コメントの方もお返事が毎度遅くて申し訳ないのですが(本当にすいません;)いつも、うっきょ♪と喜んで読ませて貰っています!
ブログ村へのクリックもいつも感謝感謝です!ありがとうございます!

ではでは以下、Double Score ~Cosmos~(cv.立花慎之介)の簡単な感想記事となりますので、ネタバレ・セリフバレが大丈夫な方のみ「続き」からお付き合いの程お願い致します☆
「Double Score」応援中!

皆様おわかりの通り、この周防くんは見た目やキャラ紹介を読んだ限り私の好みキャラではありません。でも不思議。CDを聞いていると段々とコイツ可愛いんじゃないか!?となってきたのですよ♪
そんな感じの感想を書いておりますww

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

「Double Score」応援中!
周防壱成(29歳)
【君がもう少し・・・・大人になったらな】


彼女から映画に誘われるも仕事が忙しい周防が断るところから話が始まるのですが・・・

「今すぐ仕事を放り出したくなる」
「だが、できない・・」

なら言うなwwwと思ってしまうのは私がもうスレてしまったって事なのでしょうか。


その流れで彼女が映画他の子と行くのも駄目とか、
男子生徒にまで嫉妬するどころか女友達にまで嫉妬するってアハハwwwwwなんて思いながら聴き進める私。

でも・・・ここでふと、自分がもし高校生だったと考えてみる。
17歳で、それだけ年上の男性をゲットしたとする。

・・・嫉妬されたらきっと嬉しいですよね(笑)
背伸びしたいお年頃だと思うものww
でもおっさん好きな私でも17歳の時に46歳と付き合うかと言われたら・・・ゴニョゴニョ。
若いうちは若い人と遊んでくださいww(そしたらこの作品全否定になってまうw)

でもこの真面目キャラ周防くんも若い彼女の前だと頭おかしいふわふわした陽気な気持ちになるんだなといったのがトラック3の後半部分。
これから彼女に会いに行くというシーンで彼女に電話

電話越しに最後チュッってしやがったwwww
えええええええええええwwww

その後すぐに我に返って慌てる周防がマジ面白いですww

【今…オレは何をやったんだ・・・!】
【浮かれすぎだろ…戸高じゃあるまいし!!】


周防くんには悪いですが、私の好みは完全に 戸高>周防 なので、周防から戸高の名前が出てきゃっほーい♪ってなってはしゃぐ私(*ノ∀`*)
戸高は簡単にそういう事やってくれんのね!!うへへ!と。
(キャラによって自分のテンション違いすぎだろww)

そして電話越しのチュッチュの後、マンション前で我慢出来ずに暴走する周防ww
この辺から、「あれ?周防結構面白いキャラかも?」なんて思う私wwww簡単な女ですwww
いやね、やっぱりむっつりよりもガッツガツ来て欲しいのが本音なのですよー。

我慢出来ず愛の告白をしながら抱きしめる周防にマンションんの前だよ・・・と主人公。
【二人きりなら・・・さっきのように触れ合っても問題ないと思ってもいいか・・・?】

きっとね、ここで主人公ちゃんがとってもいい照れ顔を披露したことでしょうw
【くそー、可愛いなー・・】
【こんな可愛い顔したら映画なんて行かずに俺の部屋に連れていきたくなるだろ】


…是非そうしてください。
むしろそこが重要・・・(以下自重

【俺の方がガキみたいに盛っている…】
盛ってるww盛ってるwwwゴチwwwwもっとやってww
29歳の男性が可愛い女子高生ゲットしたらもうたまんないんだろうねwwwおっさんww・・・・でもそのおっさんより私は年上・・・駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ!!

・・・私は17歳。(えw

私はこの子!!(爆笑)
「Double Score」応援中!

社長(二宮)が休日出勤はもういいからデート行けって言ったのに電話ばかりしてくるのもどうかと思うけど、そのスパイスのおかげで仕事人間の周防が色々彼女のことの方を考えだすという流れでした。
ここまで聞いて、やっぱり気になるは彼と彼女がどうやってラブラブになったのだろうって事ですよねー。

そして結局一緒に映画を見たらしい帰り道のお話ですねー。
ここで映画の感想や彼女と付き合うきっかけなどの話をしながら進みました♪
彼女が周防に対し、ワガママを言ってくれて嬉しいというと一気にラブラブチュチュモードww
これを待ってたよ私は!

【今から君にするキスは・・一度で終わらせるつもりはない。】
【オレを・・・オレだけを見てくれ・・・】


ってかさ、手の甲にチュッチュするだけで照れる彼女相手にいきなり帰り道にこんなチュッチュしちゃ駄目でしょww
ゴチソウサマですww

【君をもっと・・・んふぅ(チュッチュ】
ってうっきょーーーーーヽ(*´Д`*)ノ!!!!
相変わらず、たっちーもキスの間に漏れる息がエロい。

人にキスシーンを見せる趣味がないが・・・今はどうにも止まりそうにない


あぁ、満足です満足です///
物語の最終トラック後半は本当にチュッチュしまくってる甘いシチュまみれでしたw
彼女息があがってそうな位にねwwww

この周防ってキャラは・・・たっちーもイタンビューで言ってたのですが(Double Score ~Cosmos~)、心の声のダダ漏れ具合が面白かったですw
最初は私も好みじゃないないなーなんて思って聞いていたけれど、この本音ダダ漏れ具合(嬉しさが表情に出てしまってるところとか)可愛いなー♪と思う事も出来たので、このCD第一弾を聞いて、結構お気に入りのキャラになりそうだなーって思ったり。

…彼女が可愛すぎて尻に敷かれるに一票!
周防壱成くんでした(笑


次回のダブルスコア記事は私の本命になるであろう、戸高鷹介くんの記事を書こうと思っています♪
(本当に土夢くんとどっちが本命になるだろうか?って位に戸高にキュン☆)
・・・でもゲームが発売延期してしまったことにより、次にダブルスコアの記事を書く日が全くもって未定となりました(笑)
まだまだゲーム発売までに時間あるもんね!!w


それでは今回はこの辺で!
ではではー!!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/11 15:08 ] 乙女系CD Double Scoreシリーズ | TB(-) | CM(1)
■リヒさんへ(拍手コメント)
リヒさん初めましてですー!コメントありがとうございましたすっごく嬉しいです♪毎度毎度記事に次こそはダブルスコアの記事を書きたい!といってもうどのくらい経ってしまっていたのでしょうか・・・ブログを読んでいただけてたようで嬉しいですし、いかんせん・・・すいません、こんなにも出遅れた応援の仕方で・・・!(;´▽`A``
でも今回やっとダブルスコアの記事か書いて(まだ1つめですが/笑)拍手を開いてリヒさんのコメントを読んで私も「おおー!!同志様がっ!!」と朝からテンションが高くなってしまいましたよー!o(´∇`*o)(o*´∇`)o

ゲーム本編の延期はとてもショックでしたよね・・・これかだけCDで先に聞かせておきながらまだ焦らしプレイするのか!と。。
でも惚れた弱味・・・(笑)という事で来年の3月まで期待を込めて待とうと思いますv
ゲームの発売前までには全種の記事をあげたいという気持ちはあるので、チマチマと時間を見つけて書こうと思っております。
その際は是非またお付合いくださいね☆

周防のダダ漏れっぷりはかなりイイ感じでしたよねー!!!最初は好みじゃないなーなんて思っていたのにまんまをハメられた気分です(笑)あのテンションがあるってわかってたら普段の大人しい感じも全然OK!となりましたww簡単な女です、はいw
次は大本命戸高の記事を書きたいと思ってます♪
また今日も戸高のCDを聴いていたら、ホストでのやりとりに笑いが止まりませんでしたー!何度聞いても楽しいですw

それでは、またよろしければ遊びにいらっしゃってくださいね☆お付合いいただけたら幸いです。
コメントありがとうございましたー!!(*ノ∀`*)
[ 2012/10/13 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いつもありがとうございます

現在の閲覧者数:
私の主な成分。(プロフ)

naotomo(ともこ)

Author:naotomo(ともこ)
乙女ゲーム・BL・男性声優さんが大好きなイイ歳したオトナの日々感想等雑記中心ブログ。
乙女ゲームの感想等もあくまでも個人的なものになりますので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです^^


↓自己紹介はコチラ↓
naotomo(ともこ)の成分


申し訳ありませんが、只今コメント返信が滞り(遅く)なりがちです。
気長に待っていただけると嬉しいです。
※拍手コメントについてのお返事は基本的に該当記事のコメント欄にてお返事させていただいています。
当ブログでは明らかに悪意のあるコメント、無記名コメントはこちらで削除させていただいています。(コメントは承認制です。)
誹謗中傷コメにお答えするつもりは一切ありませんのでご了承ください。

たくさんの乙女系ブログが!
カテゴリ別にどうぞ。